• 締切済み

土地家屋調査士試験について

土地家屋調査士試験を受験を考えています。教材についの質問になります。以前に購入した2002年版(株)早研発行の土地家屋調査士受験100講[I]理論編を持っていますが、使えるでしょうか? 誰か教えてください。又、お勧めに教材を教えてください。

みんなの回答

noname#97084
noname#97084
回答No.1

こんにちは。 表示登記について不動産登記法の出題がありますよね。 不動産登記法は、平成16年に改正されているので、新しいものの方が安心ではないでしょうか。 書式用のテキストですが、東京法経学院のものが自宅にあります。 よいテキストのようです。 家族が時々解いていて、出題が良いと言っていました。 先日、okwaveを退会したばかりですが、この質問に数日間、回答がつかないままなので、知っている限りの事ですが、ご回答差し上げたく、ワンポイント的に戻ってまいりました。 すぐに退会いたしますので、お礼は不要です。 まぁ、お礼を頂けるような回答でもないんですけどね。