• ベストアンサー

ボンバーマンとロードランナー

こんにちは。 最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。 と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。 ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。 ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか? 教えてください。

• yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

こちらのサイトが参考になるかも? http://nekofami.ndap.jp/band.html

その他の回答 (4)

• ts3m-ickw
回答No.5

どう考えてもキャラを流用したことを正当化するための、FC版だけにおける後付けの設定ですねぇ。 ロードランナーのオリジナルってこんな画面ですよ? 主人公も敵もほぼ棒人間です。

noname#116065
回答No.4

補足 ハドソン版ロードランナーもボンバーマンもプログラムしていたのは中本伸一さんでした。 ボンバーマンでも隠しキャラで出てましたね。 で、下記のサイトによると「ハドソンが、『ボンバーマン』の発売にあたり、先行して発売された『ロードランナー』のスピンオフとして、プロモーションの一環から創作された設定。」だそうです。 http://ameblo.jp/famicom99/entry-10092876094.html より詳しい事が書かれてますのでご参考にして下さい。

• JFrost
回答No.3

ボンバーマンを発売した際の後付の設定だそうですが、 ロードランナーに出てくるロボットのうちの1体が自我に目覚め 地上を目指して脱走するというのがボンバーマンの一応のストーリーらしいです。

回答No.2

設定は特に無いはず。 ボンバーマンはロードランナーをファミコンに移植させたプログラマーと同じだったから、ノリでそのまま使ったような事を高橋名人の話で聞いた事があります。