• ベストアンサー

ボンバーマンとロードランナー

こんにちは。 最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。 と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。 ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。 ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか? 教えてください。

  • yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

こちらのサイトが参考になるかも? http://nekofami.ndap.jp/band.html

その他の回答 (4)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

どう考えてもキャラを流用したことを正当化するための、FC版だけにおける後付けの設定ですねぇ。 ロードランナーのオリジナルってこんな画面ですよ? 主人公も敵もほぼ棒人間です。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

補足 ハドソン版ロードランナーもボンバーマンもプログラムしていたのは中本伸一さんでした。 ボンバーマンでも隠しキャラで出てましたね。 で、下記のサイトによると「ハドソンが、『ボンバーマン』の発売にあたり、先行して発売された『ロードランナー』のスピンオフとして、プロモーションの一環から創作された設定。」だそうです。 http://ameblo.jp/famicom99/entry-10092876094.html より詳しい事が書かれてますのでご参考にして下さい。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

ボンバーマンを発売した際の後付の設定だそうですが、 ロードランナーに出てくるロボットのうちの1体が自我に目覚め 地上を目指して脱走するというのがボンバーマンの一応のストーリーらしいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

設定は特に無いはず。 ボンバーマンはロードランナーをファミコンに移植させたプログラマーと同じだったから、ノリでそのまま使ったような事を高橋名人の話で聞いた事があります。

関連するQ&A

  • 任天堂dsのロードランナーが行き詰ってます

    最近はまっているのがdsのロードランナーなんですけど チャンピオンシップロードランナーの10面の最初の部分が 解決できずに先に進めません。 敵と一緒に上から下に落ちてくるところで 降りてる途中でも動けず、下に落ちると 敵に食べられちゃうし。 分かってる方いたら教えてください。

  • 「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

    以前、質問した者です。内容↓↓↓ >昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。 >詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 >又は、聞いたことがある方、 >がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても >全く見つかりませんでした。 >私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 >内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが >歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ >行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします という質問をしました。 内容が間違っておりました。すいません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。 本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後) にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、 [ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。] 長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。 皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

  • ファミコン版の ボンバーマン 51面の行き方

    昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあったのですが、51面の行き方について、書いてありました。 詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 又は、聞いたことがある方、 がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても 全く見つかりませんでした。 私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが 歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ 行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします。

  • 邪魔なのはクルマかロードバイクか

    ロードバイク乗りはクルマが邪魔だとか言いますけど そういう時点でクルマの邪魔になっているのは 実はロードバイク乗りのほうなのではないでしょうか。 ロードバイクは最近の流行りで急増したに過ぎなくて もともと車道はクルマが走るための道なので 邪魔だなどと言うほうが間違いだといえますよね。

  • Auto Runnerというソフトについて

    こんにちわ。お時間ありましたらご教授よろしくお願いします。 最近、空の画像を取得するためにキヤノンのカメラコントロールプロというソフトを使って画像を撮影しています。朝7時から夕方5時まで15分おきに撮影しています。Auto Runnerというソフトを利用しているので毎日私がツールを起動しなくても撮影してくれるように設定しているのですが、2日目以降撮影できていません。設定は説明通りしたのですが、うまくいかず困っています。 ようするに、Auto Runnerで毎日朝7時からカメラコントロールが動くように設定しているのですが起動していないので御質問させていただきました。 狭い範囲ですがAuto Runner(パソコン制御ソフト)について詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ロードの自転車って邪魔ですか?

     車から見ると最近増えている  ロードの自転車って邪魔でしょうか?  原付程速くないことが多いし  原付はすべてバックライトが点滅していますが、自転車だと反射板だけで、後部ライトをつけていないこともあるでしょうから確認しにくいし  正直、車からするとおめえは車両じゃねえ!歩道走れや!って感じで邪魔ですかね?

  • 過去のゲーム

    秋にMacを買い替えました。 ふと思ったのですが、昔他のシステムでしたが、出来るならまた遊びたいと、、、 今の環境用に過去のゲームが有るかなぁ~って、ちょい検索したけれど、無いみたいでした。 動かせる可能性や、似た様なゲーム等をお教えいただけたら幸いです。 思いついたのは、 フラッピー、ボンバーマン、ロードランナー、シムシティー、レミングス、A列車で行こう、など、、 やはり当時のハードとソフトが無いと無理なのかなぁ、、、

  • 昔のCMについて

    今から10年ぐらい前のCMなのですが、ロードランナー(ワナーのキャラ)が出ていたCMは何のCMか教えて下さい。自動車か石油のCMだと思ったのですが... このCMソングのタイトルとアーテストが一番知りたいです。 ちょっとの事でも構わないので教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロード・オブ・ウォーのような映画

    最近ロード・オブ・ウォーを見て 主人公がどんどんと出世していく感じがコミカルに描かれていて 楽しかったのですがあのようなサクセスストーリー(?) のような感じの映画でオススメの映画ってないでしょうか? そういった映画を見たことや知っている方 どうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • ロードランナー・・・

    また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?