• ベストアンサー

ファミコン版の ボンバーマン 51面の行き方

昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあったのですが、51面の行き方について、書いてありました。 詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 又は、聞いたことがある方、 がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても 全く見つかりませんでした。 私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが 歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ 行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.1

初めまして。 初代ボンバーマン懐かしいですねー。 今でも、あの単純な、それでいて味のあるBGMが思い出されます。 さて、質問の件ですが、単純に「51面に行きたい」ということでよろしいでしょうか? OKなら、下記のリンク先を参照してください。 http://kakoii.as.wakwak.ne.jp/~tiamatt/HTM/BOMBER.PHP このリンク先の記事では、主な裏面のパスワードとその裏面の説明が公開されています。

kirara1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リンクありがとうございます。 でも、私が知りたいのは、エンディングからの51面への 行き方なんです。(コマンド入力方法) 本に書いてあったのは確かだったと思います。 本に書いてあったことは嘘か本当かは 分かりませんが・・・。

kirara1976
質問者

補足

その本の名前分かりました。 おそらく「ボンバーマン ゲーム必勝法シリーズ14 」に 書いてあったと思います。しかし現在入手困難らしく ネットで探しても、品切れだそうです。 大変残念です・・・。