• 締切済み

SFC版の不思議のダンジョン2 風来のシレンについて

○フェイの最終問題をクリアしたのに、メニュー画面の達成度が99のま  まです。100にはならないのですか? ○このゲームの青色の表紙の攻略本の最後の方のページで、ダンジョン の途中出会う風来人でプレイしていました。そのようなことできるん ですか?改造コードですか? この二つについて教えてください。

みんなの回答

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.1

到達度はパーセンテージではなく、単に何階まで行ったかというだけですのでフェイの最終問題クリアなら99で問題ありません 攻略本については改造かはわかりません しかしいずれにしろ他のキャラでプレイは出来ません 合成だとか、他のキャラをはめ込んだ(写真掲載に当たってそういう画像にしてみただけ)というのも考えられます

kyonshi-
質問者

お礼

そうでしたか。残念です。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SFC版風来のシレンで……

    古い話で恐縮ですが、久しぶりにSFC版風来のシレンをやりはじめました。ところが、フェイの問題の中の踊るポリゴンができません。おにぎりを順番に取っていって、場所替えの杖、水路の向こうのイヤシウサギの出てくるものです。前にやったときは、執念深くチャレンジしていたら、偶然のようにハラヘリーが続いて、死なずに脱出できたことがありました。 昔のゲームなので、サイトを探しても「フェイの最終問題」シリーズのほかはほとんどヒントがありません。初心者くさくて申し訳ないのですが「これはこうやれば確実に一発クリアできるヨ」という丁寧なアドバイスをしていただける方を探しています。 どういう角度でつきあうと攻撃されない、といった理屈らしきものはわかるのですが、どうすればそうなるのかが見えません。他の問題は解けたし、掛け軸裏なども遊べたのに、やり直しでこれだけがひっかかります。 よろしくお願いいたします。

  • 風来のシレンDS クリアへの試練

    「風来のシレンDS」をプレイしていますが、どうしてもクリア出来ません。攻略本を購入しては、あれこれ試しているのですが、このゲーム、本当にクリア出来るんでしょうか? 攻略本にはダンジョンを何度も往復し、レベルを上げろと書かれていますが、一旦元来たダンジョンに戻ると、確かに敵は出現しますが、アイテムが全くありません。その為、お金も溜まらず、腹ペコ状態になるわで惨々な目にあいます。 テーブルマウンテンまでは何とか辿り着きますが、そこから先がクリア出来ません。本当に「シレン=試練」状態です。 番付などを見るとレベル99の人が数多く存在しますが、本当にレベル99まで腹ペコ状態にならずにレベル上げなんて出来るんでしょうか? 長くなりましたが、何かクリア出来る必勝法などがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 

  • SFC『風来のシレン』で「フェイの最終問題」が出現しません。

    SFC『風来のシレン』で「フェイの最終問題」が出現しません。 ソフトは先日ネットオークションで購入した中古品です。購入した時点で「フェイの問題」と「掛軸裏」と「食神のほこら」が全てクリアされた状態になっていたものの、「フェイの最終問題」が出現してくれません。バグでしょうか? 詳しいことをご存じの方いらっしゃいましたらご教示ねがいます。

  • DS風来のシレン 「フェイの問題」について

    風来のシレンについて質問です。プレイを始めたばかりで、今「渓谷の宿場」にいます。「フェイの問題」なのですがこれはどういったタイミングで臨むのが望ましいのでしょうか。本編攻略中に徐々にチャレンジしていくべきか、終盤でまとめて解いてゆくべきなのか…。アドヴァイスお願いします。

  • SFC版のシレンの山頂の宿屋

    今更、ですがSFCの風来のシレンです。 山頂の宿屋にはたいてい先客がいますが、たまに誰もいないときがあります。このとき何かイベントが起きるらしいのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんか? ネタバレ大歓迎ですので、是非教えてください。 何でも隣の部屋で何かあるらしいのですが、一向に部屋にも入れないし・・・ フェイの最終問題もクリアするほどやりこんでるのに(マンジカブラ+99も作ったほどやりこんでるのに)、このイベントだけ見たことがないのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 風来のシレンってクリアあるの?

    携帯ゲームのアプリで風来のシレンをプレイしてるんですが15階くらいで終わってしまいます あれって何階まであるんですか? クリアってあるんでしょうか? DS版などの情報でもいいのでおしえてください

  • チョコボの不思議なダンジョン

    今頃やってるんですけど、一つ目のダンジョンは、クリアしました。(60Fくらいまであるもの。) 今2つ目のダンジョンやってますが、(家がカカシになってるもの)一体いつまで地下に降りていけばいいのでしょうか? また、このゲームの目的は何ですか? ただ地下に降りていけばいいのでしょうか? 物を売ると町の雰囲気が変わるそうですが、 何を、いつ、どのくらい売ればいいのでしょうか? 攻略本を買えばいいのでしょうが、つまらなくなってしまいそうなので、買わずにやってます。 いろんな情報お待ちしてます。

  • SF版風来のシレン フェイの最終問題について

    買ってから早10年近く… 最近ふと思い出してやり直し始め、今まで高すぎた壁のように感じていた食神のほこらと掛軸裏の洞窟を魔法のように首尾良くクリア出来ました。 そこで初めて挑戦したフェイの最終問題なのですが、これは今までのダンジョンなんか比べ物にならんほど難しいですね(汗) そこで質問なのですが、 ・終わりは何階なのでしょうか? ・モンスターハウスでデブートンに瞬殺されるんですが、あれは防げないのでしょうか? 以上の2点を教えて頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします!

  • 風来のシレンのアイテム

    スーパーファミコンの 不思議のダンジョン2 風来のシレン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%B3 についての質問です ローグライク系ゲームで毎回ゲームオーバーになると レベルや所持アイテム、所持ギタン(お金)が初期状態になるシステムです 毎回冒険にでて死んだら最初からやり直しです ところが攻略サイトを見ると http://miya.s16.xrea.com/siren/ds/dungeon/2kobami.html # 1Fから渓谷の宿場に戻ると所持アイテムは残りますがレベルや仲間は初期状態になります。 それぞれの町に入ると未識別のアイテムが識別されます。 # ダンジョン攻略(1~29F)  不思議のダンジョンの経験がない場合は、先ずは渓谷の宿場と山頂の町を往復しましょう。 宿場に戻るとLv1になってしまいますがアイテムとギタンは残ります。 余ったアイテムは倉庫に置いて、装備を整えながらイベントを進めましょう。 # などとレベルは初期化するがアイテム、ギタンは残ると書いています これはニンテンドーDS版のデータなのでしょうか? ページのトップにDSと書いてあるので、そうなのでしょうか?

  • シレンDS救助・救助者へのアイテム渡し方(フェイ)

    風来のシレンDSの風来救助(Wi-fi)について質問です。 フェイの最終問題の救助依頼一覧を見ていると、依頼者からのコメントに「なにか武器ください」といった感じのを見かけます。 でも私が救助後に復活の呪文を送った時は「このダンジョンにはアイテムを送れません」というメッセージが出たと思うのですが…。 どうやったらこちらからアイテム渡せるのかわからないので教えてください!