• ベストアンサー

昔のCMについて

今から10年ぐらい前のCMなのですが、ロードランナー(ワナーのキャラ)が出ていたCMは何のCMか教えて下さい。自動車か石油のCMだと思ったのですが... このCMソングのタイトルとアーテストが一番知りたいです。 ちょっとの事でも構わないので教えて下さい。お願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuboten
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

HPで探すと九州石油だと書いてるのが見つかりました。 九州石油のHPがあるので、そこでメールで質問してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kyushuoil.co.jp/
kim-shige
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速、メールを送ってみます。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 モービルのエンジンオイルではないですか?  自信ないですが・・・。

kim-shige
質問者

お礼

有難うございます。 その線からも調べてみます。

関連するQ&A

  • 昔のカップ麺のCMソング

    20年くらい前だと思いますが、カップ麺のCMソングで「好きさ好きさ好きさベイビー、熱く熱く熱く燃え上がれ(る?)ー」というロック調の曲に合わせて女の子がカップ麺を食べきっているCMがあったのですが、そのCMソングについて知りたいです。歌手名、タイトル、レコード化された、など教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの歌手名を教えて下さい

    MOVE CUSTOMのCMソングの歌手って誰か教えて下さい Runnerのカバー曲という事はわかるのですが・・・

  • 昔のCMソング、コレわかりますか?

    昔のCMで「♪いってらっしゃい 気をつーけて」というCMソングがあったのですが何のCMだったかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみに、もう何十年も前のCMで、ラジオから聞いたような気もします。 あいまいですいませんが、わかるかたよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング教えて下さい。

    今の日産「ウィングロード」のCMソングは、何ですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMで・・・

    お世話になります。 瀬戸朝香(一代目は水野美紀)が唐沢寿明に 「ちゅーして」って迫る化粧品のCMがありましたよね。 そのCMで流れていた歌の曲名がどうしても思い出せません。 (微かな記憶なのですが、懐メロのカバーだった様な・・・???) 正確に覚えている方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみ私は水野美紀が出演していた方はCM自体見た事無い気がします。 ※自分なりに検索して、1992年に放送されていた、コーセーの「ルシェリ」のCMだった事まではわかったのですが、どこのサイトにもCMソングまでは載っていませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • 「遠い世界に」が使われていたCM

    20年位前になりますが、「遠い世界に」をBGMにしていたCMがあったのですが、正確に何のCMだったのか思い出せません。ご存知の方が見えたら教えてください。 CMは、点滴で使われるような器械でガソリンが一滴ずつ落ちる映像から始まり、ソーラーカーレースの映像につながります。CMソングは「遠い世界に」ですが歌っていたのは五つの赤い風船ではなかったと思います(おおたか静流の名前がキャプションで出ていたような気がします)。昭和シェル石油かそのあたりの石油会社のCMだったような記憶がありますが、正確に覚えてません。 どなたかご存じないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 武富士の昔のCMについて

    いまから16,7年位前から流れていた武富士のCMについて 質問があるんですが(女性ダンサーがいっぱい踊ってるやつ)、 CMソング自体はジョー・リノイエとか言う人(合ってる!?) が唄ってるのは、分かったんですが、冒頭で「Let's go!」 って外人の男性っぽい声で言ってますよね!? 洋楽になかったですかね!?これを使ってる曲が・・・ 何か聞いたことがあるんですが・・・(曲の最初の入りで・・・) ずっといまでも思い出せないので、だれかわかる方がおられたら、 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

     私が中学生だったころの曲で、もう一度聞きたいので、よろしくお願いします。 要点をまとめました。 ・ボーカルは男性です ・もの悲しい歌い方でした ・ディスクマンのCMに使われていました ・横断歩道で信号待ちをするCMだった記憶が・・ ・1987年前後のCM ・ソニーのCMソングを集めたアルパムに収録されていた  (アルバムタイトル不明) 以上です。

  • かなり昔のCMソング

    前に「はちみつレモン」っていう飲み物ありましたよね。あれのCMソングが知りたいのですが、誰かお願いしま~す!!

    • ベストアンサー
    • CM