• 締切済み

ロードランナー・・・

また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?

みんなの回答

回答No.5

あのちょっと気になったんですが、 チャンピョンシップって10面~はクリアした時かゲームオーバーになった時に、 パスワードでませんでしたか? 5桁か6桁のはしごとか金塊とかを入力するやつ。 それがあるのでメモさえしれば、10からやり直しなんて事はなかったと思いますが・・・。 ちなみに私も50面までクリアしました♪

usausa7777
質問者

お礼

パスワード、ずっと分からなくて知りたかったんです・・・ ロードランナーのくわしいホムペで、やっと分かりました。 るんるん・・・また、がんばるぞ・・・ また、ロードランナー、さらに難しい3とか出たらいいのに・・・

  • akikazu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

当時一週間やりこんでクリアしました。(笑) たしか全部で50面あるんですよね、 それでクリアするとパスワードが出てそれを送ると認定証がもらえたはず。 もちろんゲットしました。認定証には、通しナンバーが付いていて 友人より後のナンバーで自慢され、くやしかったのを覚えています。 学生の頃だったので学校でも悩んで考えていました(笑)

usausa7777
質問者

お礼

また、がんばってやってみます。 私もずっとやり通して途中でやめれず、バイトを風邪をひいたと嘘をついて休んでまでもしてました・・・

回答No.3

なつかしいですね、ファミコンのロードランナーですか、私もはまりました。浪人していたときだと思うのですが、ある日全面クリアしました。勉強もしないでそんなことをしていた私を心配する親の顔とともに思い出します。テレビゲームにはまったのは結局それくらいでした。せっかちな私にはロールプレイングや難しすぎるゲームはあわなかったからでしょう。面によっては最初のうちにある状態までもっていかないとだめなパターンがあるので作戦と集中力が必要です。

usausa7777
質問者

お礼

そう、そう、作戦と集中力、いりますよね・・・ これ作った人、すごいなと思います。ボンバーの動きも大切だし。 また、ロードランナーがかたちを変えて新発売と聞いたのですが? 昔のゲームにしては、サイコーでしたよね・・・

noname#8695
noname#8695
回答No.2

はい、昔 むかしやっていました。でも全部はできなかったような・・・ それにもめげず、ゲームボーイのロードランナーも持っています。 これも 全部できていません。 さらに、64の3Dロードランナーもあります。 これも。。。。。。。。。 これって「回答に対する自信」あり ? 64のは違うけど、あの「♪ボボッボ、ボボッボ、ボボッボ♪」という音楽が妙に耳に残るんですけど。

usausa7777
質問者

お礼

64の3Dのロードランナー? パソコンで見たら、意外とロードランナーのホムペがあってびっくり・・・ やっぱり、はまる人はいるのですね。。。嬉しい。

  • ultan
  • ベストアンサー率25% (47/182)
回答No.1

友人が全部クリアしたと騒いでましたが、私は途中で断念しました。 最初は逃げ回っていればそのうちなんとかなりますが、段々とそれではダメになってくるんですよね。スタートする前によぉ~く考えておかないと、自分が身動き取れなくなったりして.. ところで何をお答えしましょう? >かなり、難しいですよね? はい。(゜゜ )バキッ☆\(--;)

usausa7777
質問者

お礼

また、チャンピオンシップの方、チャレンジしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 携帯のロードランナー

     アイアプリの、ロードランナーの79面だけがどうしてもできません!攻略サイトも見つからないので、もし分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • ロードランナーというゲーム

    昔、Mac os 9を使っていたとき、「ロードランナー」というゲームがPCの中にあったんです。 (ファミコン用とかではありません。) そのゲームは、人が、宝物をとったり、迷路を抜けたりして、最上階(だったと思います…)ゴールにたどり着くといった内容だった気がします。 途中に、赤い服を着た泥棒(?)みたいな人もいて、その人にぶつかると食べられて(?)最初から…みたいな感じです。 そして、ほとんどのステージにハシゴや、金色(?)宝みたいなのも出てきます。 参考に、そのゲームの一部の画像を載せておきます。 http://game.nifty.com/titleimg/s/20000405hni08_01.jpg http://eg.nttpub.co.jp/game/image/20000405hni08_1w.jpg 自分でも、わかりにくい説明だなぁ…とは思いますが、知っている方、回答お願いします。

  • ロードランナー 2、Lode Runner 2

    こんにちは。 先日ふとゲームのロードランナーを思い出してネットを見ていたのですが、 ロードランナー(Lode Runner) 2と言うものを発見しまして、 調べたところどうやらPlay StationのThe Legend Returnsの続編らしきものと、 ネット上のものの二つが存在するらしいのです。 どちらもLode Runner 2には変わりないようなのですが、 片一方のネット上のものは3Dグラフィックで今までとは全く異なる映像で、 もう片一方のPS版の方の映像は見つかりませんでした。 ネット上のLode Runner 2(どうやら海外のもので日本語表記にするとPS版しかヒットしませんでした)の情報や、 PSのロードランナー2について、この二つの違いやその他何かご存知の方がいましたら情報をご提供下さい。

  • SuperLite1500シリーズ ロードランナー2

    ちょと古いかも知れませんが、 SuperLite1500シリーズ ロードランナー2の 2プレーヤーの18面でつまづいています。 18面がスタートすると、2プレイヤーとも上から落ちて始まり、金塊と爆弾を強制的に取ったあと、そのままワープし上段へ。 階段と出口は中央に2本先に出るのですが、そこにたどりつけません。 機械はプレステ2を使用してます。 STAGE SELECTでとばしてもいいのですが、説明書の手順で試してもセレクト出来る画面にはなりません。 子供たちが楽しんでいるのですが、やってくれといわれ挑戦をしていますがL字っぽい空間にたどり着くのがせいぜい・・・。 おかげで私自身も出来ないのがくやしいー!! 古本屋で攻略本を探して見ましたがありませんでした。 攻略本が手に入る所や、サイトを知ってましたら教えて下さい。 出来れば攻略サイトがあるとありがたいです。 お願いします。

  • ★ロードランナー2【115面】の攻略方法・・

    プレステの1500シリーズのロードランナー(2)の 【115面】で行き詰ってます。 とにかく最初から分かりません。(T-T) ふさがれた入り口に入ることが出来ずに困ってます。 爆弾が1個ありますが、爆破して飛び降り、入り口に入たどり着くまでの時間が大幅に足りません。 どうしたらよいのですか?・・ もう何週間もここではまってしまい、先に進めません。 お願いします。攻略方法を教えて下さい。 ロードランナー(1)にはまって、(2)を買ったのですが、かなり難しいです(涙)どうしてもゴールまで行きたいです。。

  • 第二の「ロードランナー」?

    10年ほど前、Windows98で「ロードランナー」というやつをやっていました。 久しぶりに調べたら、同じ名前の「ロードランナー(Lode Runner)」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC)が出てきました。しかし、これとは違うのです・・・。 どういうゲームかというと、 ・穴を掘って埋める ・爆弾、地雷などが出てくる ・誰かに追いかけられている あいまいなのですが、ご存知の方は是非お教え下さい。

  • 昔のロードランナーができる場所は?

    関西または中京北陸方面のゲームセンターで、むかし流行った「ロードランナー」が置いてあるところをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ルーニー・テューンズ  ロードランナーが見たい!

    宜しくお願い致します。 表題の通り、ロードランナーが見たいんです。 DVDでは525円の一種類だけしか検索で引っかかりませんでした。 (これは買いました) スカパーに加入しているので探してみましたが、ロードランナーは 見当たりませんでした。 何方か他にあるよ!と言う方、いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 任天堂dsのロードランナーが行き詰ってます

    最近はまっているのがdsのロードランナーなんですけど チャンピオンシップロードランナーの10面の最初の部分が 解決できずに先に進めません。 敵と一緒に上から下に落ちてくるところで 降りてる途中でも動けず、下に落ちると 敵に食べられちゃうし。 分かってる方いたら教えてください。

  • ロードランナーの日本地図(2人プレイ)が解けません

    プレステの1500シリーズのロードランナーの2人用プレイで、日本地図の攻略(九州)ができません。九州の中にいろいろ金塊があるのですが、いつも、埋もれてしまいます。また、一人がはいると一人が出れない状況です。 もう、かなり長い間スタックしています。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。