• ベストアンサー

懸賞付きアンケートに偽の名前、住所を記入するのは犯罪ですか?

懸賞があるアンケートで、名前、住所の記入が求められる場合、他人の名前や住所、あるいは架空の名前や住所を記入することは、何らかの犯罪に該当するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

>他人の名前や住所 当該の他人から「迷惑だ」といわれる可能性はあります。 理屈の上では損害賠償の対象とはなります。 >架空の名前や住所を記入することは 問題ありませんが、やること自体に何の意味もありません。

mar10goo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

犯罪になる可能性は低いです。 懸賞に当たった時に、住所不定で懸賞があなたに届かないか 他人の家に懸賞品が届いてなんだこれ?ってなるか。

mar10goo
質問者

お礼

ありがとうございました