-PR-
締切り
済み

懸賞応募の時に住所・氏名などの記入を楽にしたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61752
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (45/78)

私は懸賞サイトが大好きなのですが、
ウィンドウズ98を使用していた時には、懸賞の住所・氏名・電話番号などの記入欄で
左クリックすると、過去に入力したことのある全ての名前や住所などが出てきて、
各サイトのIDも1度入力してあればズラーッと出てくるので、
それを選ぶだけで記入欄に入力できてとても便利でした。
(自分で設定をしていなかったので、どんな機能の作用なのかわかりませんが)
ところが、ウィンドウズ2000に変えてから、その機能が使えません。
オートコンプリートはONになっています。
どなたか、楽して記入できるこの機能を設定する方法を、ど素人でもわかるように教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

その機能を設定する方法ではありませんが、”懸賞応募代行”というのがあります。あらかじめ自分の情報を登録しておけば、クリック一つで応募可能です。しかもそのサイトはもちろん懸賞のサイトですから、懸賞だらけで、探し回る必要もありません。そのようなサイトは数多くあります。ただし有料のとこもあるので注意が必要です。無料のとこをURLに例として書いておきます。 ...続きを読む
その機能を設定する方法ではありませんが、”懸賞応募代行”というのがあります。あらかじめ自分の情報を登録しておけば、クリック一つで応募可能です。しかもそのサイトはもちろん懸賞のサイトですから、懸賞だらけで、探し回る必要もありません。そのようなサイトは数多くあります。ただし有料のとこもあるので注意が必要です。無料のとこをURLに例として書いておきます。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

ありがとうございました。

お気に入りにチェックさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-09 22:01:57


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

では一例を。 1.必要事項を記入したテキストファイル sample.txt をメモ帳などで作成します。 2.懸賞サイトの入力画面を表示させます。 3.sample.txt を開き、住所をマウスなどで選択します。 4.キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[c]キーを押下します。  #クリップボードに住所がコピーされます。 5.懸賞サイトの住所記入の欄を入力可能な状態に ...続きを読む
では一例を。


1.必要事項を記入したテキストファイル sample.txt をメモ帳などで作成します。

2.懸賞サイトの入力画面を表示させます。

3.sample.txt を開き、住所をマウスなどで選択します。

4.キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[c]キーを押下します。
 #クリップボードに住所がコピーされます。

5.懸賞サイトの住所記入の欄を入力可能な状態にします。

6.キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[v]キーを押下します。
 #クリップボードから入力部分に住所がコピーされます。

7.以降、同様に氏名、電話番号を入力します。

お試しあれ。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

ありがとうございました。

さっそく、試してみます。
投稿日時 - 2001-04-09 22:00:29
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

私は、アイバーを使っています。すごく便利ですよ。 aiBAR2000(アイバー2000)は、インターネット用ランチャーです。お気に入りのページにダイレクトにアクセスすることができます。 最大の特徴は、懸賞などの応募フォームへ名前や住所などを自動的に入力する機能です。もう1回1回入力するわずらわしさから解放されます。 aiBAR2000は、フリーウェアです。早速ダウンロードして体験して ...続きを読む
私は、アイバーを使っています。すごく便利ですよ。


aiBAR2000(アイバー2000)は、インターネット用ランチャーです。お気に入りのページにダイレクトにアクセスすることができます。

最大の特徴は、懸賞などの応募フォームへ名前や住所などを自動的に入力する機能です。もう1回1回入力するわずらわしさから解放されます。

aiBAR2000は、フリーウェアです。早速ダウンロードして体験して下さい.
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

ありがとうございます。
便利そうですね。
さっそくダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-04-10 18:12:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ