• 締切済み

この出血は何でしょうか?

36才女性です。 毎回、生理は27日周期くらいで、あまり前後することなく来ます。 今回は34日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬にて調べましたが、陰性でした。 生理予定日の一週間後から使えるという妊娠検査薬でした。 しかし、ネットで調べると、自分の体調が、妊娠初期症状と言われるもので、例えば、下腹部が張った感じがしたり、発熱を感じたり、足の付け根が痛くなったりしました。 今日、トイレに行くと出血があり、その後、今までに経験した事のないような、激しい生理痛のような痛みに襲われ、動けなくなってしまいました。 その後、妊娠初期症状と呼ばれる症状は、ぱったりと止まりました。 出血は、まだ続いているのですが、この出血が、生理なのか、流産の一種なのかわからず、困っています。 わかる方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私も生理開始予定日から10日ほど過ぎて出血した ことがありましたが、それは流産でした。その前に病院で 妊娠を確認していたから、流産(5週での初期流産)とわかった のですが。いつも周期が安定しているのであれば、今回は 科学的流産(一時妊娠状態になったが、継続出来ず後に流れた) かも知れませんね。 とは言え、たまたま今回排卵が遅れて周期が長くなっただけかも 知れないし・・今となってはどちらかは判断するのは難しいです。 ただ、流産かどうかは、出血時の血の塊を病院に持っていって 検査してもらうとわかると聞いたことがあります(実際、友人が そうしてもらったそうです)。ただ、病院によって出来る出来ないが あるかも知れません。もしどうしても知りたければ、こういった 検査もあると参考にしていただければと思います。

FLWER329
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 主人は生理が遅れただけだろうと言っていますが、今までに、あのような痛みや腹痛は感じた事がありません。 明日、病院に行ってみますね。 あの初期症状のつらさを考えると、妊婦さんを尊敬します。 本当に、ありがとうございました。