• 締切済み

この出血は何でしょうか?

36才女性です。 毎回、生理は27日周期くらいで、あまり前後することなく来ます。 今回は34日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬にて調べましたが、陰性でした。 生理予定日の一週間後から使えるという妊娠検査薬でした。 しかし、ネットで調べると、自分の体調が、妊娠初期症状と言われるもので、例えば、下腹部が張った感じがしたり、発熱を感じたり、足の付け根が痛くなったりしました。 今日、トイレに行くと出血があり、その後、今までに経験した事のないような、激しい生理痛のような痛みに襲われ、動けなくなってしまいました。 その後、妊娠初期症状と呼ばれる症状は、ぱったりと止まりました。 出血は、まだ続いているのですが、この出血が、生理なのか、流産の一種なのかわからず、困っています。 わかる方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私も生理開始予定日から10日ほど過ぎて出血した ことがありましたが、それは流産でした。その前に病院で 妊娠を確認していたから、流産(5週での初期流産)とわかった のですが。いつも周期が安定しているのであれば、今回は 科学的流産(一時妊娠状態になったが、継続出来ず後に流れた) かも知れませんね。 とは言え、たまたま今回排卵が遅れて周期が長くなっただけかも 知れないし・・今となってはどちらかは判断するのは難しいです。 ただ、流産かどうかは、出血時の血の塊を病院に持っていって 検査してもらうとわかると聞いたことがあります(実際、友人が そうしてもらったそうです)。ただ、病院によって出来る出来ないが あるかも知れません。もしどうしても知りたければ、こういった 検査もあると参考にしていただければと思います。

FLWER329
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 主人は生理が遅れただけだろうと言っていますが、今までに、あのような痛みや腹痛は感じた事がありません。 明日、病院に行ってみますね。 あの初期症状のつらさを考えると、妊婦さんを尊敬します。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コレは着床出血でしょうか・・・?でも・・・・

    こんばんわ。教えて下さい。 先月の20日から1週間生理がありました。 基礎体温をつけてない上に去年の11月の流産してから2回生理があっただけなので正確な周期はわからないのですが、12月から1月にかけての周期は28日でした。それと同じ計算で行くと予定は17日か18日なのですが・・・。生理が来ずムカムカしたり少し下腹部にも痛みがあったりおりものが多くなったりしてて(ちなみに白いネバネバしたおりものでした。)、でも妊娠を希望しているので期待しながら生理予定日当日にできる検査薬で2月20日に検査したのですが陰性・・・。 その二日後におりものに混ざったような感じで少し出血があったので生理が来たんだなぁと思っていたのですがすぐに止まってしまい、その後もトイレに行ったときに拭いたら付く程度でした。 ムカムカもずっとではないけど、まだ続いています。 二人目がとても欲しいのと、一人目を産んでから二回流産しているので気になって仕方ありません・・・。色々見ていたら着床出血のことが書いてありまだ可能性があるのかと思い質問しました。妊娠してる可能性はあるでしょうか・・・?それとも何か病気だったりするのでしょうか?教えて下さい!!!

  • 着床出血?

    生理予定日が5日遅れていて、さらに生理前の症状が全くなかったのでその日の夕方に妊娠検査薬(クリアブルー)をしました。 結果は陰性。 そのあとにトイレにいくと、生理の初期のような茶色っぽい出血がありました。 その後またトイレにいくと、次は鮮やかな血がついていました。 いつもの生理のような感じなのですが、 これは生理なのでしょうか? 友人に聞くと、着床出血もありえると言っていたので、どうなのかなと思い質問しました。 また検査薬したほうがいいですかね?(´・_・`)

  • これは着床出血?

    はじめまして 妊娠希望です 前回の生理が2月24日でまだ生理が来ません。周期は31日です。3月に入ってから何回か彼と外出ししたので妊娠の可能性はあります。生理予定日前から下腹痛や腰痛など、妊娠初期症状のようなものも出てきてます。 そして生理予定日を1週間過ぎた今日、いつもの生理痛とともに茶色くて少量の血が出てきました。ただいつもの生理とは違って赤くないし量も少ない。これは着床出血?と思い妊娠検査薬を試したところ陰性↓↓今回は妊娠を確信してただけにショックでした。 みなさんの中に同じような体験して妊娠してた方はいらっしゃいませんか?また妊娠してないとすればこの茶色い出血はなんなんでしょうか?回答お願いします。

  • 着床出血??でも陰性。。

    1月に流産をしてから赤ちゃんをまっています。 周期はだいたい29日から32日で、今日で今周期は34日目ですがまだ生理はきません。 3日ほど前から微量の出血があり、「着床出血??」と喜び、待ちきれず昨日検査薬をしたら陰性でした。。 よく妊婦さんがかいているような胸のはりなどはなく 生理前の下腹部痛は少しあります。 やっぱりこれってただの生理遅れですか。。。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 着床出血?

    普段、生理周期が28週~35週で少し不順なんですが、前回が34週で来て、今回は、生理予定日から、9日経っても来ないので、検査薬を使用しました。昨日、6/12日の話です。それで、薄く線が出たので、婦人科に行って、先生に診てもらう前にトイレに行ったら、極少量の出血があり、先生に伝えました。生理かと思いましたが、先生に、「検査薬に薄くても線が出たなら、9割妊娠してると思うよ。出血は妊娠4週目に起こる着床出血だと思うから、あと1週間経ったら、また来てね」と言われました。けど、昨日の夜から量が、生理の時の量に増え、 今日も普通量でした。これって、生理ですか?もしかして、初期流産ですかね? 30分くらい、下腹部痛がありましたが、生理の時より、痛みが治るのが早かったです。生理なのかと不安で。

  • 高温期のままの出血?!

    生理周期は24~26日です。基礎体温も毎日きちんとつけています。 排卵日前後に婚約中の彼と何回か仲良くしてしまいました。(避妊ナシです) なので、妊娠の可能性はあったと思います。 生理が1週間遅れていました。ずっと高温期が続いていて、今日も37℃近い高温のままでした。 ずぅーっと下腹部がシクシクチクチクと痛かったです。妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるから、どっちかわからなくて「やっぱり妊娠したのかな?」と思った矢先、今さっき、出血てしまいました。生理なのかな??? 高温期のまま生理が来ることってあるのでしょうか?流産の可能性もあるのかな… いつもは生理もきちんと周期通りに来て低温になったその日から生理が来てたので今回の『高温のままの出血』に、かなりとまどっています。 激しい下腹部痛だったので、たまらず痛み止めを飲んでやっと少し楽になりました。 今回のようなパターンは初めてのことなのでかなり不安です。やはり流産のこととかを考えると婦人科に行った方がよいのでしょうか?単なる生理なのかなぁ…。

  • 着床出血?でも検査薬は陰性について教えてください

    こんにちは、似たような質問ですけど、私の妊娠の可能性について教えてください。 2月22日に生理終了、いつも28日周期です。 3月2日(13日周期)におりものが出てきたので仲良くしてみました。排卵検査薬は試しませんでした。 3月6日7日と排卵検査薬が陽性だったので、7日に仲良くしてみました。 そして3月16日(27日周期)に茶色い出血があったので、これから生理が始まるのかと思っていたらそのまま終わってしまいました。 3月19日(30日周期)に妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。 基礎体温は3月3日に一度下がって上がり、そして9日にもう一度さがって高温が続いています。下腹部痛もつづいており、むくんだような感じです。 私の妊娠の可能性はあると思われますか? 12月に繋留流産をしているので、不安です。 再度妊娠検査薬を試すのはいつがいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 流産してしまったのでしょうか

    生理の予定日を2週間ほど過ぎましたが、来る気配がありません。 妊娠初期症状と生理前は似たような感じだと こちらのサイトでもよく読ませていただいていますが ・胸が張る ・下腹が痛い(気のせい・・??) という症状がありますが、何回か妊娠検査薬をやっても陰性です。 特に出血もありません。 ただの生理遅れなのか、 赤ちゃんがいるのか(いたのか)、 毎日毎日不安です。 検査薬で陰性なので病院にいく勇気もありません。 流産してしまって陰性なのかと思ったりもします。

  • これは着床出血でしょうか?

    5月9日に彼と性行為があり、今月の24日が生理予定日でしたが生理がきませんでした。 生理周期はだいたい30日前後です。 27日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性反応。 29日にうすいピンクのような、サラサラした出血があり着床出血ではないか、と不安になり、 すぐにまた検査薬でチェックしましたが陰性でした。 生理予定日だった24日前後に 下腹部の痛みと胸の張りがありましたが 今は痛みも張りもないです。 妊娠している可能性はありますか?

専門家に質問してみよう