• 締切済み

友達の口癖 対策法教えてください。

初めまして^^ 早速ですがアドバイスなど頂きたく書き込みさせて頂きます。 私は高校一年生の学生です。 高校にも随分と慣れてきはじめた最近のことなんですが 高校で出来た私の友達Yちゃんの口癖 「疲れた」「だるい」「めんどくさ」「はぁ」がすごく気になり始めました。 最初とかは「うん 疲れたね」と同意してたのですが Yちゃんのバイトの人間関係の影響のせいでか 最近それが毎日何十回以上言われます。 本当に疲れたのはわかるのですがこっちまでマイナスな気分になってしまいます。 それで最近イライラしてたりします…; 自分もマイナスな気分にならないように流すか聞かないふりが一番いいのでしょうか? 些細な事で申し訳ありません; どうかアドバイスなどよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

とりあえず。 >私は高校一年生の学生です。 高校生は”生徒”です。学生ではありません。 >自分もマイナスな気分にならないように流すか聞かないふりが一番いいのでしょうか? まあ、それもひとつの方法ですが、 Yちゃんの「疲れた」「だるい」「めんどくさ」「はぁ」以上に あなたが同じことを言うという手もあります。(うそでも良い。) 愚痴っている方は相手の迷惑など考えていませんから。 そのようにして「分からせる」という方法もあります。