• ベストアンサー

初めてのヴァイオリン

初めてヴァイオリンを購入しようかと思っているのですが、自宅がアパートの為、練習をどうしようか悩んでいます。消音器があると読んだのですが、一般的な木造アパートでご近所の迷惑にならないほどに音が小さくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.1

ヴァイオリンの消音器は非常に強力です。テレビの普通の音量よりかなり小さくなりますので、テレビを見て苦情が来ないのであれば大丈夫だと思います。

exodus2009
質問者

お礼

そんなに小さくなるんですね。ならば、アパートでも練習できそうです。一緒に消音器も購入してみます。 ありがとうございました。