• ベストアンサー

こぶ?

眉毛の部分に、1cmくらいのこぶ?できもの?があります。 虫刺されなら赤くなると思うのですが、 色は周りの皮膚と変わりません。 写真を見返したところ、1ヶ月くらい前から なんとなく隆起していることが分かりました。 このまま収まらなければ、皮膚科に行こうかなと思っていますが、 同じようなできものが出来た方や症状が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脂肪の塊かな?と思いますが・・・。  多分ほうっておいても大丈夫なものだとは思いますが。  目の近くなので、とりあえず病院は行っておいたほうがいいかと思います。  大きくなって、目が開けにくくなってはかわいそうですから・・・。  どっちかというと小児科でいいのかな?  たぶん塗り薬ではないと思います。  予防接種とか、検診が近ければ、ついでに聞いてみてはいかがでしょう?

yuichiuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、脂肪の塊ですか。 そう指摘する友人もいました。 念のため、病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。