• ベストアンサー

腕にこぶみたいなものがあります

腕にこぶみたいなものがあります 肘の5センチくらい下の所に、気づいたらコブのようなものが出来ており、 痛みもかゆみもないのですが、若干アザのように薄い色がついています。 気付いてから5日程経ちますが、そのまま変化はありません。 まったく覚えがないので、何だろう?と少し心配です。 こんな症状を知っている方がいたら、教えて頂ければと思います。 また、もし病院に行くなら何科に行けばいいのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、ガングリオンだと思います 脂肪の塊みたいなものです 私も有りますね 別にどうとも有りませんよ 心配なら病院に行って下さい

vande
質問者

お礼

なるほど。初めて聞きました。 ガングリオン。 今少しネットで見てみましたが、全然問題なさそうなので安心しました。 しばらく放置しておきます。 どうもありがとうございました!