• ベストアンサー

腕にこぶみたいなものがあります

腕にこぶみたいなものがあります 肘の5センチくらい下の所に、気づいたらコブのようなものが出来ており、 痛みもかゆみもないのですが、若干アザのように薄い色がついています。 気付いてから5日程経ちますが、そのまま変化はありません。 まったく覚えがないので、何だろう?と少し心配です。 こんな症状を知っている方がいたら、教えて頂ければと思います。 また、もし病院に行くなら何科に行けばいいのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、ガングリオンだと思います 脂肪の塊みたいなものです 私も有りますね 別にどうとも有りませんよ 心配なら病院に行って下さい

vande
質問者

お礼

なるほど。初めて聞きました。 ガングリオン。 今少しネットで見てみましたが、全然問題なさそうなので安心しました。 しばらく放置しておきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【至急】首筋痛み 首つけねのこぶ あざ

    ここ3日前くらいから首つけねのあたりに1cm程度のこぶができ、 触れると痛みがあります。そのこぶを発見したつぎの日は 頭がおもく倦怠感がありました。 首筋の痛みは昨日からでてきました。 私は以前から肩こり首懲りがひどくてそれのせいかなとおもって いたのですが昨日バイト終わりに足をみたら バイトでできたであろう痣以外に 覚えのない場所に痣ができています。 いったいこれは何かの病気でしょうか。 今は生理中で生理痛もひどいです。 またこのような症状の場合何科の病院へ いったらよいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 腕にある小さい赤い点

    最近腕にほくろができることが多く、特に最近大きくなってきたなどの心配な症状はないのですが、腕をよく見ていたらごく小さな赤い点が見えたので、これはなんだろうと思って質問しました。 大きさは毛穴ほどの大きさでとても小さく、表面は光沢があります。数は二の腕で数十個くらい。 見たところものすごく小さいかさぶたといった感じで、表面をひっかくと一瞬なくなるのですが、その後血がにじみ出てくるように見えます。一時期新しいほくろの前兆なのかなと思って注目していましたが、ただのかさぶたなんでしょうか。 でも、かさぶたにしては何年もずっと存在しているのはへんですよね。同じ大きさのものがいくつもあるし、特にけがした覚えもありません。まあ、ずっと同じ場所に同じ数だけあるのかどうかまではわからないのですが。 前はひじより上にしかなかったのですが、最近はひじより下にも見えるようになってきました。 特に症状はないので心配することではないかなと思いますが、なんとなく気になるので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 陰嚢のこぶ

    旦那のことで質問です。 陰嚢(玉袋?)の側面にいぼのようなこぶのようなものができています。 だいぶ前からあったようなのですが、最近急に大きくなりました。 直径1.5センチくらいの脂肪の塊のようなかたいこぶで、風船みたいにぷくっと膨れた感じ。 こぶとりじいさんのように、ぽこっと取れてしまいそうなこぶです。 痛みやかゆみなどの症状は何もないそうです。 いろいろ検索してみたのですが、あてはまるようなものがありませんでした。 病院に行かせたいのに、場所が場所なだけになかなか行けないようなのですが、気になります。 何かの病気でしょうか。 病院に行くには泌尿器科でいいでしょうか。 思い当たる事のある方、教えてください。

  • 急に腕に膨らみ(押すと痛い)ができました。

    いつもお世話になっています。 昨日、腕を洗っていたところ「痛っ」と思いよく見てみると肘から5~6センチほど下の外側部分がボコッと膨らんでいました。どこかにぶつけて腫れているのかな、と思いましたが特に赤くもなく、熱を持っていることもないです。一応冷やしてはみたんですが、変化はありません。押すと痛いので、やっぱぶつけたのかな・・・とも思うんですが心当たりもなくとても不安です。こんな説明のしかたでは伝わらないとは思いますが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 後頭部のこぶ

    こんばんは ちょっと気になったので 質問させてください 先ほど 子供(5歳)が「頭が痛い」と言いました たぶん 頭痛は それほど気にする物ではないと思われますが 頭痛を訴えた際 頭を触ったら 後頭部 両耳の真後ろから 約5センチほどの所に 小豆程度の大きさの「こぶ(と言うのでしょうか)」が 左右対称のように 二つありました 骨のような気もしましたが 骨というには微妙に固さが足りないような… 見た目に 赤くなっているような事もなく 色は普通です 押すと「少々痛い」と訴えてますが 痛いかどうかも定かではありません 食欲もあり 夕飯もペロリと食べましたし その後 吐き気やダルさなども無いようです いつからあったのかも 定かではありません 今は 普通に就寝しています 頭の事なので 少々心配です 早急に病院にかかった方が良いのかどうか 迷っています どなかた このような症状に詳しい方 また 似たような症状を知っている方がいましたら よろしくお願いいたします

  • 親指を動かすと腕が痛いです

    3週間前程から左の親指をひろげると手首から肘までの真ん中ぐらいまでの腕に激痛が走ります。 何かをした覚えがありません。 関節が痛いというよりも筋?がピーンと痛いです。 握ったり、重いものを持ったりする事は平気です。 あと5日で出産予定日です。 このままだと赤ちゃんを抱けるか心配です。 最初はすぐになおると思っていたのに徐々に痛みがひどくなってきた気がします。 同じ様な症状の方、いらっしゃいますか? また病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕の骨に突起みたいなこぶができました。

    27歳、女性です。 右腕の橈骨の末端付近(外側)にぽこっとこぶができました。2月頃とんがった小さな突起に気づきました。ただその時はほんとに小さく痛みもなかったのでその時はそのままにしておいたのですが、半年が過ぎ3cmくらいの長さの細長い骨のような硬いこぶ?になってきました。2ヶ月くらい前まではさわってなんとなくわかる程度だったのが、今では見た目でぽこっとふくらんでるのがわかります。 それ自体には痛みはないのですが、時々何かの拍子にじーんと痛みが走ることが多く不安になってきました。一度春先に整形外科に行ったのですが、レントゲンにはなにも写らず何かはわかりませんでした。 「痛くなったら手術でとるしかない」みたいな感じでお医者様はおっしゃってましたが、何かわからないのに手術って・・・ととても不安です。 どんな病気の可能性がありますか?腕をよく使う仕事をしているので、このままどんどん大きくなるのが心配です。同じような症状の方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 脛(すね)にこぶが...

    脛(すね)に小さなこぶがあります。10円玉より少し小さいくらいの直径で、少し隆起しています。 膝下のちょうど真ん中くらいにあります。 血管とは関係ない位置です。 何処かに打った記憶はありません。 痛みはありません。 色の変化もありません。 こぶの存在に気付いて3週間くらい経つのですが、治っている雰囲気はありません。 痛みはないので、特に何か困っているわけではないのですが、気になります。 何が悪いのでしょうか? また、もし病院に行くとしたら、何科に行けばよいのでしょうか? 治らないので、気になっているので、もし心当たりがあるか他がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 皮膚の下にこぶの様なものが出来てしまいました。

    こんにちは。 私は肩がコリ症なもので、よく自分で肩や腕を少しアザが出来るくらい強く揉むのですが、 3週間ぐらい前に肩から手にかけて、いつもの様にだるさを感じたので、自分で腕(上腕二頭筋)を揉んだのですが、それから3日ぐらいしてから揉んだところの皮膚と筋肉の間あたりに、大豆ぐらいのコブの様なものができたのです。初めは少し血管が傷ついて内出血した血の塊が出来たぐらいにしか思っていなかったのですが、それが3週間たった今でもいっこうに小さくもならないので少し心配になっています。 どなたか解るかた教えてください。

  • 顔にこぶが・・

    3日前に額の真中にこぶが(眉と眉の間に)・・打った覚えもないのに・・翌日顔の中心部にかけて腫れ上がり舌はろれつがまわらなくなりました。次の日病院に行ってレントゲン・CT撮りましたが原因はわかりませんでした。翌日(今日)病院に行きましたが白血球の数が少し多いと言われただけで炎症症状はないと言われました。夕方、家族に額真中に(髪の毛の生え際)又こぶが出来ていると言われました。(数日前とは違うところです)すべて顔の中心ばかりで気になってます。熱は3微熱です。

専門家に質問してみよう