• 締切済み

YO-KING

真心ブラザーズのYO-KINGさんってどう読むのですか?めざましの軽部は「よーきん」と言っていたのですが、ジャストのマックンは「よーきんぐ」って言ってました。教えてください。

みんなの回答

• rinri27
回答No.3

友達が、YO-KINGが大好きで、よくYO-KINGの話をするのですが、「よーきんぐ」と言わず、「よーきん」と言っています。縮めて呼んでいるのでは・・?

gurumpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽部も縮めていたのかな? お友だちとは、どんなYO-KINGの話をされているのでしょうか?

回答No.2

「ヨーキング」ですね。 最初は本名の「倉持陽一」と言っていたのですが、97年頃から「名前をYO-KINGにします」 と言っていました。 よく冗談を言う人なので、本当なのか最初は分からなかったのですが・・(^^; フルネームは「スパイスマスター・デフロスタ・ヨーキング」で(笑)、 陽一の陽(YO)と、陽気な王様という意味でKINGとしたそうです。 倉持さんソロのグループの、エレファント・ラブのメンバーが揃って改名した 98年10月には、 完全に正式名称になっていたそうです。 王道のネーミングが好きな倉持さんらしい名前だと思いました (アルバム「KING OF ROCKやYO-KINGの「IT’S MY ROCK’N’ROLL」「愛とロックンロール 」など)。

gurumpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 エレファントラブ、大好きです。 わたしは、スパイスマスター・デフロスタ・ヨーキングと呼ぼうと思います。

回答No.1

gurumpaさん、こんばんは。 よーきんぐです。 検索すればすぐ正解でます。 軽部さんもよーきんぐって言ったつもりでぐが聞こえなかっただけじゃ??

gurumpa
質問者

お礼

ありがとうございました。軽部はぜったい「よーきん」って言ってました。カツゼツ悪いのかな・・・。