• 締切済み

営業か!、それとも本気?

昨夜11時ごろ、行きつけのスナックに行きました。店の女の子と会話も弾み、時計を見ると1時5分前。帰ろうとし、カウンターに座るママの方をみると誰かに携帯で電話をかけている。しかし相手は出ない様子。ママも少し酔っている感じ。すると何分か後、ママの携帯が鳴り、会話が始まりました。(今日もお仕事、お疲れさま…!…ねー,、、今、奥さんと一緒に寝てるの)僕は、この深夜になんちゅーこと。と胸がどきどき、感じ男性はさらっと流しておられる様子。その後(やっぱり奥さんがいいのね、いいのよね)とささやきママがプッときりました。営業か!、それとも本気?こういったケースの場合、皆さんどう思われますか。

みんなの回答

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.2

営業です。

karube2000
質問者

お礼

15467980さん、ご回答ありがとうございます。ママがお店から架けている以上、当然営業!ですよね。でもこんな、深夜、いたずらにお客さん妻子もち男性の携帯を鳴らし、中には喜ぶ男性もいるでしょうが、まず少ないと思います。この不景気、ママの誘いに乗って、ママを 抱いたとなると当然、今後このお店のお世話してください。とせがまれる可能性もありますよね。営業なら常識な時間帯に架けないと、お客さん減っていきますよね。勉強。ありがとうございました。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

営業です。

karube2000
質問者

お礼

murano47さん、ご回答ありがとうございます。営業でもすごいですね。たぶん深夜の携帯なんか、当然、奥様にも聞こえてると思うし、男性もかけ直しておられる。それとこのスナックは繁華街にあるでもなく、平凡な町のお店。たぶん男性も、近距離の方と思われます。今後、私も、(社会勉強)したく二人の行く末を注目したいと思います。

関連するQ&A

  • 営業か!、それとも本気? 2

    この前の、あの出来事から...昨夜、10時過ぎ都内会社の帰り、あのスナックに一人立ち寄ってみました。店の客は私を含んでカウンターに3人、女の子一人。座って10分ぐらいでしたか、ママの客と思われる男性に、ママがいきなり(いやなの、私のこと、)男性は黙ったまま(あんた、彼女いるの、それとも奥さんがいいの、やっぱりいいのね。)と人前であんた呼ばわり、凄い権幕。どうもこの前の、深夜の携帯の男性だと思われる。男性は適当に静かにママをあしらう様子。これって営業ですか。それともこの男性にもう来るなと言うことですか。経験豊かなママさんや男性にお尋ねいたします。

  • 浮気について・・・。

    現在主人と別居中の主婦です。 別居に至った原因はいくつかあるのですが、その中で一番のウエイトを占めているのが浮気(疑惑)です。 それは私が妊娠してからのことですが、1度目はケンカをして私が実家に帰ったとき、行きつけのスナックのママを家に上げていました。これは携帯メールのやりとりで家に上げたことがわかったのですが、メールのやり取りに中に「中途半端な浮気ならするな。」とママからメールがありました。でも浮気現場を目撃したわけでもなく、家に上げたことは認めましたが何も無かったと言い張りました。2度目は出産の少し前、実家に帰っていたときに、これも行きつけのスナックの女の子を家に上げていました。こちらも携帯メールでわかったのですが、相手からは「家に行ったらシャワー借りていい?奥さん急に帰ってこない?」主人は「帰ってこない。痕跡残さないように」とのやり取りがありました。これも話をしていただけだと、家に上げたことは認めましたが浮気は否定しています。でも、私は信じられないんですが、このやり取りで推測すると浮気はあったのでしょうか?もし離婚をする場合、これだけでは慰謝料は請求できないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 浮気している方(男性)

    奥さんにバレないように、している事を教えてください。 携帯を手放さないとかロックかけているとか。何でもいいです。 浮気相手を週何回会っていますか? 浮気相手と会っている間、奥さんからの電話とかメールにでますか? スナックのママさんと浮気した事はありますか? スナックのママと浮気している場合って、その店には週何回行きますか?店に行っている間は、奥さんからの電話、メールなどでますか? 私の主人が、ちょっと怪しいので、照らし合わせたいです。 よろしくお願いします。

  • 営業停止で困ってます

    私は今、スナックでバイトをしているんですが、先日警察が来て「このお店は許可を取っていないから・・」と言われてママは警察に連れて行かれてしまいました。 ママからは「今、行政書士に頼んで許可証を取ってる」って聞いていたのに。。お店は20時~1時までの営業で食事等の提供は無く、おつまみを出す程度です。 許可がおりてないのに営業をしていたのは確かに違反だと思いますがママは拘留10日だそうです。何故??10日も?? 後、ウチのお店は営業を再開する事は出来るのでしょうか??また営業するには風俗営業許可と他になにが必要なんでしょうか?? 私もいつか自分のお店を持ちたいと思っているので色々知りたくて。 沢山の質問ですが。。。お願いします。

  • 夫をこのままにしていいのか、悩んでいます。

    http://okwave.jp/qa/q8078147.html前回の質問です。 その後、症状は悪化、、行きつけのスナックでやりたい放題な事をし、 2週間の間に3人ともめごと(喧嘩)を起こし、他人の家に朝7時くらいから 行き、どこかで拾ってきた骨董品などを持って行ったり、ショートメールを あらゆる所にかけています。 たまたま、行きつけのスナックは知り合いが働いていたので 様子を聞くと「みんな、おかしいのは気づいて来て適当にかわすようにしている」 とのこと。 スナックでの様子は誰かれ構わず、話しかけて行き一方的に爆裂トークをするそうです。 今は別居中ですが、メールも電話もすべて無視されています。 義理母親には怒鳴り散らし、睡眠時間は約3時間(23時~朝2時)ほど。。 だそうです。 思い切って家に行ってみたら「何をしに来たんだ!帰れ」と罵倒されました。 酒を4・5杯ほど飲むと寝てしまったので、いけないとは思いましたが携帯を 見ました。 スナックで知り合った女の人数人とショートメールを頻繁にしていますが、 あちらからは一切返事がありませんでした。(拒否されている) このままでいいのでしょうか? 薬は持って行きましたが、「飲む気はない」と言われました。 仕事は行けているようです。離婚の方向に持って行っていますが こんな状態の時に離婚は見捨てるような気がしますし、 しかし、険しい顔つきで暴言、罵倒をされると、してあげたい気持ちも 無くなります。 どうすればいいのか悩んでいます。

  • スナックのママと彼の関係

    彼とは7年の付き合いになります 付き合い始めてすぐ彼が「行きつけのスナックがある。ママは同い年で同じ経営者として尊敬している。紹介したいから連れてくよ」と言われ行ってきました。 とても気さくな感じで彼は小柳ルミ子が好きでママは似てました。楽しくお酒を飲んでいたのですが曲が流れた途端ママが走ってきて彼とデュエットを始めました。しかも私のすぐ横で彼はママの腰に手を回して。ショックでした。 それから3回ほどそのお店に連れて行ってもらったのですがママに嫉妬してしまい彼が飲みに行くことをよく思っていませんでした。「ママに会いに行くの?何時に帰るの?」などLINE攻撃してたと思います。 そんなこともあり言い辛かなったのか「最近飲みに行ってる?」と聞いても「行ってないなぁ~」と返事が来ていて私はその言葉を信じていました。 しかしある日私が「明後日の夜会いたい」と言ったら仕事だから会えないと断られました。 その日の夜電話がありなんとなく胸騒ぎがして再度電話したら「スナックで飲んでる」と言われました。それから翌朝まで連絡が途絶えました。 朝から会い問いただすと月に2回は言っていたと。すごく頭にきてママとのLINEを見せてもらったら私が会いたいって言った時にはママとスナックに行く約束をしていました。それに一番驚いたのはママの自撮り写メが送られてきていたことです。それを見た彼も「かわいい。ママの顔癒されちゃう」とか。。。 その頃私はかわいいも癒されるも言われたことなくて涙が出てきました LINEの内容は悲しさと怒りで覚えてないけど彼は焼肉を誘っていました。 ママはスルーしていたと思います。 そこで質問です 彼はママのことどう思ってるのでしょうか スナックのママはどうして彼に自撮り写メ送ってきたのでしょうか その自撮り写メは検査入院しているときのもので病院着でにっこり笑っているものが2枚送られてきてました

  • スナックに行く日だけ通話回数が増える謎

    旦那に最近浮気疑惑があり携帯会社から通話履歴を取り寄せました。 ちなみに相手はスナックで働いています。 1ヶ月平均約1日3回は女に電話しているのですが、スナックに行った日は朝から10回も連続(例えば、7時01分、7時3分、7時5分…という感じで)でかけているんです。しかも通話時間がすべて1分以内。 スナックに行く前日、後日は1日3回。かけない日もあります。 スナックに行った日は何故か必ず10回。。 ノルマでもあるかのか?と思うほどです。 これって一体どんな会話をしていると思われますか?? 普通に考えて『今夜◯時に行くから』と連絡をするにしてもさすがに10回もかける用がないと思うんですよね。 それから、スナックには旦那の友達といつも2人で行ってます。 よろしくお願いします。

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 水商売経験者様にお聞きしたいです。(水商売の常識)

    昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、 自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。 未経験です。 募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、 「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、 スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、 私が思っている一般的なスナックではなかったです。 未経験なので教えて欲しいのですが、 髪型をセットしてもらうため、 勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、 24~1時くらいまでの勤務のつもりが、 雰囲気的に閉店の3時まで居なければならない感じです。 その後、後かたづけをしてお店を出る頃には4時近く、 しかし、時給は後かたづけ分(洗い物など)はでなくて3時までです。 美容セット代とドレスのクリーニング代が毎日かかり、 その分はお給料から差引されます。 それって普通のことなのでしょうか? (もともと、スナックなので髪型のセットや、 ドレス着用とは思っていませんでした) 4時過ぎに自宅に帰って、昼間の仕事が続けられるのかも不安です。 そのような経験をした方はいらっしゃいますか? また、辞める時は1ヶ月前までに言ってください。 といわれましたが、入ったばかりで辞めると言って、 1ヶ月働いてその後給料を取りに来るのは可能なんでしょうか? そもそも、お支払いしてもらえるのでしょうか。 ちなみに何の分類になるお店かもわかりません。 (スナックなのかニュークラなのかパブなのか?) 店にカラオケはあり、カウンター席(10人くらい?)と、 ボックス席は4~6人かけれる席が、 5ヵ所あり基本的にはお客さんの隣に座り接客します。 続けるか別を探すか少し迷ってます。 働いている人は今のところ悪くはないと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 好きな人がスナック店員さんとアドレス交換

    私には好きな人が居ます。同期でお互い20代半ばです。 会社の忘年会の二次会でスナックに行きました。 6人ほどでテーブルを囲み、テーブルに座れなかった2人がカウンターに座りました。 30分ほど経ってからカウンターに座っていた好きな人が店員の女性と携帯アドレス(番号?)を交換したようなんです。 カウンターに座っていたもう一人の男性(先輩)が「こいつ、彼女(店員女性)と携帯交換したで~!」とテーブルに座っていた私達に言って気付きました。 彼は先輩の言葉には無反応で携帯をうれしそうな顔でいじっていました。 どういう流れで交換まで至ったのか分かりませんが、かなりショックでした。 例えばなんですが、同じ場所に好きな人がいたら店員さんと携帯交換なんかしませんよね? 以前、彼が私の事を良い感じに想ってくれていると先輩が教えてくれ(私が実際に彼から聞いた訳ではないので100%用していた訳ではありませんが)、私自身も彼の言動などから「もしかしたら・・・」と思っていた事もあり、複雑な気持ちでいっぱいでした。 夜も遅くなってきたので先に帰ると言うと「途中まで送る」(お互い自転車)と片道15分程の道のりを送ってくれ、彼はスナックに帰りました。 彼はただ優しい人なだけで私の事を特別に思ってくれている訳ではなく、まだまだ片思いなのだと思い知らされた気がしました。 スナックなどの店員さんはお客さんとメールを交換するというのは常套手段だという事は知っていますが、その時の彼の嬉しそうな顔と先輩に対して無反応だったことを考えると彼は店員さんに気があるのかなぁ、と。 店員さんは、めちゃめちゃ可愛く、おっとりした感じで私とは真逆のタイプでした。 やっぱり、私もいる場所で携帯アドレスを交換をするということは恋愛対象として見てもらえてませんよね?