• ベストアンサー

ラピュタ?のメロディの歌について

こんにちは! 最近食べ物屋などで流れている歌で、 ラピュタのメロディに似た旋律の歌がありました。 なんと言う歌なのか知っている方がいれば、おしえてください! 以下、歌の特徴 ・メロディはラピュタか、もしくはナウシカ(ジブリのはず) ・ラップぽい ・はじめ男性で、次に女性が歌う ・女性の声は宇多田ヒカルに似ていると感じました ちなみに「Ich geh jetzt」ではなかったと思います。(男性しか歌ってないですしね) http://www.youtube.com/watch?v=c_iW-qGBqdQ&feature=player_embedded

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

“キミヲワスレナイ feat.AYUSE KOZUE”ですかね?

vorunatto
質問者

お礼

この歌です! ありがとうございます!! ラップでもないし、宇多田でもなかったですね・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CDを探しています!!

    ジブリのサントラなのですが、調べても探し出すことができません。10~20年ほど前のものだと思うので、私も記憶があいまいなのですが…。 覚えているのは、 ・ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女の宅急便の曲が入っている ・数曲は歌詞付きのものもあったが、ほとんどメロディのみ。 ・CD1枚ですが、曲数は結構多かった(20曲くらい?)気がします。 ・入ってた曲は例えば… トトロの「さんぽ」や、ナウシカが子供の頃を思い出す時の曲はもちろん、ラピュタでパズーがトランペットで吹いていた曲なども入っていました。 心当たりのある方、何のCDか教えてください!!

  • お好きな、愛の歌

    悲恋・片思い・引きずっている気持ち。 勿論幸せな愛。 愛を感じるお好きな歌は何ですか? (1)男性→女性へ (2)女性→男性へ それぞれ、一番お好きな歌を1曲ずつ教えて下さい。 私は (1) 山崎まさよし - One more time , One more chance http://www.youtube.com/watch?v=Jj2sMKlpA_s (2) 宇多田ヒカル - First Love http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg  

  • 「シータ」と「ナウシカ」どちらが好きですか?

    男性に質問です。 天空の城ラピュタの「シータ」と、 風の谷のナウシカの「ナウシカ」、 両方とも魅力的な女性キャラですが、どっちかといえばどっちが好きですか?

  • 泣ける、切ないメロディの曲

    何か切ない曲を教えてください。 歌詞の内容はどうでもいいです。 コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。 私の好みは以下のような感じです。 中島美嘉「find the way 」 くるり「ジュビリー」 ベットミドラー「the rose」 中谷美紀「砂の果実」 Do As Infinity 「柊」 ドリカム「きみにしか聞こえない」 宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」 salyu「halfway」 歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。 ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。 以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。 注文多くてすいません。。 世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。 宜しくお願いします。

  • ジブリの音楽でハウス系等のを探しています。

    たまたま、有線(一ヶ月ほど前)か何かでかかっていたんですが、ラピュタかナウシカのハウス系の曲が流れていました。女性のボーカルが途中で入ってきたような気がします。Daishi Danceの曲では無かったような気がします。静かな感じでもジブリと分かる曲でした。調べても出てきません。(検索の仕方、店での探し方が下手なのかもしれませんが・・・)どなたか分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歌の上手いアーティスト

     "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、 一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。 (注:グループでは無く個人名でお願いします  例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』) ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは 男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)    藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)    平原綾香,宇多田ヒカル このあたりかなぁ・・・と予想しています。 どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

  • このようなジブリのカバーアルバムを探しています!

    このようなジブリのカバーアルバムを探しています! (1)日本語の歌詞 (2)女性が歌っている (3)となりのトトロ、ナウシカ・レクイエム、  崖の上のポニョ、テルーの唄が入っている (4)テンポは速め (5)かなりアレンジされている  (特にテルーの唄) (6)「ジブリ my sweet」(aya)ではなかったです  (ほんの少し似てるかもとは思いました) 少し前に、ある服屋さんで聞いて以来ずっと気になっていて 誰のどのアルバムなのか、自分でも調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!

  • 女性ロック歌手

    こんにちわ、今僕はカッコいい系の歌を歌う女性歌手を探しています。 参考までにボクの好きな女性歌手は天野月子(が特に好きです)、椎名林檎、Cocco、相川七瀬などです。 ロック系じゃないですが宇多田ヒカルもすごい好きです。 おすすめがありましたらぜひ教えてください

  • カラオケで低い声がでません

    私はカラオケで高い声はけっこう出るほうなんですが、低い声が全然でません。もともと声は高いほうではないのにカラオケになると声が高くなります。 男性歌手、宇多田ヒカル、松任谷ゆみなどの歌が低すぎてあんまり歌えないです。低い声がでる練習方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

専門家に質問してみよう