• ベストアンサー

ジブリの音楽でハウス系等のを探しています。

たまたま、有線(一ヶ月ほど前)か何かでかかっていたんですが、ラピュタかナウシカのハウス系の曲が流れていました。女性のボーカルが途中で入ってきたような気がします。Daishi Danceの曲では無かったような気がします。静かな感じでもジブリと分かる曲でした。調べても出てきません。(検索の仕方、店での探し方が下手なのかもしれませんが・・・)どなたか分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

SEAMOのキミヲワスレナイだと思います

kjskj111
質問者

お礼

英語だったような気がしたのですが。。でもこれもいい曲ですね!ありがとうございます!!!!

その他の回答 (1)

  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

やっぱりDaishi Danceの the ジブリ setではありませんか? あれも女性ボーカルだったので。違ったらごめんなさいね。

kjskj111
質問者

お礼

やっぱり有名なのはDaishi Danceですよね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲(ジブリ+ラップ?)

    本日、10月5日午前10時に「A26」で流れていた曲が気になっているのですが、 有線のHP見たり検索してみてもよくわかりません(>_<) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? ピアノでスローテンポのジブリの曲(ナウシカ)がバックに流れていて、 若い男性ボーカルがラップ調で歌っている曲です! (途中から女性ボーカルになったりします) また、こういった、ジブリやディズニー?などの有名な曲をバックに、 ラップ調で歌うバンドをご存知でしたら 合わせて情報提供お願い致しますm(_ _)m

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • CDを探しています!!

    ジブリのサントラなのですが、調べても探し出すことができません。10~20年ほど前のものだと思うので、私も記憶があいまいなのですが…。 覚えているのは、 ・ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女の宅急便の曲が入っている ・数曲は歌詞付きのものもあったが、ほとんどメロディのみ。 ・CD1枚ですが、曲数は結構多かった(20曲くらい?)気がします。 ・入ってた曲は例えば… トトロの「さんぽ」や、ナウシカが子供の頃を思い出す時の曲はもちろん、ラピュタでパズーがトランペットで吹いていた曲なども入っていました。 心当たりのある方、何のCDか教えてください!!

  • 日本テレビでジブリ作品を、なぜ何度も放送するのか?

    2/3の今日、日本テレビの金曜ロードショーで、「風の谷のナウシカ」が放送されますが、なぜ何度も何度も放送するのでしょうか? ナウシカに限らず、「天空の城 ラピュタ」「となりのトトロ」「思い出ぽろぽろ」などなど・・・これでもか!というくらい放送するではないですか? 確かにジブリ作品は万人に人気があり、作品自体も面白いと思いますが、正直、こう何度も何度も放送されると、「またかよ!」と言う気にもなります。 それだけ視聴者からのニーズがあるのでしょうか?不思議でたまりません。 一体、何なんでしょう?

  • 最近のジブリの映画について

    私はラピュタやトトロやナウシカ、魔女の宅急便などが大好きなんですが、 最近のジブリの映画は、その映画そのものではなかなかストーリーが繋がらず、理解できないものが多いです。 それそのもので物語がわからなくて、 「原作読んで補足してください」じゃ、 なんか本末転倒のような気もするのですが、 ハウルの動く城も、ゲド戦記も、よく理解できませんでした。 (伝えたいテーマはわかっても) だから、つまらないな~と思うのですが、 どうしてそういう傾向になっているのでしょうか。 あと、声優にタレントを起用しまくる最近の傾向も納得できないのですが、そのへんの思惑としては、やはりネームバリューで宣伝したいからなんでしょうか?

  • クラブ音楽 ハウス?

    こんばんわ。ちょっと気になるクラブ系の音楽があるんですが題名がわからないので誰かわかる方教えてください!洋楽で多分ハウスだと思うんですが、女性ボーカルもので、最初にエブリバディ~、エブリバディ~♪みたいに始まって、さびの盛り上がりでは聞き方によると エーブリバディー、エーーブリバディディスコブルーースー♪て歌っている(多分)あげあげな感じです!こんなんですがわかりますでしょうか? それともう一曲、これはアースウインドエンドファイヤーのセプテンバーのリミックスで、セプテンバーのうえに女性ボーカルがのってるハウスなんですが・・・。どうしても題名がきになるんでよろしくお願いします!!!!

  • 曲名がわかりません・・・(哀愁ハウス系)

    洋服屋さんで流れてた音楽がどうしても気になってしまってなりません。 お店の方に聞いてみたんですけど、有線なので曲名などはわからないとのこと。 流れてたのは2012/12/30の18:00~19:00あたりだと思うのですが、時間ははっきり覚えていません。 覚えているのは・・・ ・女性ボーカル ・哀愁コードな切ないハウス(キーは覚えてませんがAm~F~・・・みたいな感じだった気が) ・ピアノやストリングスが入ってた気がします。 ・サビが"Stay~"からはじまって伸びやかな感じで歌ってたと思います。 ・全て英語の歌詞でした。 音からしておそらく最近の曲なのかなとは思ったのですが実際わかりません。 ヒントが少なすぎて非常に難しいかもしれませんが、 すごい好きな感じだったのでどうしても知りたいです。 思いつく曲があれば是非教えてください!

  • 近年のジブリ作品の貴方の評価

    30代男。会社員。好きな作品は紅の豚、ナウシカ。長文となりますが宜しくお願いします。 先週テレビにてジブリ作品を観ました。その際に今年も何かジブリ作品の映画が公開された気が‥と考えて、結局ネットで調べるまでタイトルが出てきませんでした。※コクリコ坂 近年のジブリはパッとしないと思うのですが、一般的にはどうなんだろう?と思い、スレを立ててみた次第です。 (1)性別(2)年代(3)好きな作品(4)近年のジブリ意見 好きな作品が一つでもある方のみで回答をお願いします※ジブリ作品が嫌いな方はNG。以下自己見解ですので無視で構いません。 近年のジブリ作品も観てはいるのですが、何かチグハグな感を受けます。 千と千尋以降、起承転結が雑で、キャラも薄く、何か物足りなさを常に感じてる気がします。 無論加齢により、私自身の感受性が鈍くなってるとは思います。 でも作品を通しての『魅力』を感じない気がしてしまうのも事実です。 響く一般評価も良くありませんし、正直コクリコ坂などは公開時に少し話題になった程度※監督の関係もあるかも知れません。 時代と共に‥とも思いますが、ジブリ作品は時代を選ばない作品がウリとも思えます。 主役不在の雑な映画。私の近年のジブリ作品の率直な感想です。 私自身の問題なんでしょうか?最近観たラピュタは相変わらず良かったんですが‥

  • ハウス、Trip-Hop、New Age系のお薦めアーティストは?

    ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。 できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。 ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。 海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、Télépopmusik、Late Night Alumni、Samantha James、Soulstice、Martina Topley-Bird、Pati Yang、Prefuse 73、Zagar、Massive Attack、など。 Portishead、Tricky、Goldfrappは曲によって好きです。 New Ageでなら、Conjure one、Delerium、Blue Stoneが特に好きです! Amethystium、Enigma、Era、Enya、Sleepthief、Balligomingoは曲によって好きです。 国内アーティストで、New Age系っているのでしょうか? 皆さんのお薦めアーティスト(ハウス、Trip-Hop、New Age系で、できれば女性ヴォーカル入りの曲がある、又は入っていなくてもいいので)教えて下さい!!! 国内、海外、マイナー、メジャーは問わないので、アーティスト誰でも、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう