• ベストアンサー

今田、東野さんの近状

一時期、お笑い番組のサブ的司会者は今田さん東野さんがほとんどという時期がありましたが、最近その位置には爆笑問題が入っていてお二人は全然テレビでは見なくなったように思えます。 今お二人の主な活動は何をなされているのでしょうか。また地元の関西などではテレビのレギュラーなどで頑張っているのでしょうか。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5537
noname#5537
回答No.2

関西ローカルだと思いますが、 「ナンバ壱番館」という番組では2人で司会をされています。 なかなか面白い番組ですよ。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/nanba1/
noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。とても面白そうな番組で、関東でも見たい思いです。お二人が揃うと特に持ち味を発揮していたような覚えがあります。

その他の回答 (6)

  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

今田さんは、あいのり、に出ています。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。有名な番組ですね。 前に今田さんが冗談半分だと思いますが「仕事だからやってる。人の恋愛なんて見てもおもしろくないわ!」というような愚痴をテレビで言っていて、それも面白かったです。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.6

ANo.#1です。 東野幸治はTBSの「世界バリバリバリュー」に回答者として出てましたよ。レギュラーかどうかは分かりませんが。

noname#234180
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございます。 今田さんなら回答者じゃなく司会者としてでも大活躍できる腕前があると思いますので、私は今の位置は残念に思っています。

  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.5

 東野さんは「行列のできる法律相談所」かな?に2週に一度くらいの割合で出てますよ。  マニアックなとこではスカパーの吉本専門チャンネルで二人が別々に出演してる新喜劇放送してますよ。   私も二人とも面白くて好きなんでレギュラーが少ないのが残念です。関西で見れる人が羨ましい…。

noname#234180
質問者

お礼

そういえばチャンネルを変えているときに見た記憶があります。新喜劇のリーダーなどもやっているんですね。 しかし今田、東野さんの笑いの手腕なら、もっと大きな役割を任せてもこなすだろうと思うので、今の低い位置は残念でなりません。

回答No.4

もっと、マイナーな所としては、CBC(名古屋の、中部日本放送)を、キー局として、地方で放送している「ノブナガ」という深夜放送で、2人ともそろって司会をしています。 様々の業種の裏話を聞き出す(んっ、どこかで聞いた様な内容の…)コーナーや、ワッキーが(売れていないお笑い・ペナルティーと言うお笑いの人だそうです)日本全国を尻取りしながら旅をするって言うコーナーで1時間もたせています。 昔から言えば、かなり隅っこに追いやられてしまったのでしょうか…? 東野さんの○○話さえ無ければ…?また、違っていたでしょうに。 昨年末の、明石家サンタで、東野さんが一人で自宅?飲んだくれていたのが思い出されます~ ヒュ~ そう言えば、知らない内に、「いいとも」から、消えていましたねぇ~

noname#234180
質問者

お礼

お二人が揃っている番組が他にもあるんですね。きっと今でも爆笑もののトークをしているのだろうと想像できますが、なぜ全国区から消えたのかが不思議でなりません。 明石家サンタも自分をネタにして面白かったですね。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

>「ナンバ壱番館」という番組では2人で司会をされています。 そうそう、これです、夕べやってたのは。北陸ですけど放送してますよ。 二人とも面白いですよね。それに比べりゃ爆笑なぞ屁でもない(ファンには申し訳ないが)。 なのに勢いってやつは怖いです。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」ですな。

noname#234180
質問者

お礼

非常に楽しそうな雰囲気のある番組で、全盛期のお二人の活躍が見れそうですね。関東でも放送して欲しいと思いました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

今田耕司は藤原紀香・松任谷正隆とともに日テレの「FAN」のMCを続けてますね。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。地味なところで頑張ってらっしゃるようですね。

関連するQ&A

  • 今田耕司と東野幸治

    私は大阪に住んでいるのですが、先週の深夜に今田耕司さんと東野幸治さん、千原兄弟さんが出ている番組を見たのですが、(検索したところ「やりすぎコージ」だと思うのですが)何曜日に放送されていたのか忘れてしまいました。関東のほうでは土曜日の深夜だとか。。。関西ではいつ放送されているのでしょうか?お返事お願いいたします。

  • 今田さん&東野さんの9時間生番組について

    今朝の10時頃までテレビ東京系列で放送されていた今田さんと東野さんの9時間生で放送されていた番組について質問です。その番組の最後の方のコーナーで「仕事運No.1は誰だ!2008年最も売れるよしもと芸人伝説」という占いのコーナーがあったと思うのですが、その占いの一位の芸人さんと最下位の芸人さんの名前を教えてください。 見ながら寝てしまったので気になっています。確か去年はたむらけんじさんが一位、最下位はジャリズムの山下さんだったので今年も当たるかなと思って気になっています。

  • ものごっつの浜田さんと今田さん

    DVD『THE VERY BFST OF ごっつえぇ感じ』の12巻を見ました。 2001年に放送された『ものごっつ…』のコントが収録されているのですが、 その中で、浜田さんの今田さんへの攻撃が、 何度見ても、笑いの域をこえて、本当に怒っているように見えて、非常に気になりました。 コント「下剋上」で、今田さんが浜田さんを虐めて、 それに対して、浜田さんがやり返すという流れは、 きっと予定どおりなんだろうなという気はするのですが、 浜田さんのやり返し方が、尋常じゃないんです。 今田さんの、わざとの”先輩いじめ”がいきすぎたのかなぁと予想できます。 実際今田さんが「やりすぎたぁ」とも言っています。 そのあとの「新世紀戦隊ゴレンジャイ2001」でも、 アカレンジャーの今田さんに、八つ当たりとも取れる激しい攻撃を 浜田さんは浴びせかけます。 今田さんの顔はいつも以上に強張っているし、 その直後、手を前に合わせて礼儀正しく(遠慮がちに?)にたっている姿も コントらしくないような気がしました。 この時、浜田さんは今田さんに本気で怒っていたのでしょうか? その後の二人の仲は大丈夫だったのでしょうか? 確執みたいなものは生まれてないのでしょうか? 芸人の世界は派閥やらなんやらがあると聞いたので… そういえば、ごっつ以降、 今田・東野で冠番組を持つようになったせいもあるとは思いますが、 ダウンタウンの番組に、今田さんは出ていないような気がします。 何年も前の話ではあるのですが、 気になってしまいました。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • やりすぎコージー

    23日深夜放送のテレビ東京『やりすぎコージー』で 司会の今田さんと東野さんの間にいた(後ろの方に座っていた) 女性はなんて方ですか? HP見たのですがいまいちわかりません お願いします

  • 司会者が同じ?

    今日(9月29日)のTBSのオールスター感謝祭の司会者は今田耕司さんですが、裏番組のテレビ東京のなんでも鑑定団スペシャルの司会も今田耕司さんがされていますが、これはテレビの慣例としてはOKなのでしょうか?(スポンサーが同じ?じゃないと思いますが?)

  • どこが面白い?

    赤坂にあるテレビ局が、毎春秋に放送してる、今田耕司が司会してるアノ番組、誰か見てますか?

  • ウッチャンナンチャン

    最近全然と言ってもいいほどテレビで見ないけど 引退したのでしょうか? 一時は、何本もレギュラー番組のメイン司会者をしていたりして お笑い番組には必ず出ていたのにいったいどうしちゃたのでしょうか?

  • 先程19時頃のテレビ朝日の番組ご覧になった方

    爆笑問題の2人が司会の番組で 懐かしい音楽が流れていましたが (売り上げランキング?) この番組見ていた方教えてください 1980年頃にヒットした Sugar(シュガー) のウェデングベル はランキングに入っていましたか?

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • 昨日のNHKの番組について

    こちら関西ですが、昨日の深夜2時、3時頃にNHKでモノマネ師のコロッケが司会で素人がモノマネするといったことを番組でしていました。 見ていてかなり爆笑しちゃいました。  あの番組のタイトルの名前を知っている方いますか?  頻繁にあの番組はしているのでしょうか?  ぜひ、教えてください!