• ベストアンサー

ダイビングで質問です。

http://www.do-escort.com/2nd/humpback.html ダイビング中響き渡るクジラのソング、ど迫力の行動!楽しみ満載 というのがあるのですが、クジラのソングとはどのようなものなのでしょうか?参加してみる価値はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

クジラのソングというのはわかりませんが、それ抜きでも8本のボートダイブが入っているようですからかりに、クジラがイマイチでも損はないでしょう。 HPの下のほうにもありますが、必ずしもクジラに出会えないこともあるとあります。自然のものですから、確約できないのは当然です。クジラに限らず昨日まで毎日現われていたのに、突然みえなくなって数日、なんてのもめずらしくありません。 ただ、クジラに会えてそばをダイビングできる場所はそうそうありません。しかも小笠原ですよね。小笠原といえば現地にいくまでにも時間かかりますし、お金もかかることから、行きたくてもなかなかスケジュールとお金の問題から行けずにいるダイバーが多い場所。 質問者さんがすでにクジラダイビングの経験者でいつでも小笠原に行ける環境であれば無理するほどでもないかもしれません。ですがそうでない人であればくじ引きひく感覚でいっても、あたればまさに一期一会、千載一遇的ともいえるかもしれません。仮にクジラが外れても小笠原ですからねぇ。海の中は期待していいと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

このプランは電話をかけた所通じませんでした。(T_T) したがって行けません。どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 小笠原ではありませんが、沖縄の慶良間で今年の2月にダイビングした時 水中でずっとクジラの鳴き声が聞こえていました。 声は聞こえるのですが、よほど幸運に恵まれないと水中で遭遇は、できないようです。 (久米島ではトンバラでダイビング中にザトウクジラと遭遇したそうですよ。) そんなラッキーに巡り合うチャンスもあるので参加してみる価値は十分あると思います。 小笠原でクジラとの遭遇率がどの程度なのか不明ですが、この本数潜れるならクジラ不発でもお得ですよね。 慶良間ではクジラを探しながらポイントを移動しましたが、ホエールウオッチングもばっちりでした。 遭遇したのは元気な若いオスのクジラでボートの近くで連続ブリーチング。 大迫力で見応えがありました。 テイルスラップ、ペックスラップなど色々なパフォーマンスも堪能させてもらいました。 親子連れのクジラにも遭遇しましたし また行きたいです。  ルールがあってボートで近づける距離は決められているみたいですが、運が良いとクジラのほうから接近してくれます。 ちらっと姿が見えれば良いかな~くらいに思っていたので、思いがけず良い体験になりました。 なので可能なら参加してみる価値はあると思います。 このようなサイトもあるので参考までに http://www.youtube.com/watch?v=QktByR_ab-E ザトウクジラの声がどんなものか分かるのでは・・・

z1tu98e1
質問者

お礼

このプランは電話をかけた所通じませんでした。(T_T) したがって行けません。どうも回答ありがとうございました。 クジラの声、どうもありがとうでした。こんな声なんですね。(^_^)v

関連するQ&A

  • ダイビングです。

    http://umiusagi.com/topics.html バリ島でのダイビングってどうなのでしょうか?レベルは高めなのでしょうか? 身内がこのプランに参加しようと考えているのですが、どうでしょうか?価額、内容など意見をいただけるとうれしいです。

  • ダイビングショップの求人

    ダイビングの求人をみていまして。初心者でも参加できるお店がありました。 どっちが良いのか…下記お店のほかにおススメなショップはありますか? http://www.seamole.com/working/ http://www.arkdive.com/diving/workingstudy/index.html

  • モルディブのダイビングについて

    9月にモルディブ旅行を計画しています。 主にダイビングをする予定ですが、同行者はノンダイバーです。 モルディブではガイドはコース案内だけで、ほどんどバディ同士で行動するようでが、 一人参加の場合でも大丈夫なのでしょうか?他にも一人で参加している方がいれば一緒に組めるんだろうけど・・・ もし、いなかったらどうなるのでしょう? 私は初心者のリゾートダイバーで、ホテルは北マーレのフルムーンです。 特に日本人が多いリゾートでもないようなのでさらに不安になっています。ご存知の方教えて下さい。 また色々検索してみましたが、他のリゾートに比べて近年の詳しいフルムーン情報が見つけられなかったので、 行かれた事がある方、フルムーンでダイビングされた事がある方、良い点・悪い点、何の情報でも構わないので教えて下さい。 (水上コテージ室内、食事、リゾートの雰囲気、シュノーケル等) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ハワイ・ヤマネコトラベル・スキューバダイビング

    どなかた下記のツアーに参加された方いらっしゃいますか? 安くすぎて、ちょっと不安なので、経験者の感想をぜひお聞きしたいのですが・・・。 スキューバダイビング(2タンクボート) ボートで2タンクダイブ。 器材、インストラクション、ホテルからの往復送迎、チップなどすべて込み。 60ドル http://www.yamanekotravel.com/

  • ダイビングCカード取得についてアドバイスお願いします!

    こんばんは。 過去ログや色々なサイトで調べていたのですが、行き詰ってしまったのでどなたかアドバイス頂けないでしょうか。 夫にダイビングのCカード取得してもらおうと考えています。 私自身は9年位前に取得済ですが、車で言うとペーパー状態でもう何年も潜っていません。海外旅行等で、夫がCカードを持っていないため、体験ダイビングで一緒に潜る程度でした。 今、期間限定で時間が自由になるため、是非この機会に!と思っています。 私自身はBSACというちょっとマイナーな団体で取得しました。今までそれで困った事はないのですが、それは経験が少ないからかもしれません。 海外ではPADIなど有名所でないと潜らせてもらえない事があると聞きますが、本当にそうなのでしょうか?実際経験なさった方はいらっしゃいますか? やはり夫に取得してもらうなら、PADI等にした方が良いでしょうか? また、一人で取得ツアーに参加すると割高になる所が多いようです。海外か国内でなるべく安く。と思っているのですが、せっかくなので別行動でも私も一緒に行こうかと考えています。 PADIにはクロスオーバーという他団体からPADIダイバーになれるシステムがあるようなのですが、夫がPADIならこれを機会に同じ団体に変える事を考えた方が良いでしょうか。 同じ方が後々無難かとは思うのですが、今困っていないため、変える意味はどの位あるのかな??と疑問です。ご夫婦で違う団体でも全く問題ない!という方はいらっしゃいますか? これから夫婦でどんどんスキルップして、沢山ダイビングをやろう!という意気込みは今の所はなく、旅行に行った時に楽しめればいいかなと・・・。が、これを機会に、夫婦の楽しみとしてハマっていくのもいいかな~。位に思っています。 私たち初心者ダイバーにとって、どのような道が最適なのか、どうかアドバイスお願いいたします!

  • ハワイ島溶岩ツアー

    高齢の両親の最後の海外旅行として6月に羽田からハワイ・オアフ島に行く予定です。 ある程度高くても良いので、溶岩の見学ツアーの参加を考えています。 実際に溶岩ツアーに参加されたことのある方に聞きたいのですが、  1.セスナから溶岩を見た方へ  それだけのお金を出した価値のあるものでしたか?セスナを降りてから、歩いたりしましたか?  2.船で海に流れる溶岩を見た方へ 迫力はありましたか?日本でツアー予約しましたか?それだけのお金をだした価値はありましたか? 両親より、オプションは任せるといわれたので、いろいろ迷っています。 どうか皆様のご経験談とお力を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • Vygotsky

    [文化の規範や他人の影響が、子供の学習の機会を左右する] 文化の違いは、学習活動の違いを引き起こす。しかし全ての文化において、彼ら(=子供)の社会の価値観を反映する諸行動に参加することによって、子供は広範囲の価値観や方法を学ぶ この文が少し難しくて理解できないのですが、簡単にせつめいしていただけませんか? 文化の規範とは? 社会の価値観とはなんですか? 諸行動とはなんですか? 広範囲の価値観と方法とは? この辺が特にわかりません。 おねがいします

  • 沖縄一人旅

    来週から沖縄へ旅行に行きます。 今回は友だちの家にお世話になりつつ、私は一人で行動することになります。 ところが友だちは沖縄へ引越したばかりで、沖縄のことがよく分からないのです。 私は去年ケラマでダイビングをしました。 そこで質問です。 ・一人で参加しても大丈夫なオススメダイビングショップ(レンタルするつもり) ・沖縄の食材に興味があるので、沖縄料理の体験などができるところ ・おすすめの観光地 を教えてください。お願いします。

  • 女一人行動@グアム。

    女一人行動@グアム。 友人とグアムに行くのですが、 友人が一日早く帰国することになり、 最後のフリーの1日が丸々空いてしまいましたUU; 元々一人行動は平気なのですが、 リゾート地のグアムで一人となると、女が一人行動って浮きますか==;?? とは言っても、気にせず頑張るしかないのですが・・w ●せっかくですので、 ダイビングを体験してみたいなと思うのですが 一人でも参加できるダイビングってあるのでしょうか? ●レストラン、カフェ、バーなど一人でも入れるお店ってありますか? 英語は日常会話程度なら出来るので、日本人観光客向けでなくても結構ですので オススメがありましたら教えて下さい。 ●滞在ホテルはJALホテルですが 目の前のプライベートビーチは一人で散歩しても、昼寝しても 平気な感じですか^^;? ●その他、女性一人でも出来ることがありましたら アドバイスをお願い致します。 皆さんはグアム(その他、海外で)で、一人で過ごされたことってありますか? 皆様の体験談もお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 旅行です。

    私は兄の行動に疑問があります。 以前も、北海道でオーロラファンタジーという人工のオーロラを見に行ったときも、 みんなアベックばかりなのに堂々と一人や男同士〔男友達〕や母親で〔もちろん私と兄は相手なし〕 行きます。 前回のイルカを触るツアーも見事アベックばかりでした。 そんな中、一人もしくは男友達と肩を抱いてイルカに触る〔他のアベックはカップルで抱いてる〕 私は恥ずかしくなり、遠くで見てました。〔アベックに囲まれて参加できなかったからです〕 前回は母親とディズニーシーへ行ったり。 その前回は母親と北海道で気球・・・・・・・・・。 いくら相手できないからといってアベックのたまり場に参加するのはどうかと思います。 アベックに囲まれて参加〔以前はジェットコースターの列がアベックばかりに堂々と男同士で参加〕 するのは抵抗があります。 皆さんはもし相手いない場合、アベックのたまり場に参加できるでしょうか? 母親ってマザコン〔本人は親孝行のつもりらしいが・・・〕 グアムも行って撮影すると言ってましたが、恋人岬があるし、アベックのたまり場なのを撮影するのはやめてくれと頼んで 止めました。もちろんダイビングするならいいだろうが、Cカード兄は持ってないし、 ダイビング自体本人は嫌いと断言しています。 ツアーもアベック関係なく参加する。アベックに囲まれようが堂々と母親と二人参加する・・・・。 皆さんなら参加できますか? 兄は変わっていると思うのは私の気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう