• 締切済み

コナン時空の恐怖(笑)

 名探偵コナンも、既に磯野時空(サザエさん時空)に入っていると思われますが・・・。  物語中ではまだ半年?一年?だけしか経っていないということですよね?  しかし、だとするとずいぶん技術進歩が恐ろしいです。  コナンの最初のころは携帯電話はまだアナログで傍受可能という話もあったのに、あっという間にメールができるようになり、漢字になり、カメラが付き、ネット接続までできるようになっています。  パソコン、ネットはパソコン通信だったのがいつのまにかインターネットになっています。  一体どんなペースで新技術が出ているのか?蘭や園子はどのくらいで携帯電話を買い替えているのでしょうか?

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

#2です。 もう1つ現実的な解釈が在ります。 そう、新一がコナンの姿から元の新一の姿に戻って早60年とか70年とかで、 横には白髪頭に成った蘭姉ちゃん?が、いや、蘭婆さんが寄り添って、 高校生の時ああだ・こうだと話てそれが10年以上積み重なって、 蘭「あれっ、メールは有りませんでしたか?」 とか、 蘭「カメラが付いていませんでしたか」 とか、 語らっているのかも。 そう、孫にね。 で、それで辻褄が合わなければ孫が新一お祖父さんと蘭お祖母さんから聴いた話を、 あれ、携帯電話はアナログだったっけ?メールできたって言ってなかったけ、 カメラはどうだっけ?。 と日記にでも付けてたのかな?。 そう、第3者からの記載した事を物語にすると時空が歪む様な展開になる。 サザエさん的時空でなければ、 マリーの日記?時空(ふしぎの海のナディア) や ルリちゃん『航海日誌』(機動戦艦ナデシコ) という日記や日誌という時空も考慮可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

月日は流れるし、季節も変わる…なのに蘭や新一は歳をとらない…… そう考えると恐ろしいですね(笑) 進級しないってことはずっと同じ内容の授業を繰り返し繰り返し… いつかはテストで満点がとれそうです。 記憶がないのなら、パラレルワールドも考えられますね。 「ひぐらしのなく頃に」みたいに蘭や新一は高一(二かも?)を繰り返し、その時空から先に進めないとか…。 コナンの世界の技術と私達の世界の技術のレベルがまったく違うんだと思います。 コナンの世界の技術レベルは非常に高く、私達が何年もかけて築き上げた技術にあっという間に追いついてしまうんですよ、きっと(笑)

X68000_sxw
質問者

お礼

 ひょっとしたらパラレルワールドなのかもとも思いましたが。説得力はないんですよね。  技術レベル、凄すぎます。毎週携帯電話の新機種が出てたりしますか。使い慣れる前に次のものに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

なんでもアリでしょう!!。(笑) 名探偵コナンは10周年を過ぎたのでしょう?。 卒業もしないし、進級もしてないでしょうからね。 幾ら何でも、落第は高校生にあっても小学生には無いハズだね。 なら、その現実を完璧に理解可能にする解釈は、 そう、『夢オチ』もしくは『工藤新一の死に際して見る幻の世界』でしょう。 そう、ジェットコースタでの殺人事件を解決して蘭と別れた直後に黒の組織の2人に飲まされた薬で、 『死亡』もしくは『仮死状態で入院』だとしか理論的に合わないでしょうからね。 新一が病院のベットの上で見た幻なら何でもありでしょうからね。 人工心肺に繋がった新一を、 毎日看病に来ては丸椅子に座って涙を流す蘭の姿もあるかな?。 さて、名探偵コナンの最終回はどの様に締めくくるかは知った事じゃないけどね。

X68000_sxw
質問者

お礼

 夢落ちは嫌ですよ。考えたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

携帯の機種とかそこまでの細かい設定自体ないでしょう。 アニメで昔の放送分みると時代を感じるけど。

X68000_sxw
質問者

補足

 すみません、質問の意図を理解してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン実写連ドラ

    個人的には小栗Verの2作が好きです。 溝端Ver見ましたが、新一はまだいいとして蘭と園子のキャスティングが最悪。 まず、なんで園子がロングヘアで出てるの?原作はショートじゃないですか。ちゃんと役作りしてないと思います。 ようするに蘭と園子は配役ミスですね。 あのままで連ドラするつもりですか? それだったらコナン役を誰か子役に回して探偵団とかを出させて放送する方がいいです。 同じ意見の方いませんか。

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主人公コナン(新一)は恋人の蘭や毛利小五郎にコナン=新一であることを隠していますがなぜですか? 何度か疑われる場面があると思うんですが毎回バレ回避してますよね。 物語の重要なポイントだから作者の意図でまだ明かさないって事はわかるんですが、物語の中で隠すに至った理由が知りたいです。

  • 名探偵コナンに出てくる鈴木園子の彼氏について

    タイトルのままですが、名探偵コナンに出てくる鈴木園子に彼氏?がいますよね?? 馴れ初めと、恋人同士なのか、新一と蘭みたいな関係だけなのか等を知っている方、または、そういう情報源が得られるサイトがありましたら、教えてください。 たまにしか出てこないキャラなのでたまにストーリーが分からない時があって困ってますf^^;

  • 名探偵コナン ドラマ配役でお勧めは?

    昨日、名探偵コナンの実写版を放送していました。 普段余り漫画は読まないのですが、 コナンは面白くてずっと読んでいます*^^* 個人的に園子はなかなか合っていたなー、と思うのですが、 他のキャストはもっと似合いそうな人がいそうだなと思いました。 (あくまで個人的は感想です。。。ファンの方ごめんなさい><) 下記のキャラクターで、 自分だったらこの配役がいい!と思う俳優さん・女優さんを教えて下さい。 ☆工藤新一 ☆蘭ちゃん ☆毛利小五郎 ☆園子 ☆目暮警部 ☆沖野ヨーコ おまけでコナン役も。。。。

  • 鈴木園子は…

    こんにちは 早速ですが、劇場版名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」で、かくれんぼ開始のシーンで、蘭とコナンが小さい階段を駆け下りていくときに、園子は蘭に向かって、いったい何と言っているのでしょうか? 深みにハマってしまい、もう、何度聞いても聞き取れません。 誰かお教えください。お願いします。

  • 名探偵コナンが持つ携帯の留守電メッセージの声について

    名探偵コナンの中で、コナンが持っている携帯(新一用の携帯の方)に蘭たちから電話をした時に、留守電になった場合、その時の留守電に流れるメッセージは、新一の声なのか、自動音声なのかが知りたいのですが…。 どなたか、知っている方、教えて下さい。 たぶん、「ハイ、工藤新一です。メッセージをどうぞ」のようだったと思うのですが…。 コミック何巻らへんに出てたとかでもいいので、情報を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 劇場版名探偵コナンで園子が出る作品を教えてください

    映画のコナンで、 蘭の友人の鈴木園子がストーリーにそれなりに関わるというか、 比較的長めに登場する作品を教えてください。 Wikipediaみたらほとんど全部登場してるみたいなので・・・。 時計じかけの摩天楼、 14番目の標的、 世紀末の魔術師、 瞳の中の暗殺者、 天国へのカウントダウン、 銀翼の奇術師、 探偵たちの鎮魂歌 は見ました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定され

    名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定されたキャラクターでしょうか? ネットで見たのですが、主人公のコンセプトは毛利蘭を軸に出来ているキャラクターらしいのだが、本当なんですかね・・・。 だからこそ、下のような事をネットで言われる。 ↓ 主人公の性格設定が問題があるしいい加減過ぎるとか、心理描写や葛藤する場面がなかったり、主人公は成長期なのに精神的成長や心境変化、性格変化がないのはどういう事なのかと疑問に問われ、人間関係においての感情や心理的な欠陥(人情や道徳感の欠陥)してる指摘されたり、博士の開発道具を使う時の罪悪感というものないかとか、過去編にもよく出てくるので、作者自体が蘭と他キャラの関係性を描きたくて描いてるから蘭がメインで主人公が添え物でおまけとか、色々、主人公は言われてしまっているがね。 (名探偵コナンはコナンの世界観の矛盾さ故にファンじゃない人から、また、コナンファンからも、批判、批難、アンチなどに叩かれる事が多い。 特に主人公は標的になりやすいがね。 名探偵コナン全キャラ中の中で好感度が低く良くなかったりの主人公だったりするけどね。 博士の開発道具のせいもあるでしょうがね。 また、子供姿主人公だからだろうけどね。 子供姿時の言動とかの問題のね。 まあ、それ等に疑問思わず不自然に思わない作者のせいでしょうがね。) まあ、主人公なんだけど、蘭を軸に出来た名探偵コナンだから、主人公の設定や描写は適当か雑と見たんですよ。 それに、主人公の描写って、結構雑で心理描写はないか又は雑でいい加減、しかし、蘭の心理描写は丁寧に描かれているというも見たんです。 主人公と蘭の差異を感じるそうです。 だから、蘭を軸にしてる主人公は丁寧に設定、設計される事はなく、心理描写なども丁寧に描かれる事なく終わってしまう可能性が高いのかなと思ったのでね。 疑問が湧いた為に、だから、名探偵コナンの主人公って、蘭の為に存在するキャラクターなので、蘭を軸に作成、設定されたキャラクターなのかとか思っての質問です。

  • 名探偵コナンで流れるピアノの曲

    名探偵コナンで流れる切ない感じのピアノの曲があると思うのですがあのタイトルとCD発売の有無を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、12月17日21時放送の名探偵コナンドラマ工藤新一の復活~黒の組織との対決という実写のドラマでも終わりごろの、死んだと思っていた新一からの電話に蘭がバカバカ言うところで流れています。 よろしくお願いします。

  • 蘭が新一の携帯番号を知ったのはいつ?

    [名探偵コナン]の漫画で蘭は新一の携帯番号を知っていると聞いたんですが、何巻で知ったんですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう