• 締切済み

コナン時空の恐怖(笑)

名探偵コナンも、既に磯野時空(サザエさん時空)に入っていると思われますが・・・。  物語中ではまだ半年?一年?だけしか経っていないということですよね?  しかし、だとするとずいぶん技術進歩が恐ろしいです。  コナンの最初のころは携帯電話はまだアナログで傍受可能という話もあったのに、あっという間にメールができるようになり、漢字になり、カメラが付き、ネット接続までできるようになっています。  パソコン、ネットはパソコン通信だったのがいつのまにかインターネットになっています。  一体どんなペースで新技術が出ているのか?蘭や園子はどのくらいで携帯電話を買い替えているのでしょうか?

みんなの回答

noname#111369
回答No.4

#2です。 もう1つ現実的な解釈が在ります。 そう、新一がコナンの姿から元の新一の姿に戻って早60年とか70年とかで、 横には白髪頭に成った蘭姉ちゃん?が、いや、蘭婆さんが寄り添って、 高校生の時ああだ・こうだと話てそれが10年以上積み重なって、 蘭「あれっ、メールは有りませんでしたか?」 とか、 蘭「カメラが付いていませんでしたか」 とか、 語らっているのかも。 そう、孫にね。 で、それで辻褄が合わなければ孫が新一お祖父さんと蘭お祖母さんから聴いた話を、 あれ、携帯電話はアナログだったっけ?メールできたって言ってなかったけ、 カメラはどうだっけ?。 と日記にでも付けてたのかな?。 そう、第3者からの記載した事を物語にすると時空が歪む様な展開になる。 サザエさん的時空でなければ、 マリーの日記?時空(ふしぎの海のナディア) や ルリちゃん『航海日誌』(機動戦艦ナデシコ) という日記や日誌という時空も考慮可能です。

• aoinara
回答No.3

月日は流れるし、季節も変わる…なのに蘭や新一は歳をとらない…… そう考えると恐ろしいですね(笑) 進級しないってことはずっと同じ内容の授業を繰り返し繰り返し… いつかはテストで満点がとれそうです。 記憶がないのなら、パラレルワールドも考えられますね。 「ひぐらしのなく頃に」みたいに蘭や新一は高一(二かも?)を繰り返し、その時空から先に進めないとか…。 コナンの世界の技術と私達の世界の技術のレベルがまったく違うんだと思います。 コナンの世界の技術レベルは非常に高く、私達が何年もかけて築き上げた技術にあっという間に追いついてしまうんですよ、きっと(笑)

X68000_sxw
質問者

お礼

ひょっとしたらパラレルワールドなのかもとも思いましたが。説得力はないんですよね。  技術レベル、凄すぎます。毎週携帯電話の新機種が出てたりしますか。使い慣れる前に次のものに・・・。

回答No.2

なんでもアリでしょう!!。(笑) 名探偵コナンは10周年を過ぎたのでしょう?。 卒業もしないし、進級もしてないでしょうからね。 幾ら何でも、落第は高校生にあっても小学生には無いハズだね。 なら、その現実を完璧に理解可能にする解釈は、 そう、『夢オチ』もしくは『工藤新一の死に際して見る幻の世界』でしょう。 そう、ジェットコースタでの殺人事件を解決して蘭と別れた直後に黒の組織の2人に飲まされた薬で、 『死亡』もしくは『仮死状態で入院』だとしか理論的に合わないでしょうからね。 新一が病院のベットの上で見た幻なら何でもありでしょうからね。 人工心肺に繋がった新一を、 毎日看病に来ては丸椅子に座って涙を流す蘭の姿もあるかな?。 さて、名探偵コナンの最終回はどの様に締めくくるかは知った事じゃないけどね。

X68000_sxw
質問者

お礼

夢落ちは嫌ですよ。考えたくないです。

• akiko0828
回答No.1

携帯の機種とかそこまでの細かい設定自体ないでしょう。 アニメで昔の放送分みると時代を感じるけど。

X68000_sxw
質問者

補足

すみません、質問の意図を理解してください。