• ベストアンサー

(株)資本金100万円

資本金100万円で株のデイトレードで1日約1万円~2万月平均20~30万とゆう数字は、可能なのでしょうか?3年ほど前に、FXを3ヶ月程やっていたのですが、1日(30分)で約100万円吹っ飛んでしまい打ち切り(勝手に決済)になったきっかけでやめました。しかし、株の方がなぜか勝てそうな予感がするのです(まったく根拠はないのですが) また、資金100万円で信用取引(証拠金の3倍?)をするのに良い条件の証券会社はどこでしょうか? ※良いご意見お待ちしています。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyko
回答No.5

株で月に20万平均ですか。まず、無理でしょうね。 考えを100万を年2.4倍なら可能ですよ。。 でも、もう少し資金を持って証券会社に客と見なされれば。 銀行では、1億未満の人は客とみなしていませんからね。 株では、以前、誤発注があったのはご存知でしょうか? 全証券会社は一斉に買いましたよね? おいしい情報は証券会社の中だけなんですよ。 あとは、自力で見つけるだけしか。。 一般人が20年以上勝ち続けるのは不可能です。 生かさず、殺さずで証券会社はごちそうさまって事です。

ichirou628
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 2.4倍がどれぐらいな確率かはわかりませんが、そのラインがセーフティーラインなのでしょうね。

その他の回答 (7)

• ryuken_dec
回答No.8

どう考えても無理。 BNF氏のように一発当てて100倍や1000倍にすることはできても、コンスタントに100万円の資金で1日約1万~2万なんて稼ぎ方は無理。 そんなコンスタントに稼げるなら複利運用すべきで、そうするとNo4の回答の試算にあるように恐ろしいコンスタントにスピードで資産が増える。それは無理。

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。その1発あてたいのですが(笑)

• arvin
回答No.7

>株のデイトレードで1日約1万円~2万月平均20~30万とゆう数字は、可能なのでしょうか? 結論から言いますと可能です。 しかし、あなたには不可能です。断言できます。 勝つために必要なことは株でもFXでも全く同じです。 若干コツは違いますが、本質的には本当に同じなのです。 FXで勝てるなら株でも勝てます。 FXで勝てないならほぼ間違いなく株でも勝てません。 勝つために必要なこととは何か? 1、ルールの確立 2、ルールを必ず守るメンタルの確率 3、資金管理 以上の3つです。詳しくは勉強してください。

ichirou628
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 どんな事も失敗がなければ成功が無いと私は思います。 1、ルールの確立 2、ルールを必ず守るメンタルの確率 3、資金管理 は、勉強してみます。ありがとうございます。

回答No.6

無理です。文章みればわかります。 「やってみればわかる」と言いたいところですが、「破産しろ」と言っているようなものなので、本心から「やめなさい」と言いたいです。 たぶん、根拠のないトレードを繰り返してきたのでしょうね。 強いて言えば、システムトレードを勉強してみてください。

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しかし、どのトレイダーも根拠の少ないところからの出発だったと思います。最初から自信があった人は、後の成功の有無に関わらず過信だと思います。

回答No.4

はじめまして 質問者さんの質問を見てると、投資でなく博打なんですが・・・・ >資本金100万円で株のデイトレードで1日約1万円~2万月平均20~30万とゆう数字 不可能ではないですが不可能に近いです。 1.2倍が1年続けば891万 2年で7949万です。 投資雑誌で載っている特殊な例です。 ここまで特殊な事は求めないにしろ 資金100万で月20万は1ヶ月や2ヶ月くらいは可能ですが、 それを続けるというのはかなり厳しいです。 売りにしろ、買いにしろ、 結局は日経平均に近くなると考えたほうがいいです。

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 以前、私がFXをやった感覚では投資はどこまでいっても博打だと思います。その勝てる確率を自分の努力や感覚でどこまで%をあげれるかだけのような気がするのですが、間違いでしょうか?それを忘れた方が、資産1億円からでも転落する人のような気がします。素人がえらそうですみません。

• m-tahara
回答No.3

可能か不可能かで言えば勿論可能です。運さえよければ一日で実現することも出来ます。  但し、その「可能性」というのが、月30%の利益を12か月続けられ、複利で投資を増やしていくと1年後には23倍(2,300万円)になる、というレベルのものです。  これがどの程度現実味のある数字か判断できるようになってから投資された方が宜しいでしょう。  個人的には身をもって体験されるのが一番、と思っていますので、迷われているならとりあえずトライアルしてみる、という手もあるかも。

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。難しい数字ですよね。

• ki-ro-ro
回答No.2

>株の方がなぜか勝てそうな予感がするのです 厳しい言い方になりますが。 FXで駄目だったから株? このような甘い考えをお持ちの方には相場の世界は無理です。 相場は為替も株も債権も商品先物も、お互いに影響しあってるものです。 FX同様金利も無視できません。 つまり、その中の一つが上手くいかないなら、他をやっても上手くいくとは思えません。

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 言われている意味はごもっともなのですが、FXは世界通貨になる為予測不能な動きが多いような気がします。私の知り合いもテクニカルに頼る人が多かったです。日本の株ならある程度ファンダメタル中心に通用するのでないかと言う観点もあるのです。

回答No.1

株も馬も勝つから投資するんです 予想であがったりしません ド素人は投信信託の方がいい

ichirou628
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 勝つから投資するの意味が、私には分かりません。