• 締切済み

気になる人が・・・

僕は男性で、気になる女性がいます。その人はカーディーラで働いている受付嬢で、プライベートの話はしたことがありません。もちろん携帯番号やメールアドレスは知りません。簡単な文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • neiuz
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

カーディーラーに行きましょう。 車は買う気がなくてもいいです。 見ているだけでも。 たとえばその女性に車の説明でも頼んでみたらどうですか?

neiuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回行くときに車の説明を聞きに行ってきます。

  • aibaka1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

とりあえず店の常連になって顔見知りになってみて変わった質問とかしてみたら話しやすくなるかとおもいます。その後名刺を渡すとか?いいかと?

neiuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、顔見知りになって、いろんなお話をしたいです。 その次に名刺を渡せるよう頑張ります。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

とりあえず連絡とりたいのでしょうか? 質問の仕方から察するに人との関わり方が不得意な方でしょうか。 その場合普段何度も足を運び会話するなんてことは無理かと思うので 手紙でも渡してみてはどうですか? それで連絡がこなければアウトです。 それ以上変なことはしないほうがいいですよ。 素直にあきらめましょう。

neiuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人との関わりが苦手で困ってます。 手紙も書くのが苦手ですが、頑張って書いてみます。

関連するQ&A

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 気になる人からメールが届きました。

    ですが、私が返信しても返信が帰ってきません 何時間かは経ったかと思います 最初はパソコンのアドレスしか知らなかったのですが 成り行きで携帯のアドレスを教えてもらいました 携帯にメールが送られてきたときに携帯電話番号も書いてありました だけど私から送っても返ってこなかったりして 通話は一度もしたことがありません。 今日なぜかメールが届いたのですが 質問系のメールでした それに返したら返信が来ません その人の中ではそこで話は終わったのでしょうか その人はあまり人としゃべるのが苦手そうです。 いわゆるシャイな男性というのでしょうか 私は今までしゃべることもままならなかったので ここまで頑張っただけでも自分ではすごいと思います。 このような場合、相手は何を考えているのでしょうか

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • 気になる

    女性の方にお聞きしたいのですが好きな男性or気になる男性 に対してどのような行動をとりますか? 携帯番号やメールアドレスを聞く、積極的に話しかける、頻繁にメールをする、さりげなく体に接する時間を多くしてみる。など色々なことが考えられます がどういった行動をするのか、また男性にはどんな対応を求 めるのか教えてください!

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー

  • 気になる人がいるが・・・。

    つい一ヶ月半ぐらい前に二次会にて知り合った人がいます。その場では少ししか話をしなかったのですが携帯番号とアドレスを交換してメールをしてました。 初めのほうは一日一回ぐらいお互いにメールするって感じだったんですが、少したつと私が二回ぐらい入れると一回入ってくるペースになり、今では一週間ぐらい前に一度はいってきたきり、メールはきません。私は毎日一回メールしているののですが。 そもそも、その人の友達がその人と私をくっつけさせようとしてメール交換をしたのに。 私的にはその人のことが気になっています。 いくらまってもメール入ってこないのではもうメールしないほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人について。 

    気になる人について。  前質問しました、気になる人にようやく連絡先を聞けました。  携帯の電話番号をメモで渡してくれました!! 携帯のアドレスも知りたいのですが、私から電話番号とアドレスを書いた手紙を渡すのはいい方法でしょうか?  相手は私の上司です。 ちなみに、今日電話番号を教えていただいた後に初めて私の事を聞いてくれて、私が『一人暮らしだから、具合いが悪いときが大変です』 って話したら『具合い悪くなったら、お粥作りに行くから電話して下さい』って言われました。  あと、実家を出て離れたこの土地に来ている事にも興味を持たれ、『強いですね!』って言われました。 上司は独身です。 結婚歴は知りません。  私からプチ手紙を渡して、メールいただけるようにするにはどうアプローチしたらいいでしょうか!??

  • 気になる人への連絡方法

    気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です

  • 気になる人の態度が急変して戸惑ってます

    仕事関係で出会った受付嬢(同僚のお気に入り)なんですが、同僚の頼みで僕が主催して1度だけ半ば強引に飲み会をしてもらいましたが、同僚はその前に辞めてしまい飲み会には呼べませんでした。 当然の如く呼ぼうと思っていた同僚が呼べない為、全く盛り上がりませんでした。こんな悪いイメージのまま取引先には1ヵ月半~2ヵ月に1回ぐらいで通い続けている状態が飲み会後から約2年近くたっています。 その間、飲み会後は目を逸らされたり、笑ってくれもせず気まずい雰囲気で嫌われたんだろうと思ってました。が最近、急に笑顔で接してくれたりするので(取引先なので当然ですが)僕的には???で戸惑っています。  好きな感情はそんなにはありませんが、気になる人なのでご飯に誘おうと思っていますが、悪いイメージのままだと可能性は低いですがこんな状況でしつこいと思われないでしょうか? 特に女性の方からのアドバイスをお願いします。 ※態度が変わった要因に僕的に感じた事は相手の取引先の職場はみんな(ほとんど女性)が仲良く、僕は訪問すると管理職(女性40代)の方と仕事&プライベートの話をする為、少しづつ悪いイメージでは無くなったからではと思ってます。  最初の飲み会の時も女性管理職の方々に受付嬢は娘みたいに大事にしてると反発されました。