• 締切済み

友人がWINでYahoo ADSL接続した時デバイスが見当たらないと

友人がWINでYahoo ADSL接続した時デバイスが見当たらないとでたらしいのですが、それって何? そしてそれなのに、ちゃんと接続されてました。 なんなんだろ? 僕はMacでそのようなの出た事なかったような、、、

みんなの回答

• O-LEO
回答No.2

ADSL接続で不要になったモデムとかTAを外したってのは影響しないかな。

• rara_sun
回答No.1

ちゃんと接続していても、WINNからでもMACからでもその装置を使うためのソフト(ドライバ)をインストール(および設定)する必要があります。また、ソフトはインストールしたか、そのソフトインストールまでたどりつけない場合は、正しくその装置がに認識されていない可能性があります。マニュアルをよく読み、確認してみてくださいね。

marinfish
質問者

補足

YahooADSLを使う時にソフトは別にいらなかったようにおもうのですが、それとも それ以前の何かなのでしょうか? デバイスというのは結局何なのでしょうか? ドライバの事ですか?