• ベストアンサー

ヤフーのADSLについて

今度付き合いもあって、ヤフーのADSL50Mを使う事になったのですが、 ヤフーのモデムは、回線速度が表示されないと聞いています。 これはどのタイプのモデムを使っても同じなのでしょうか? また、NTTのモデム(NVIII)では、WindowsXPのネットワーク接続の画面から、 回線速度を確認することが出来ましたが、ヤフーのモデムはどうでしょうか? ヤフーのADSLをお使いの方、情報提供お願いいたします。

noname#60643
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.1

ネットワーク接続の中にインターネットゲートウェイなんとかというのがあればリンク速度が解ります。 また、26M/3-Gの場合 http://bluesky23.hp.infoseek.co.jp/ の IGD Utility を使えば表示されます。  私はこの両方でリンク速度を確認できています。  

質問者

お礼

モデムがUPnPに対応していれば、NTTモデムと同じように、 ネットワーク接続の画面から回線速度を確認できるわけですね。 ご照会のソフトを使えば、98や2000でもチェック出来るようですね。 参考になりました。有難うございました。