• 締切済み

ヤフーのADSL接続が出来ません

今までウィルコムのAIREDGEを使っていましたが、無線は遅いと思って先日ヤフーのADSLを引きました。しかし、EDGEでは接続出来るのにヤフーADSLでのインターネット接続が出来ません。今日、ヤフーに問い合わせましたがどうやらPC側に問題があるとのことです。ちなみに、ADSLのローカルエリア接続は正常です。何でもいいので、ADSL接続が出来ない原因になりそうな問題点と解決方法を分かりやすく教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.3

pcは1台をモデムに直接有線で接続しているとして まず、モデムの電源を切る PCのIPアドレスとDNSを自動取得にする。 PCの電源を切る モデムの電源を入れる 数分後、PCを起動する 複数台のPCを接続しているのなら、契約速度、ルータ・ハブ等を書いた方がいいですよ。

回答No.2

モデムの型式と、PC側の無線LANアダプターの型式などを提示されないと、適切なアドバイスや回答は望めないと思います。 出来ればPCの型式やOSも提示されたほうが、より確度の高いアドバイスが受けられます。

• nagiha
回答No.1

OSは何ですか?WindowsXPのSP2(サービスパック2)ならセキュリティーが関係していると思いますのでセキュリティーを無効にしてください。(Windowsのセキュリティーセンターのセキュリティーを無効ににしてください。インターネットセキュリティーなどウイルスソフトの物はそのままでいいと思います。) それ以外ならモデムはちゃんと動いていますか?いったんモデムの電源を抜いて30秒後再度入れてみるということもしてみたほうが良いかもしれません。

ogattyo
質問者

お礼

試してみましたが、何も効果ありませんでした。どこがいけないのか分かりません。やはり、従来通り無線使った方が無難かもしれません