• 締切済み

もう辛いです。

おはようございます。 彼女の行動があきらかにおかしいです。相手に不安を与える言動がいきな り多くなりました。時には不愉快に思う理不尽なことを言われたりもしま す。 浮気とかも考えてしまうほどいままでと違うんです。。私をあえて不愉快 にして私も人間ですので(笑)それに関して私の意見をいうのですがなに かにつけてもう無理とか嫌とか一方的に言われて正直耐えられなくなって きました。いつも起きていない時間に起きていたりして誰かと一緒にいる んじゃないかと思ってしまう事もあります。彼女を疑うのは好きだからな のですがおかしいでしょうか?? 女性の皆さんそして男性の皆さんの意見を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.4

私も 彼女さんと全く同じような態度・行動をしてます^^; 一概に決め付けられないのですが 彼女さんは 精神的に不安定になってるんじゃないでしょうか…? 質問者さんと彼女さんは お付き合いして どれくらいになるのですか? もしかしたら 長く付き合ってるのに 質問者さんが彼女に煮え切らない態度をとってる…って事はないですか? 私は 相手の人が シッカリしてない事、言葉が足りない事、どう思ってるのか本心が解らない事、などで すっごくイライラして 文句を言って 最終的には「もぉ無理!」「別れよう!」って言っちゃいます☆ なんか気持ちがモヤモヤして 夜 寝付けなくって 余計 不安定になってきちゃって 相手に喧嘩を売っちゃうような発言もしちゃいます。 彼女さんに 他に好きな男性が居るとしたら そんな馬鹿馬鹿しい言いがかりや態度はしないと思います。 女性って(←全員じゃないけど)他に好きな人ができたら いつまでも好きじゃなくなった人と付き合ってないと思いますよ☆ もし貴方が まだ彼女さんを愛しているのなら “不愉快に思う理不尽なこと”を言われたとしても 裏の気持ちを読み取ってあげて その場で戦わないで 彼女の欲しがってるような言葉をかけてみてあげてください。

noname#189220
noname#189220
回答No.3

好きな相手に対してイライラすることはあります。 あれもやだ!これもやだ!のような時があります。 自分の好みとかをなんで理解してくれないの!とか 相手に対してこうしてよ!みたいに思ってしまう時期があります。 甘えでもあって、自分のいうことを聞いてくれると「大事にされてる」気になったりすることもあります。 質問者さんに対して、精神的何かを求めているのかもしれないし、 彼女自身に対して苛立ちみたいなものがあるのかもしれなしい。 話してみるのが一番いいと思います。 分かり合えるといいですね。

sanjigen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私としては話したいんですが話すと相手が感情的になりなかなかうまくいかないです。

  • isyunomei
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

はじめまして。 わざと嫌われて別れを切り出してもらおうという作戦じゃないでしょうか? もしくは、それが元々の彼女の本性なんじゃないですか? 自分を大事にして、もっと穏やかに過ごせる相手を探した方が良いと思います。 特殊なケースは別として、辛くなってまでする恋愛って間違ってると思います。

sanjigen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本性かなと最近は思います。確かに自分が苦しむまでして恋愛すること ないですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 自分は男性ですが、質問文からは具体的な事実が全くと言っていいほど、分かりませんね・・・。 (^^; >彼女を疑うのは好きだからなのですがおかしいでしょうか? ↑ これも、その「疑い方」の程度に因りますよ。 四六時中、監視カメラみたいな「疑いの眼」で見られ、ちょっと外出しただけで、 「何処へ行って来たの?」 「何をして来たの?」 と、行動チェックされていたら、誰だってウンザリしますよね。 まあ、これはちょっと極端かも知れませんが・・・。 >正直耐えられなくなって と言う事なら、ケンカ別れで無く、 「ここらで、お互い『さようなら』して、別々にやり直さないか?」 と、冷静に話し合うのも、一つの方法です。

sanjigen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四六時中はさすがにないです。なにかいつもと違うなと思ったときにさりげなく聞く程度です。すると疑ってるのっていわれて不機嫌になります。そんなものですかね?? 冷静に話す事も考えます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場での人付き合い

    20代前半です。 働いていたら、職場で理不尽な目にあったり嫌な言い方をされたりは避けられないことだと思います。そういったことを軽く受け流すのが大人であり、上手く生きていくことだと言うのはわかります。 そこで質問です。私の場合、例えば家族から理不尽に怒られたとき、受け流す際に「無心」といいますか、ストレスを受けないようにそこに意識はゼロとは言いませんが集中せず、そうすると自然に表情も無表情になり、返事をする声に感情が乗らないので、怒っている側からしたら、「ちゃんと話を聞いているのか!」と言いたくなると思うのですが、職場で理不尽な目にあった際も同じ行動をしてしまうと思う(まだ理不尽な目にあっていない)のですが、これについての皆さんの意見やアドバイスをお聞かせくださいm(_ _)m

  • みなさんは、人間関係で苦労しますか?

    私は嫌なことをされても、数日で忘れてしまいます。 むっとすることを言われても、腹に飲み込み、嫌味は一切言いません。 その日は腹にたまっていて嫌ですが、それも数日で忘れてしまいます。 理不尽なことで怒られても、次の日にはその理不尽なことを言った人に笑顔で対応できています。 会社ではどんな人でも、悪口を言われるのは当たり前だと思っています。 ですが、姉はそれができない、そう考えられないと言います。 なので、アドバイスをしても、あんただからできるのよ、あんたは強いと言うだけで真剣に聞いていないようです。 アドバイスと言うのは、聞いてもらえるだけでいいみたいです。(笑) 質問ですが、私は強い方ですか? みなさんは、人間関係で苦労されていますか?

  • どうしようもなく苛立つ気持ちや怒りを落ち着かせるには

    先日、とある歯科医でとても理不尽で不愉快な目に会わされてしまいました。抗議はしましたが、なにせ感情的になってしまっていましたのであちらにはうまく伝わっていないと思います。それはそれとし、もう2度とあんなとんでもない医院には行くまいと思っています。 それからというもの、気持ちが波立ち物凄く苛立ってしまい、毎日の生活や仕事がなかなかスムーズにいきません。 私はどんなことがあっても出来る限り感情の起伏を抑え、毎日穏やかに過ごしたい思い、自分なりに努力してきましたので、若かった時分よりはずっと改善されたと自覚していました。でも、先日のようにあまりにも理不尽で不愉快極まりない目にあわされた時、どうしても気持ちを切り替えることができず苛立ってしまっています。情けないです。 皆さんなら、どうやってこういった苛立った気持ちや怒りを落ち着け、切り替えますか? 良い方法などございましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 世の中と人間の汚さとどう向き合えばいい?

    興味本意の質問もしますが、 これは真剣な質問です。 世の中の汚さや理不尽さをどうしても許せません。 人間の汚い欲望にも嫌気がさします。 何よりもそれに対抗できない弱い自分が憎くて憎くて仕方ありません。 自分の人間としての欲望にも吐き気がします。 特に性欲。 だいぶ捨てましたが、女性には目が向くし、リア充にめちゃくちゃ嫉妬して殺意を抱きます。 外出るのが怖いです。 というか汚い欲にまみれた自分と向き合い、汚い欲にまみれた他人に殺意を抱きつつ、羨ましくも嫉妬するので、精神的にかなり疲弊します。 また仕事や勉強において。 無能なクセに我が強く、ミスったり、理不尽にさいなまれると自分を殴ってクズだの死ねだの普通に言います。 なんでこんな目にと理不尽に思ったり、なんでこんな簡単なことができないんだと無能さに苛立ちます。 あまりに自分を責めすぎて、自分を傷つけることを何とも思わなくなりました。 もはや自分が「あぁ、死にたいわぁ~」って言うことにためらいなく、他人がリスカしたり、自殺したがってても「ふーん、痛そうやでぇ」としか思わないです。 深刻さもなくあくびしながら軽く言うし、のんびり聞くので、たまに驚かれますが。 異常なんですかね?ぼく だいぶ長くなりましたが、理不尽で汚い世の中や人間と皆さんはどう折り合いをつけてますか? 私の考えに対するご意見も遠慮なくどうぞ。 ほかの死にたがってる人と違って、やさしい言葉は大して望んでないです。

  • 突然ですが、「ワガママ」と「素直」の境界線はどこだと思いますか?

    突然ですが、「ワガママ」と「素直」の境界線はどこだと思いますか? よく言えば素直、悪く言えばワガママというように、 私はこの二つは言葉の印象は違えど、区別が難しいと感じています。 あからさまに身勝手であったり、理不尽な言動はワガママであると思いますが、 際どいことも実際ありますよね。 表現がストレートで裏表がなくいい、 だけどもう少し気を遣ってくれたらな・・・。 強引で多少迷惑はかかるけれど、 悪気はなさそうだし、根はいい子だからな・・・。 などと感じることありませんか? または、自分の言動を見直したりしたことありませんか? 私は素直に生きたい。と思いますが、 ワガママで誰かに迷惑をかけるのは嫌です。 また、周りの人の言動をワガママだな。と捉えず できるだけ寛容になりたいとも思っています。 (現時点ではワガママだなと思うことが多いかも・・。 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 恋人を少し懲らしめてやるって思ったことないですか

    恋人に理不尽なことをされて、 別れるまでとはいかなくても、ちょっとやそっとじゃおさまらない! 少し懲らしめてやる!後悔させてやる!って思ったことありませんか? そこで (1)恋人にどーしても許せない!ってことされたことありますか? (2)その時どんな行動に出ましたか? みなさまの許せないエピソードとちょっぴし復讐エピソードお聞かせください

  • 理不尽な言動に言い返すことができません…

    先日レジで順番を待っていたら、中年の女性がやってきて、「さっきまで並んでいたので前に並ばせてくれる?」と言われ、私の前には1人だけ老年の女性が並んでいたのですが、その女性も「(その女性は)さっきまで並んでいた」と言われ、なにも言えずに私は、その場を去ってしまいました。 かごを置いていたわけでもないし、なんで…と思いながらも、言葉がでてきません。 TDLに行った時も行列に並んでいたら、前に並んでいた2人が、友達を呼びに行き、7人に増えていたということがありました。 その時も、本人たちにはなにも言えませんでした。 一応、最後尾に立っているスタッフに出来事を話したのですが、「申し訳ありません」の一点張りで、何の注意もありませんでした。 私は1人っ子で、子供の頃から友達ともけんかをしたことがなく(けんかの仕方がわからない)、一方的に言われても、言い返せず、黙ってこらえてきました。 大人になった今、理不尽な言動には、はっきり「NO!」と言いたいのです。でも、今の性格のままじゃ言えません…。 質問は、 (1)理不尽な言動に言い返すには、どうしたらいいか? (2)「申し訳ありません」しか言わない相手に、効果のある言動をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 平気で人を侮辱する不愉快な人間を引き寄せない方法

    20代女です。 ある日、私が某スーパーの駐車場に車を止めて降りようとした時のことです。 見ず知らずの連中の一方の男が、いきなりわざとらしい大きな声で、私を笑ってきたのです! あまりにも頭にきた私は「気色悪い声を出すな×△!!!!!!」と感情的になって言い返してしまいました。 すると相手は私が言い返してくるとは思っていなかったようで、小さい声で「そんなに怒らんでええやん」と言って去っていきました。 低俗で無教養な人間の幼稚な攻撃を真に受けてしまった私が悪いのですが、なぜ自分がそんな不愉快な人間に遭遇しなければならないのだろうと、いつも思っています。 たまたま行ったスーパーの客層を考えると変な人間がいてもしょうがなかったのかもしれませんが。 こういった出来事はこれだけではありません。(侮辱に対して直接言い返したのは初めてかもしれません) 昔、歩道を歩いていたとき、おなじような部類の連中に運転中の車の中からわけのわからないことを叫ばれたり、からかわれたり、笑われたり、写メをとられそうになったりしました。そのときも反吐が出るほど腹が立って、そのときそいつらを××してやろうかと思いましたが、とっさにはできませんでした。 なぜこういうことが起こるのでしょうか。私が精神的に未熟だから、くだらない人間を引き寄せてしまうのでしょうか。とってきた行動に誤りがあり、その結果それらを引き寄せてしまったのでしょうか。 上記の事例以外にも、今まで赤の他人から理不尽な嫌がらせを受けてきました。とにかく自分にとってストレスになる人、モノ、こと、攻撃や不愉快さを引き寄せないように私はしたいのです。よい方法を教えてください。 後、過去の嫌な出来事が突然よみがえってこない方法があれば教えてください。 文章が稚拙で愚痴を吐き出すような形になってしまいましたが、真剣に悩んでいます。的確なアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 怒りをどうやって静めていますか?

    怒りをどうやって静めていますか? 日常の中での些細な怒りもあれば、理不尽な事に関する大きな怒りもあると思います。 皆さんはその怒りをどのように静めていますか? 私はかなり引きずるほうで、いまだに何年も前の嫌な出来事を思い出しては、怒りがこみ上げてくることが時々あります。どうしてもうちょっとまともな対応ができなかったのだろう、とか、自分に対しても、相手に対しても怒りがこみ上げます。 でもよく考えてみれば、私の周りでも、奥さんに浮気されて離婚した同じ年の人とか、理不尽な理由で解雇させられた人とかいるわけで、私のどうでもいい怒りよりももっと深い怒りを経験している人はたくさんいるんだときづきました。 どのように怒りを抑えているんでしょうか?何かやはり社会的に報復したいというのはあるのではないでしょうか?(法律で訴える、とか) でも浮気の離婚でも、訴えても金銭的に損をするようで、あまり報復にはならないということを聞きました。 社会的に報復が難しい、不可能、そんな理不尽な事にあったとき、皆さんはどのように自分の怒りをおさえるのですか? 私は相手を”かわいそうな奴”と思うことにして、相手にしないようにしているのですが、 やはりそう思い込むのにエネルギーが入り、完全に相手を切り捨てることができないことがあります。 皆さんの経験談や工夫を教えてください。

  • 理不尽なことにどう対処していますか?

    私は心が小さいのか、真面目すぎるかわかりませんがすぐに頭に血が上るタイプです。例えばレジで係りの「いらっしゃいませ」がなかったりとか無愛想な対応であったりすると、我慢ならず、そこで一言モノ申してしまいます。価格に対するそれなりの対価は支払っているわけだから、「どうしてお金を払ってまで不愉快な思いをしなければならないのだ。」と思うからです。しかしながら社会というものは理不尽なことが多々あり、その都度立腹なんてしていたら仕事も続かないだろうと最近悩んでいます。私は恐らくストレス発散の仕方が分からないのと忍耐力がないのが原因ではないかと考えています。みなさんは、忍耐力強化や理不尽さにどう対処していますか?