• ベストアンサー

財布を落としてしまい見つかりません;;

現金3万円と諸々の会員証が入った財布を通勤時に落としてしまい、 割り切って諦めた所です。 今後、少しでも回収できる確率を上げる為のアイディアをいただけないでしょうか?完全に人の良心だけに委ねるのは不安なのです。 意味深な古写真を入れておくとか、 宗教のマークを入れるとか、 何か良いアイディアが浮かびましたら是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

財布というのは最も紛失したくないものですが、私はひもを付けています。多少不自由な感じはしますが、なくすことを考えたら十分満足できます。若い人でしたら鎖を付けている人もいると思います。太めの釣り糸などはほとんど目立ちません。もちろんほどけたり切れたりすることにも注意が大切ですが、そのようなことが起こっても紛失することに直結しません。ファッショナブルというか普通の財布にはひもを通す穴が開いていませんから自分で穴を開けるか修理をしてくれるところで体裁の好い穴をあけておらうかなどは必要になります。

marunos
質問者

お礼

なるほど。注意する方向性が間違っていました^^真因である「財布の落下」を防止することが一番ですよね。 紐やすべり止めシールをつけて落下を防ぎ、更に鈴をつけて万が一の時に気づくことが出来るようにします。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

>少しでも回収できる確率を上げる為のアイディア 落としたとき直ぐに気付くしかありません。 なので、多くの人は鈴を付ける等します。

marunos
質問者

お礼

何か可愛い鈴をつけてみようと思います。ありがとうございました!

回答No.2

>今後、少しでも回収できる確率を上げる為のアイディアをいただけないでしょうか? こういう発想って、どうなのでしょう? 普通なら、落とさないためのアイディアを考えるのでは? 落とすことを前提で、考えるのは、ちょっとおかしいと思います。 >回収できる確率を上げる為 これは、あなたの心を高めるしかありません。 必要な物なら、必ずあなたの所に帰ってきます。 そもそも、落とすということは、その物に対して、大切に扱っていないからです。 大切に所持していれば、落とすということは、無いはずです。 必要性や大切さは、失ってから感じることもあります。 次から気をつけましょう。

marunos
質問者

お礼

具体性に欠けているのが少し残念です。