• 締切済み

財布を盗まれました。

先日プールに友だちと行ってきました。 私は鞄の中に財布を入れ屋根の下に置いて 友だちとプールで遊んでいたんです。 まさか自分が盗難にあうなんて思わなかったので 少し油断していました。でもそれが間違いだったんです。 プールでは2回ほどお財布を使ったんですが 帰る頃になってお財布がない事に気付き、やられた!! と思いました。すぐに係員に言い警察もよんで 被害届を出しました。 中には保険証とファンクラブの会員カードその他のポイントカード 現金4000円程度プリクラなどが入っています。 保険証には住所、生年月日、名前が記入されているので 悪用されてないか不安です。 それと同時にお財布は母が奮発して買ってくれた Pinky&Dianneの長財布でとても気に入ってたので すごく落ち混んでいます(T_T) お財布とカードだけでも返して欲しいです。 お財布の盗難だと戻ってくる確率は低いですよね? あと、カードは再発行または止めた方がいいですか? 教えてください!!

みんなの回答

• ginga2
回答No.5

ポイントカードは無理でしょうが、その他のカードは即止めるべきです。 保険証に関しては発行元に問い合わせしてください。 (扶養家族であればお父さんの会社などです。)

回答No.4

保険証はどうしようもないけど カード類は、すべて使用停止手続きをすぐにしてください カード会社や銀行に電話すれば、すぐに手続きしてくれます その上で再発行手続きをしてください 私も昔、財布を落としましたが、戻ってきましたよ、≪現金が無い~(X0X)

回答No.3

私も財布を盗まれたことがありますが、 残念ながら返ってくる可能性は低いと思います。 カードなどはすぐに停止してください。 例えばですけど、TSUTAYAさんとかなら勝手に借りられて延滞なんて されたら困りますからね。 保険証は市役所に行けば再発行してもらえます。

• koku46sou
回答No.2

すべて止めて、再発行、これは常識です。 財布の盗難の場合、現金のみ抜いて他は捨てられます。 >Pinky&Dianne がどのようなものかは知りませんが、 まだ新しければリサイクルショップに持ち込まれて 売られる可能性もあります。

回答No.1

カードはそくとめるにゃ いますぐ連絡にゃ お財布は中身だけ抜き取られ戻ってくるケースはあるかもしれないにゃ…