• ベストアンサー

定番が嫌な彼氏へのプレゼント><

今年初めて今の彼氏とクリスマスを過ごします。 だけど彼は、 「普通は嫌」 「センスを感じさせるものじゃなきゃ」 って感じの人です;; なので、定番な感じのプレゼントはダメな感じ… ちなみに彼は、 ・大学4年生 ・来年、広告会社のグラフィックデザイナーとして就職 ・↑だから基本仕事での服装は自由 ・パソコンの鞄、普段用の鞄がもう使い古されている。。。 ・新しい財布がほしいって言っていた ・↑だけどブランド(ってわかるもの)は嫌 ・服はストリート系やカジュアル ・いじられキャラだけどムードメーカー ・バンドミュージックが好きで、バンドでギターやボーカルしている ・デザインの本、参考書などを集めるのが好き って感じです。 何か、アドバイスをもらえるとうれしいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.2

私の彼ととってもよく似ています!! 同じくクリエイティブ系で、定番NG、、、人と一緒は嫌だ。 センスがとにかく合わず誕生日やクリスマスが近づくと憂鬱になります(泣) 今まで私がしてきたプレゼントです↓参考になるか分かりませんが。 ・お菓子の詰め合わせ 彼が好きなお酒のつまみをコレクションしてでっかい箱に可愛く詰め込んでリボン結んでプレゼントしました。 (だいぶ喜んでましたよ~) ・スニーカー 彼とセンスが似てる男友達に好きそうなブランドを教えてもらって、 あとは店頭で店員さんに相談しつつ、選びました。(マカロニアンというブランドでした、すごく喜んでました) ・腕時計 オシャレなおもちゃ的なデザインのもので、一緒にネットサーフィンしてるときに「これイイ」って一年前くらいに 言ってたやつを探し出しました・・・(廃盤になっていたのですが通販ショップに片っ端から電話し、 キズモノが残り一点で余ってたのを発見してゲット・・・買って気づきましたが以外にドルガバでした。一番苦労しました) ・ペンケース CIBONEで選びました(東京にお住まいですかね・・・??) ・キャンドル 手作りのショップで可愛いものがあったので。 他には、ユニクロのTシャツ(パジャマ程度にはなります) 二人で話題になった映画とかあればそのDVDとか、自分が食べたいだけっていうお肉をお取り寄せとか あとはもう基本的には手作り、オリジナルで責めます!笑 今までの写真をアルバムにデコレーションしたりとか。 それにやっぱり手作りケーキとかは抜群にウケましたよ♪ ちなみに去年財布をリクエストされましたが、私は絶対ハズすと思って拒否しました笑 「財布は自分が気に入ったのが一番じゃん♪」って逃げました笑 その彼はディーゼルの財布がちょっとかっこいいとか言ってた気がします。。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ試行錯誤されていて、立派です>< 彼の趣味をリサーチしつつ、オリジナルで攻めるのはいい手ですね★ お菓子の詰め合わせとか、すごくイイアイディアです! ユニクロのTシャツもいいですね とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 同じくGデザインをしている男性です。 私もどちらかといえば、彼と似ていると思います。 私なら、彼女からもらったものは何であれ嬉しいですが、確かに趣味が合わなければ使用頻度は低くなりますね。 #1さんも言っていますが、一緒に選ぶのが一番です。 選んだ2人の思い出もできて、愛着も一層沸きますから。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、やっぱりたくさん使ってもらいたいので… 確かに、一緒に選ぶのが一番はずすこともなく、彼のほしいものを選べますね^^ とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#99227
noname#99227
回答No.3

センスの良い男の人でしたら、万年筆も喜ばれると思います。 意外に高いし、学生の間は持ってない人が多いんですよね。 でも、今まで嫌いな人には出会った事がありません。はまると奥が深くてお金が掛かって厄介ですが(笑) 万年筆もモンブランやパーカーは高いし定番ですけれど、定番がイヤという人もモンブランは貰って嫌がる人は居ないと思う。 ちょっと変ったものも色々あって、値段も手ごろですよ。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.pen-house.net/?gclid=CP-EraDc0J0CFdMtpAody1epsA
nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 万年筆ですか・0・ 確かに、クリエイティブ系な人や男性だったら、 いやって人いなさそうですね。 知識がないので、モンブラン・パーカー、調べてみます! とても参考になりました。

• pampakarin
回答No.1

彼の趣味の世界に踏み込むのは冒険が過ぎるのではないでしょうか。 彼にとってのセンスってnonnonnyaさん分かりますか? 難しくないでしょうか。 彼の路線で行くなら一緒に買いに行くのが一番無難です。 そうでなけりゃ全くの別路線。 nonnonnyaさんの趣味で行くのもいいかも知れません。 彼にとっては初めての経験させてみてもいいと思います。 彼の思惑など考えずに完璧nonnonnyaの趣味で買っちゃいましょう。 そんなのもプレゼントらしくて嬉しいものでしたよ。 私は自分の趣味の物は自分で納得しなくちゃ使う気はしませんでした。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですよね・・・ 実は以前、彼の誕生日にフォトスタンドをあげたら、 微妙な反応でした… だから、そこのとこは慎重に、 私なりの趣味で選んでいくのは一つの手ですね。 とても参考になりました。