• ベストアンサー

定番が嫌な彼氏へのプレゼント><

今年初めて今の彼氏とクリスマスを過ごします。 だけど彼は、 「普通は嫌」 「センスを感じさせるものじゃなきゃ」 って感じの人です;; なので、定番な感じのプレゼントはダメな感じ… ちなみに彼は、 ・大学4年生 ・来年、広告会社のグラフィックデザイナーとして就職 ・↑だから基本仕事での服装は自由 ・パソコンの鞄、普段用の鞄がもう使い古されている。。。 ・新しい財布がほしいって言っていた ・↑だけどブランド(ってわかるもの)は嫌 ・服はストリート系やカジュアル ・いじられキャラだけどムードメーカー ・バンドミュージックが好きで、バンドでギターやボーカルしている ・デザインの本、参考書などを集めるのが好き って感じです。 何か、アドバイスをもらえるとうれしいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

私の彼ととってもよく似ています!! 同じくクリエイティブ系で、定番NG、、、人と一緒は嫌だ。 センスがとにかく合わず誕生日やクリスマスが近づくと憂鬱になります(泣) 今まで私がしてきたプレゼントです↓参考になるか分かりませんが。 ・お菓子の詰め合わせ 彼が好きなお酒のつまみをコレクションしてでっかい箱に可愛く詰め込んでリボン結んでプレゼントしました。 (だいぶ喜んでましたよ~) ・スニーカー 彼とセンスが似てる男友達に好きそうなブランドを教えてもらって、 あとは店頭で店員さんに相談しつつ、選びました。(マカロニアンというブランドでした、すごく喜んでました) ・腕時計 オシャレなおもちゃ的なデザインのもので、一緒にネットサーフィンしてるときに「これイイ」って一年前くらいに 言ってたやつを探し出しました・・・(廃盤になっていたのですが通販ショップに片っ端から電話し、 キズモノが残り一点で余ってたのを発見してゲット・・・買って気づきましたが以外にドルガバでした。一番苦労しました) ・ペンケース CIBONEで選びました(東京にお住まいですかね・・・??) ・キャンドル 手作りのショップで可愛いものがあったので。 他には、ユニクロのTシャツ(パジャマ程度にはなります) 二人で話題になった映画とかあればそのDVDとか、自分が食べたいだけっていうお肉をお取り寄せとか あとはもう基本的には手作り、オリジナルで責めます!笑 今までの写真をアルバムにデコレーションしたりとか。 それにやっぱり手作りケーキとかは抜群にウケましたよ♪ ちなみに去年財布をリクエストされましたが、私は絶対ハズすと思って拒否しました笑 「財布は自分が気に入ったのが一番じゃん♪」って逃げました笑 その彼はディーゼルの財布がちょっとかっこいいとか言ってた気がします。。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ試行錯誤されていて、立派です>< 彼の趣味をリサーチしつつ、オリジナルで攻めるのはいい手ですね★ お菓子の詰め合わせとか、すごくイイアイディアです! ユニクロのTシャツもいいですね とても参考になりました!

その他の回答 (3)

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 同じくGデザインをしている男性です。 私もどちらかといえば、彼と似ていると思います。 私なら、彼女からもらったものは何であれ嬉しいですが、確かに趣味が合わなければ使用頻度は低くなりますね。 #1さんも言っていますが、一緒に選ぶのが一番です。 選んだ2人の思い出もできて、愛着も一層沸きますから。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、やっぱりたくさん使ってもらいたいので… 確かに、一緒に選ぶのが一番はずすこともなく、彼のほしいものを選べますね^^ とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#99227
noname#99227
回答No.3

センスの良い男の人でしたら、万年筆も喜ばれると思います。 意外に高いし、学生の間は持ってない人が多いんですよね。 でも、今まで嫌いな人には出会った事がありません。はまると奥が深くてお金が掛かって厄介ですが(笑) 万年筆もモンブランやパーカーは高いし定番ですけれど、定番がイヤという人もモンブランは貰って嫌がる人は居ないと思う。 ちょっと変ったものも色々あって、値段も手ごろですよ。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.pen-house.net/?gclid=CP-EraDc0J0CFdMtpAody1epsA
nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 万年筆ですか・0・ 確かに、クリエイティブ系な人や男性だったら、 いやって人いなさそうですね。 知識がないので、モンブラン・パーカー、調べてみます! とても参考になりました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

彼の趣味の世界に踏み込むのは冒険が過ぎるのではないでしょうか。 彼にとってのセンスってnonnonnyaさん分かりますか? 難しくないでしょうか。 彼の路線で行くなら一緒に買いに行くのが一番無難です。 そうでなけりゃ全くの別路線。 nonnonnyaさんの趣味で行くのもいいかも知れません。 彼にとっては初めての経験させてみてもいいと思います。 彼の思惑など考えずに完璧nonnonnyaの趣味で買っちゃいましょう。 そんなのもプレゼントらしくて嬉しいものでしたよ。 私は自分の趣味の物は自分で納得しなくちゃ使う気はしませんでした。

nonnonnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですよね・・・ 実は以前、彼の誕生日にフォトスタンドをあげたら、 微妙な反応でした… だから、そこのとこは慎重に、 私なりの趣味で選んでいくのは一つの手ですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏21歳への財布のプレゼント

    もうすぐ彼氏が21歳の誕生日を迎えるので、財布をプレゼントしようと考えているんですが、おススメの財布教えてください☆ 2万~4万くらいで、長財布ではないもので!! ちなみに彼はカジュアル系で、ポーターのかばんとか持ってる感じです。イルビゾンテとかどうなんですか??

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント・・・難しいです↓

    クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。 私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので ・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので いいものをあげたいなぁ、と思っています。 「何がほしい?」って聞くと、 別になんでもいーよーといいますが 私は、 (1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布  (2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・)  なのですが、、、 彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。 ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・ かといって、 特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、 知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、 シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・ 服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。 普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。 靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。 革のショートブーツの時も多いです。 わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。 今までも、プレゼントはいくつかあげましたが ・ピアス(ブラッディーマリー) ・ベルト(ジャーナルスタンダード) ・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス) ・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト) ・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン) こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。 どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。 アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、 そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・ 今回、財布か時計・・・ 私のメンズブランドに対する知識が無いので、 さっぱりです。。。 前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、 いいこと聞いた!と思ったんですが その直後 「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」 って言ってて↓ 予算は5万円くらいまでなのですが・・・ 今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。 時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・ 時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・) お財布と時計で、 「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください! 特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。 または、お財布、時計以外でも、 こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか あったら教えてくださいませ・・・ 7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので 絶対7日に買わなくてはなのです・・・

  • 彼氏へのプレゼントの革財布についてです。

    もうすぐクリスマスですので彼氏へのプレゼントを考えています。 何が欲しいか聞いてみたところ革財布が欲しいと言われたので、探しているのですがどうもしっくりくるものが見つかりません。 使っているうちに味が出るようなものがいいと言っていたのでネットで調べてみて、GANZOがいいかなと思い公式HPを見たところロゴが素敵だとおもったのでGH2の長財布がいいなと思いました。 ですが内側が赤のチェック柄というのがどうかなと疑問で・・・ 彼は30半ばでスーツを着る仕事はしていません、服装はカジュアル系?(私がファッションに疎いため合っているか微妙ですが・・・) ゆるめのジーパンを穿いていることが多く後ろのポケットに長財布を入れています、時々落とすので不安だったりします。 ワイルドスワンズ、キプリスも見てみたのですが彼にはシンプルすぎるような気がしてしまいました。 落ち着いた感じはどうも似合わない感じです。 ・経年変化が楽しめる ・長く使える ・カードが多めに入る ・価格~4万 これまでに長財布しか使ったことがないらしいのですが、そういう人に二つ折り財布をプレゼントするのは嫌がられてしまうでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の30歳の誕生日に、仕事用の鞄を買おうと思っているのですが、 全然何が良いのかわからないので困っています・・・ 彼はPaul Smithとコムサが好きみたいで、何着かスーツを持っています。 今はSuits Companyの黄色っぽい布地に縁と取っ手が茶色の皮になっている少しカジュアルな感じの鞄を持っています。 スーツ以外にキーケースや財布などもPaul Smithを持っていたので(今財布はビトンですが)、Paul Smith のブリーフケースをネットで調べてみたのですが、2つしか見つけられませんでした。 あと、コムサのブリーフケースもあまり見つけられませんでした。 どちらも、あまり種類はないのでしょうか? なければ何か他におすすめのブランドはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 26才・バンドマンの彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでします。 彼は、昼は仕事をしながら夜はバンドでドラマー…と言った生活を送る26才です。(ちなみに私は17才、彼とは9才差です) 香水は嫌いで、仕事の内容上普段シャツにネクタイと言った格好はしません。 ジッポのライターを考えたのですが、丁度このタイミングに禁煙を始められてしまいました…(苦笑) さり気なく何が欲しいか聞いてみたら、「新しいシンバル」と言われたのですが、ドラムに関してはかなりの拘りがある彼にそれはちょっと失敗が怖くて…。 鞄や財布は大事なプレゼントだったり自分で気に入ったものを使っているようだし、候補がどんどん消えてしまいます。 一応予算は3万くらいまでを見ているのですが…何かアイディア下さる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれさんの彼氏への誕生日プレゼント

    今度彼氏の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが、服以外の雑貨系で何かあげようと考えています。 彼はユナイテッド・アローズやBEAMS,FORTY FIVEが好きなのですが、私の住んでいる地域にはユナイテッド・アローズとBEAMSしかありません。 自分に服まで選んであげるセンスがある自信はないので、帽子や財布・かばん以外で何か男性がもらって喜ぶものを教えてください。 彼は今度23歳で、去年のクリスマスにはユナイテッド・アローズの皮のブレスレットと、ロフトで買ったコーヒーのタンブラーをあげたらすごく喜んでくれました。

  • 男性にプレゼントするヴィトンの財布について

    クリスマスのプレゼントでヴィトンの二つ折り財布をプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷っています。 今迷っているのは、下の4つなんですけど…彼は25歳で、普段の服装はカジュアル系です。財布はいつもパンツの後ろポケットに入れています。 ■エピ(黒) かっこよくて一番見た目は好きそうなんですけど、すぐに角がはげてくると聞いて、悩んでいます。 ■タイガ これもかっこいいんですけど、形が、普通のより大きくて定期入れみたいなのついてる方しかなくて、悩んでいます。 ■ダミエグラフィット パッと見いいなって思ったんですけど、定番ではないので長く使ってもらうにはどうなのかなぁと、、、 ■ダミエ 私の好みではあるんですけど、定番すぎて男性は好きじゃないのかな、と心配です。 あとは、グッチのこげ茶で、小さな金属のエンブレムが付いてるやつもちょっと良いなと思っています。 本当に何でも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の女です。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何を買えばいいのかわからずに困っています。 彼には特にこれといった趣味(流行、ファッションなどへのこだわり)はなく、人からプレゼントされたものはよほど使い勝手が悪いか合わないもの以外はだいたい使ってくれます。 また、物持ちがいいので、新しいものはあまり買いません。(というより、一度気に入ったものは新しいものがあっても壊れるまで変えてくれません…) 何がほしいか彼に聞いたところ、ないと言われてしまったので、余計に困ってしまいました。 Googleなどでも「彼氏 クリスマスプレゼント」と調べてみたのですが 料理を作ってあげる…今もほぼ毎日私が作っている状態です ネクタイなど…彼はスーツが嫌いで、就職先も私服の業界です 帽子、時計、財布、マフラー…すでに長く使っているものがあります カバン…使わない 携帯ストラップ…今の携帯にはストラップホルダーがついていません 香水…自分が気に入った匂いのものをすでにいくつか使っています という感じで、オススメの中ではなかなかピンとくるものが見つかりません…。 また、彼は高価なプレゼントは喜ばないタイプの人なので、軽いものをあげたいと思っています。中高生が買うプレゼントのような値段でいいのですが…。 ちなみに、最近まで二年前のクリスマスに前の彼女からもらった伊達メガネをお気に入りで使っていました(-_-;) できるだけ長く使ってもらえて、常にカバンの中に入れておいてもらえるようものをあげたいと思っています。 何でもかまいませんので、何かアイデアいただけたら嬉しいです。また、広くご意見、アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!