• 締切済み

冤罪(えん罪)を起こした刑事・検事・判事らを死刑にする法律は作れないんですか?

無実を訴えても訴えても何十年間も刑務所に入れるような極悪鬼畜な刑事検事判事らを死刑にして永遠に地獄に落とすための法律を作る署名を集めるにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

>永遠に地獄に落とすための法律を作る署名を集めるにはどうすればいいですか? 答えは簡単。人に頼まず、あなたが街頭に立って呼びかければいいのです。ただし警察から道路占用許可は取ってからにしましょうね。 署名を百万人くらい集めたら地元の国会議員、あるいは法務省、内閣府に陳情することです。そして大事なのはTV局、新聞社をその場に呼ぶことです。来るかどうかは分かりませんがね。 勝手な想像ですが、署名のためには誰も立ち止まらないと思います。

bird2sos
質問者

お礼

ありがとうございました。そんな勇気はありません。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

無実をうったえただけでは真実はわかりません 刑事・検事・判事らが悪意をもっておこなったことであれば、罪にとわれるかもしれませんが、その時の客観的に当然の判断をしていたのであれば、罪に問うことはしてはなりません。 人間の判断です。 コンピューターにインプットして結論が出るわけではありません。 結果的には悪かったけれども、極悪鬼畜だとは思いません。 人が裁くと言うのは、そういうことです。

bird2sos
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.2

無実を訴えてはいるけれど、本当は犯人だった場合はどうします? また、その時点ではそれが最善の判断だったと言う場合もあるでしょう。 結果だけを見て過去をあれこれ言うのは簡単ですが、今後起きないように努力することの方が大事だと思います。

bird2sos
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

どうぞ ↓ http://www.shomei.tv/

bird2sos
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 死刑反対者も死刑に

    犯罪者は、平和な家庭を地獄に堕とす 市民の敵です。 米国などは、これを戦争と観念している 人も多いです。 死刑を廃止して、それで殺人罪が増加したら 廃止論者はどう責任をとるつもりでしょうか。 もし、冤罪だったら 判事や検察を死刑にすべきと言う人もおりますが、 それなら 死刑反対者も死刑にしないと不公平です。 死刑は廃止する。 ただし、例外として、殺人が増加したら廃止論者を 死刑にする、 て法律はどうでしょう。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様はいかがお考えですか?

  • 検事さんと知り合いになるには?

    どーしても検事さんと知り合いになりたいのです。 それは、私の父が刑事なんですが、いつも検事が検事がといって検事の言うことを聞いて捜査してるのですが、検事さんはどこまで法律に詳しいのか、お話したいのです。 父が言うことを聞くほどの検事という存在に興味があります。

  • 痴漢でっちあげ女をなぜ死刑にしないのでしょうか?

    痴漢でっちあげ女をなぜ死刑にしないのでしょうか? 僕は法律は詳しくないのですが、ニュースで「女が無実の男性をでっちあげて・・・・」とか見ます。それでも犯人(女)は死刑どころか懲役○年の刑も受けないようにみられます。 僕的には何で金目的に無実の男性をでっちあげた女を死刑にしないんだということです。勘違いで痴漢をでっちあげた人はそれなりの刑にすべきでしょうけど、痴漢に遭ってないのに金儲けで痴漢をでっちあげた女は死刑にされても文句は無いでしょう。刑務所に行っても更正なんかしないですよ。僕の考えは間違っていますか?

  • 死刑判決を受けた奥西勝死刑囚

    死刑判決を受けた奥西勝死刑囚は、冤罪 ( 無実 ) だと思いますか? それとも犯人だと思いますか? 40年以上も前に死刑判決を受け、未だに無罪を主張し続けている。 また、裁判官や検察からすれば、引っ込みがつかないという事情もあるのでしょう。 本当は無罪だとしても、何十年も前の事件だから今さら捜査のしようがないし、何十年も有罪・死刑だとしてきたものを今さら無罪を認めるとなれば、判事全体・検事全体の恥になるから。 引っ込みがつかないとかそんなアホなこと考えてるならさっさと死刑執行しちゃえばいいんです。 本来判決から6ヶ月以内に行わなければならない死刑がここまで執行されないでいるのはこの無罪主張によるところが大きいです。 無罪を証明するためには、新らしい証拠が必要です。 40年も時間があって、無罪を証明する新証拠が出てこないのはなぜですか? 40年も時間があって、この死刑囚じゃない真犯人に繋がる証拠が一つも出てこないのはなぜですか?

  • 検事になれる年齢リミットなどはありますか?最高齢など

    検事、判事になれる方法、年齢リミット、最高齢等を知りたいです。 法律に詳しい人又は、法曹職に就いてる方の話を聞きたいです。

  • 自らに対する死刑

    法律家ではないので、詳しくはないですが、 日本の法律では、極悪犯であろうとも、死刑執行後は全ての罪は許されるものだと 思っています。 重い罪を背負ったため、自らに対して死刑を執行した場合には、罪は許されるのでしょうか。 自らが犯してきた数々の罪を贖罪するわけですから、良いことなのだと自分は思います。

  • 脱獄した死刑囚を一般人が殺すと・・・

    刑務所から死刑囚が逃げました。その死刑囚は極悪人で、木造ビルを放火し5人を焼き殺しました。それで現行犯逮捕され、裁判の結果、死刑判決が下りました。しかし、死刑執行日に、その死刑囚は刑務所から脱獄しました。翌日、全国の指名手配に登録されました。 それから半年間、死刑囚は全国の公園を転々とし、ひっそりと暮らしていました。ところが、公園近くの金物屋の店員は死刑囚を見て、指名手配ポスター写真と照らし合わせて目の前に死刑囚が居ることを確認しました。そして、金物屋店員はその死刑囚を殺しました。店の商品の包丁で背後から心臓一突き、死刑囚は即死です。 さて、この金物屋店員は殺人罪ですか? 金物屋店員の言い訳:本来なら、ソイツは半年前に死んでいるはずだ。5人の命を奪った放火魔で、死んで当然のクズ人間だ。刑務所から逃げて半年間生き延びた極悪人を殺して何が悪い?! 金物屋店員の補足情報 ・茶髪 ・肩にタトゥー ・ピアス ・軽めのタバコを吸う ・大型バイクに乗る ・サーフィンの腕前は中の下 ・口癖は「マジで?!」

  • 冤罪のドラマ

    今から20年ほど前、ドラマで何かの理由で逮捕された男性が死刑になり、死刑執行直前に「おれは無実だー!」と叫び結局絞首刑で死ぬことができず無罪となってあとで取調の担当だった話のわかる刑事に会いに行くストーリーのドラマがありましたがタイトルが思い出せません。 わかる人いませんか。またよければそのドラマのあらすじを教えてくださいよろしくお願いします。

  • 死刑執行は法律違反じゃないですか?

    鳩山法相になって宮崎死刑囚はじめ13人が死刑執行されたそうです。 これについて○日新聞が死神と報じたらしくそれに彼は死刑囚に逆に失礼な報道だと言ったそうですね。 で死刑執行は刑事訴訟法で確定後原則6ヶ月以内に執行するように書いてあるそうですね。ほんとですか? ということは歴代法相は死刑執行を迅速にしない法律違反を犯しているのではないのですか?大臣が違法行為をやっていいんですか? 6ヶ月を超えた死刑囚の生活費も我々の税金からなんですよね?それこそ税金の無駄遣いの一つなので粛々とすべきだと思うんですけど。

  • 井上薫判事のこと

    私は法律の素人ですので、用語の使い方が適切でないかもしれませんが、その点お許しください。  井上薫判事の主義主張は、「被告人は殺人者だが、時効成立により請求却下」というような判決(文)を出されたのでは被告人は「殺人者としての汚名」をはらす機会がない。靖国参拝は違法だと理由に書いたうえで、請求却下では、三審制の意味がない。」ということなのでしょうか。素人が考えると井上判事が正しいように思われます。「靖国ねじれ判決」事件の際には、テレビに出演している元検事さんとかは、井上判事に同調しておられるように見えました。しかし、インターネットの他の書き込みでは、井上判事を批判する書き込みも多いです。法学界(学者の間)での一般的な評価を教えてもらえないでしょうか。