• ベストアンサー

今日午前11時!!携帯電話、洗濯機に水没。

今日午前11時に衣類と一緒に洗濯機の中で水没しました。 (コースが全部終わった状態で…) 水気は見たところありませんでしたが 袋の中に乾燥材と携帯電話を一緒にいれています。 (バッテリーは抜いています) 電源のボタンは一度も押していません。 今、携帯電話を復活させるには今からどうしたらいいですか?? 電源ボタンをいつ押してよいのかもわかりません。 ※ちなみに携帯の機種はウィルコムのWX320Tを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>袋の中に乾燥材(剤) 乾燥剤は吸収した水分を又排出するので、この季節なら日当たりが良く、風通しが良い場所に、最低3日、できれば1週間、立てた状態で放置して下さい。 復活しても一時的なものとして捉えた方が良いですよ。 復活したら必要なデータをバックアップして、あとは動く間は使い続けるという感じですね。

ryu-reno
質問者

お礼

なんとか復活しました!! ありがとうございます!! 通話がダメになった程度でよかったです。