• ベストアンサー

携帯が水没して、復活したのですが・・・

携帯が水没して、復活したのですが・・・ 雨で携帯が水没して、そのまま電源をつけようとしたらショートしてしまったので、 1時間ぐらい扇風機で乾かしたら翌日電源が付いていました。 データも全部残っている状態で普通に戻りました。 しかしいろいろな経験談を見ていると、復活しても基盤などがだめになってしまい、 いつまた壊れるかわからないから今のうちに携帯を換えた方がいいと書いてあるものがありました。 4年目ぐらいの携帯で、普段から勝手に電源が切れたり、 固まったりすることがあったのも踏まえて、やはり携帯を買い換えた方がいいのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

携帯機器のメーカー保証も切れていると思うので、 ここは思い切って買い換えては如何でしょう? 水没携帯の場合には、防水機能が無いと何処に水没による不具合が、 あるのかは分解整備以外には解りません。

genkipoo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 買い替えをすることにしました。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

4年目なら十分に交換対象でしょう。 電池も変えてなければ持たなくなってくるし、機械自体2年~3年が保証期間なので、4年も使えば 十分現役引退をしてもいいと思われます。 ポイントも溜まっているでしょうから、購入時もお安くなると思います。

genkipoo1
質問者

お礼

• einn
回答No.1

ショートで感電するだけならともかく、 爆発しても怪我の保障してくれないですよ。 家電製品なので、異常な状態での使用は命に関わります。お取替えを。

genkipoo1
質問者

お礼