• 締切済み

ヒアルロン酸の効果はどうですか?

ここ数年、「ヒアルロン酸」という言葉をテレビや雑誌、CMなどでよく耳にしませんか?また「ヒアルロン酸」が配合された製品も多く出て来ていますが、実際 効果はどのくりもつのでしょうか?

みんなの回答

noname#206536
noname#206536
回答No.2

保水力がありヒアルロン酸入りの化粧水などはとろみがあって、 しっとりとします。 私は美容皮膚科で顔にヒアルロン酸の注射をしましたが、 「半年くらいで流れてしまって効果が薄れる。半年くらいで流れてしまう人も多い」とお医者様にも言われて 注射しましたが、私の体質なのか、けっこう持続しています。 7年前に入れたヒアルロン酸も残っています。 祖母は手の関節痛に、 整形外科でヒアルロン酸の注射を打ってもらっています。 祖母の場合は、けっこうすぐに効果が薄れるのか、 わりと頻繁に打ってもらっているようです。

yumi005tk
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます

• windwald
回答No.1

イワシの頭とほぼ同じ程度の効果があり、信じている限り効果は持続します。 大した根拠もなく宣伝されている商品の一つです。