• 締切済み

ヒアルロン酸配合の化粧品はどれがいいのでしょうか?

ヒアルロン酸配合の化粧品はどれがいいのでしょうか? もう少しで彼女(29歳)と付き合って1年が経過するので何かプレゼントをしようと思っています。 最近コラーゲンとかヒアルロン酸がどうとか言っているので、何かそれらが配合されている化粧品のようなものがいいのかなぁと思っています。 僕は男ですので、何が良いのかさっぱりわかりません。 最近流行のものや、これは良い!というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ml_vv_lm
回答No.4

ヒアルロン酸入りとか、コラーゲン入りとか成分にこだわりたくなるのは男性目線だと思いますよ。 女性の場合、肌にあうかどうか がまず1番。自分の肌にあう化粧品のなかから 価格や配合などで選択するようです。 というわけで、この質問はかなり厳しいです。彼女が現在使っている化粧品のブランドがわかれば、同じ化粧品を使っている方から お勧めの化粧品も教えてもらえるのかも。 価格によって、コラーゲンやヒアルロン酸の質が、というおはなしがあるようですが これは間違いです。 それぞれ、たしかに種類やグレードはいくつかありますが、いずれも化粧品の価格が変わるほどの価格差はありませんよ。  化粧品の場合、価格のほとんどは研究開発費と広告宣伝費で原料なんてほんのわずかですからね。

• pontakan
回答No.3

化粧品をプレゼントするならメーカーを聞いたほうがいいですね。 肌に合わないものもありますから。 普通に聞くよりは「○○(彼女の名前)がヒアルロン酸って最近言うからその言葉が目につくようになったよ。●●(化粧品)にもヒアルロン酸入ってるんだね。この化粧品って有名なの?」 と、言うようにさりげなく聞くのはどうでしょうか? それで彼女さんが「これいいやつだよ」とか言ってくれれば購入を検討すればいいのではないのでしょうか? 因みに私が使用しているものを載せておきます。 私は使い心地がいいですが他の人にも合うというわけではないので参考程度に。

参考URL:
http://www.geinou96.info/
noname#120880
noname#120880
回答No.2

匕アルロン酸って実は何種類もあります。 安い化粧品に入っている匕アルロン酸と高い化粧品に入っている匕アルロン酸は、量の違いのほかに質が違います。 大きくひとまとめに匕アルロン酸っていうので、どれも同じと思いがちですが…。 匕アルロン酸自体の価格も質によって違います。 なのでプレゼントにするなら、もちろん価格の高い物を選べば質の高い匕アルロン酸が入っています。 化粧水なら今はほとんど、匕アルロン酸が使われています。 一本1万円以上する化粧水もザラにありますので、そういうのをプレゼントしてみてはいかがですか? 使ってみたいけど、高くて諦めている化粧水が女性には必ずあると思いますよ。

• neminemi
回答No.1

基礎化粧品は特に好みがあるので、いきなりプレゼントはしない方がいいですよ。 かといってサプリメントではちょっとプレゼントらしさに欠けますし コラーゲンとかヒアルロン酸はやめといた方がいいんじゃないかと。 ご予算がわかりませんが、熊野筆のメイクブラシなんかは誰でも 喜んでくれるかと思います。 そうでなければ、彼女のリクエストを聞くのが一番です。