• ベストアンサー

遺族年金に関して

現在、遺族厚生年金受給者ですが…。 異性と同居すると受給資格はなくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/nenkin/izoku.htm 上のサイトの下の方に情報があります。 抜粋すると、 「再婚(事実婚を含む)すると前夫の遺族厚生年金はでなくなります」 同居=同棲は内縁関係になり、事実婚になると思います。

hitorima
質問者

お礼

成る程… 同棲はゃはり駄目なわけですね… よく解りました ご回答ぁりがとぅございました。