• 締切済み

BOA大好き!!

WMP9、ECC4、WinMEを使用してます。 WMPでCDを録音し、CD-Rに焼きたいのですが、何度も失敗してしまいます。 WMPで、CDを焼くのはXPでないと無理なのですか? また、ECC4でやるとしたら、方法はどのようになりますか? 実際に同じ方法でCDを作成してる方、出来るだけ分かりやすく教えてください。 初心者なので文章も変かとは思いますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Mori-n
回答No.4

再度#1です。 BOAさんのCDだとすると コピーコントロールCDじゃないですか? WMP9でやろうとすると、読み込み途中で止まってしまうと思うんですが_ XPでも無理ですね。。 もしコピーコントロールで失敗するのであれば、OKWEBで”コピーコントロール”で検索すると、教えてくれている人が居ます。

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。a-vexってダメだったんですね。勉強になりました。

• Mori-n
回答No.3

#1です。WMPでCD-Rを焼く機能付いてましたね。つかってことなくて。。。(ECCって略すと英語の教室みたいですね 笑) 失敗するときのメッセージとか わかりませんか? 1)書き込み速度が速すぎるのかな~と思いますが_WMPでは速度の調整ができたかどうか_(見当たらないです) 2)インターネット、ウィルスバスター等のソフト、スクリーンセーバーなどすべて終了させてから 作業していますか? 3)Meはリソース食いなので、再起動してスッキリさせてから再チャレンジしないt 同じところでつまずくことが多いです(-_-;)

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Seiryo
回答No.2

ECC4ってEasy Cd Creater4のことだとおもいますけど? あとメディアプレイヤーにもライティング機能はついてますよね?

pooh0777
質問者

お礼

• Mori-n
回答No.1

WMP9(XP)ですが、CDからHDDに録音は出来ますが、HDDからCD-Rに焼く機能は無いですよね・・。 WinCDR とか EasyCD CreatorとかB’sなんとか というような ライティングソフトが入っていないと「焼けません」。 それから、機械が「CD-R読み込みのみ」の機能しかないものだと「焼けません」。その場合はライティングソフトも入っていないとおもいます。 WinMeは機種によって 焼けるものと焼けないものの両方があります。

pooh0777
質問者

お礼