• ベストアンサー

WMPでCDに録音できなくなりました

以前はWMP9で、CDから取り込んで、CD-Rに録音する事が出来ました。 いつの間にかWMP10になってたみたいで、録音途中で失敗したり、録音終了となっても、再生不能です。 WMP10から9にロールバックしてみたのですが、それでも駄目です。 元通りに、または新しい方法でもいいので、CD-RまたはCD-RWに録音する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.5

マイミュージックに入っているもののプロパティを開いてください。ファイルの種類が出てくると思います。 >WMPを使わなくてもDrag'n Drop CDというのを最初から使っても良いわけですね。 どちらかというと、ライティングソフトを使うほうが正統派ですね。

jscarlet
質問者

お礼

了解です。 色々と有難うございました。

その他の回答 (4)

• Hiyuki
回答No.4

>ファームウェア 手順どおりにやれば特に問題ないんですが、確かに失敗したときに怖いので、まずはそれ以外の方法を考えましょう。 まず、WMPで取り込んだデータですが、どこのファイルに格納されていますか? ファイル自体が普通のMP3などのデータであれば、Drag'n Drop CDをつかって音楽データの作成は可能です。 あと録音(リッピングといいます)ですが、フリーソフトでいくつも出ていますよ。 http://www.cdwavmp3.com/ この辺が参考になると思います。

jscarlet
質問者

お礼

ファイルはマイミュージックに入っているみたいですが、今までどおりのでMP3になっているかどうかわからないのですが。 WMPを使わなくてもDrag'n Drop CDというのを最初から使っても良いわけですね。

• Hiyuki
回答No.3

あと、ドライブの新しいファームウェアが出ていました。導入されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/2002jul/pn770c.htm
jscarlet
質問者

お礼

CD-Rドライブファームというのでしょうか? 何かするとすぐフリーズしたりするので怖いのですが。

• Hiyuki
回答No.2

もともと付属しているDrag'n Drop CDでは音楽CDは作成できませんでしたっけ?

jscarlet
質問者

お礼

ついているようですがやったことがありません。 WMPに入れているものから、そちらに移す事が出来るのでしょうか?

• Hiyuki
回答No.1

要するに、CDのコピーですね。 おそらく、バージョンアップした際にドライブが非対応になったのだと思われます。 お使いのパソコンおよび、ドライブの名前はわかりますか?

jscarlet
質問者

お礼

パソコンは日立のPrius770Cというもの。 ドライブというのは、CD-RWとかDVD-RAMとかいうもののことでしょうか? すいません、よくわかってなくて。