• ベストアンサー

背中のリンパが腫れてるの?

左の背中で脇から背中に近い所にグリグリしたものを発見しました。 丁度右手で左脇下から背中を触ったあたりなんですが 脇の下ではありませんがリンパが腫れてる感じがします。 痛くてとても不安です。 こんな所にもリンパってあるのですか? 腫れてて痛くてその周辺もいたいです。 4日ほど続いています。 連休明けには病院へ行こうと思いますが何科へ行けばいいですか? どんな病気が考えられますか? 是非教えて下さい。

noname#4638
noname#4638
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

粉瘤ではないでしょうか? TOPページで「美容&健康」のカテで「粉瘤」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 総合病院の外科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

その他の回答 (1)

• oguogu
回答No.1

こんにちは。 その場所に「ぐりぐり」したものが出来るのは 初めてですか?どのくらいの大きさでしょう?? 出来ている場所がはっきりしませんので、リンパでないとは言い切れませんが、どちらかと言うと膿みのたまったものだと思います。これは大きさはひとそれぞれですが、ひいては出来、ひいては出来を繰り返します。 皮膚科受診をお勧めします。

noname#4638
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今日病院へ行ってきました。 リンパがのしこりには間違い無さそうですがこんな場所が腫れるのは見たことが無いと言われました。 違う病院へ行くように言われました。 一体何なんだろう?とっても怖くなってしまいました。 リンパが気づけは左右対称にある事にも気がつきました。 脇の横で肩にあります。 コリコリして動きます。 触ると痛いし。 謎です。