• ベストアンサー

リボ払いについて教えて下さい。

リボ払いについて教えて下さい。 カード会社によって違うかもしれないですが・・、 リボ払いは支払い金額の合計を分割出来るんですか? それとも購入金額1つ1つを分割するようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

契約が1万円コースで、たとえば10月に5万円、11月に2万円のものをリボ払いで買ったとします。 払い方は次のようになります。 11月~5月  毎月1万円 6月      手数料分 つまり、いくら使っても、最初に決めた金額分だけ毎月支払うやり方をリボ払いというのです。 1回払いやボーナス払いと違い手数料(利息)が高いので気をつけてください。

tsubaki109
質問者

お礼

利息に気をつけます!^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3の方に補足します。 >契約が1万円コースで、たとえば10月に5万円、11月に2万円のものをリボ払いで買ったとします。 >払い方は次のようになります。 >11月~5月  毎月1万円 >6月      手数料分 >つまり、いくら使っても、最初に決めた金額分だけ毎月支払うやり方をリボ払いというのです。 契約が、1万円コースだとしても、ある一定の金額を超えてしまうと、自動的に毎月の支払額が倍増(に近い)する場合もあります。 計画的なご利用が大切です。

tsubaki109
質問者

お礼

>一定の金額・・?? そうなんですか!?知りませんでした!! 気をつけます!ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 月々決まった金額 設定した金額を払っていく方法です

tsubaki109
質問者

お礼

解りました!!^^ ありがとうございました☆

• keirimas
回答No.1

購入したものひとつひとつを分割するのは「分割払い」です。 支払合計額を毎月一定額におさえて繰り延べする支払方式がリボルビング払い(リボ払い)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%89%95%E3%81%84

tsubaki109
質問者

お礼

解りました!!^^ ありがとうございました☆