• 締切済み

セゾンカード、リボ払いについて

セゾンカードのリボ払いについてなのですが 11月に返済予定の金額から1部リボ払いにしました リボに選択した金額が約3万5千円程なのですが セゾンカードって月14日の日までにしかリボ払い出来ないじゃないですか? 14日の日に一応リボ払い選択出来たのですが ちゃんとリボ払いとして反映されてるか分からず... これって12月分の請求の時に3万5千円分が分割されてここに手数料入って、になるんですか? それとも11月返済の分にもリボ払いの分割された金額入るんですか? 11月のリボ分12月には即返済出来るんですけど この場合はすぐ返済出来るんですか? リボ払いを初めてしたのでほんとに無知で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

決済は原則口座から翌月に一括払いです、それには金利は かかりません、口座に金無いとしても、決済日近くまでに 入金すれば消費に問題はおきません。 金無いとすれば支払いできませんから、毎月一定額の支払いは 選択でき何回払いは、金利がかかります。

関連するQ&A

  • セゾンカードのリボ払いについて

    こんにちは。 セゾンカードのリボ払いについて質問です。 他にMUFGカードやSMBCカードを持っていて、こちらは毎月1万円リボ払いで支払っています。設定すればそのあとずっと1万の請求なので、セゾンカードでもそのように設定したかったのですが、どう設定すればいいのかよくわかりません。 ショッピングのリボお支払コースを長期コース(月3000円から設定できたのでまずはそうしてみました)にしたところその月の支払いは3000円でした。なのでちゃんと設定できてるな・・・と思っていたのですが来月の支払い分を見てみると請求金額が1万円になっています。 確定お振替金額が3000になってれば3000円の支払いなのはわかってるのですが、来月分の支払い分には請求金額のみの表示しかなくて確定お振替金額には何も書いてません。 支払いが毎月一定でないと不安です。 どのように設定したらいいのでしょうか??

  • リボ払いについて教えてください。

    リボ払いについて教えてください。 セゾンカードを利用していて締め日が毎月10日です。 12/10の分が1月分支払いとなるのですが、12/11にリボ払いに変更可能な金額があり約2万円をリボ払いにしました。 変更を受け付けましたというメールが来ていたのですが、ご利用明細のところはその約2万円分が残ったままになっています。 これはどういうことなのでしょうか…? あと長期コース(ご利用残高に応じて3千円~)を選択している場合ですが、月々の支払いとしては ・リボ払い以外の金額+リボ払いの分(3千円~)+金利 という形になるのでしょうか?? 1月分合計額が約¥105,000のうち20,000を長期コースのリボ払いにした場合の大体の支払い額が知りたいです。 今月予定外の出費が続き、金利的にもあまり利用しない方がいいとは分かりつつもやむなくリボ払いを使用しましたが始めてのため不安です。 よろしくお願い致します。

  • セゾンカード リボ払いの変更後について

    セゾンカードを利用しています。 毎月1万円ずつのリボ払いになっているのを辞めたくて、今日netアンサーに登録し、リボ宣言の解除をしました。 現在、支払い残高が3万円ほど残っていますが、この残高は払い終わるまでリボ払いで払い続けるのでしょうか? そして、今後使った金額からリボ払いではなくなりますか? ご利用可能枠は8万円になっています。 すみませんが、ご教示お願いします。

  • セゾンカードのリボ払いについて。

    こんばんは。 今年の始め、車検がありましたが他に突然の出費があり仕方なくセゾンカードのリボ払いにしました。 その時点の金額は23万円くらいでした。 (車検の他にパソコンをリボで支払い中でした) それから毎月2万5千円を支払っていましたが、20万円切ってもを請求額が変わりません。 (先月の支払いで19万円以下になりました) セゾンカードのリボについて書かれているページを見ると 10万円を越えると5万円ごとに5千円ずつ請求額が増えると書いてありますが、残金が減っても請求額は変わらないのでしょうか? また今回の引き落としの後から次回の請求額が確定するまでにセゾンカウンターなどで更に支払う事は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • リボ払いの仕組み

    今月現金がなくて、クレジットカードで3万円ほど買い物をしました。 リボを使おうと思ったのですが、仕組みがいまいち分かりません。 コンビニなどでちょこちょこクレジットカードをしようしていたので、 300円、1万円、5000円など細かいものが多いです。この1つ1つをリボで分割するという感じでしょうか? それとも選択したものの合計をリボ払いするのでしょうか? 一番高いものは1万8千円です。 みずほセゾンのvisaを使用しています。 出来れば、3万円を月1万の3回払いくらいにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 一部をリボ払いについて教えて下さい

    いつも一括か分割なので、リボ払いをしたことがありません。 わからない所があるのですが、その月の支払い金額全部をリボ払いというのはわかるんですが、 一部をリボ払いに変更できたり、お店で「リボ払いで」と言った商品だけリボ払いになるというのが イマイチ理解できません・・・。 例えば、リボの設定額が3万円だったとして、5万円の商品をリボ払いにし、一括払いや分割払いにしたものの合計が10万だったとします。 この10万円分は普通に引き落とされますが、その5万円の商品は 3万円分しかその月は引き落とされないということでしょうか? その月の合計は13万円ということでしょうか?(手数料は除く)

  • リボ払いについて教えてください

    リボ払いについて教えていただきたいです。 医療脱毛の支払いをリボ払いで契約しており、総額218,000円を、月11,500円ずつ返済しています。 先月が19回目の支払いだったので、てっきり完済したと思っていたら、今月も同額を請求されました。 恥ずかしながら無知で、リボ払いと分割払いの違いをよく分かっていなかったので、慌ててリボ払いについて調べたところ、分割払いとの違いはなんとなく分かりましたが、完全には理解できませんでした。 知りたいのは、あとどれくらいで支払いが終わるのか、ということです。リボ払いについてよく知らなかった自分が悪いのですが、払っても払っても支払いが終わらないようじゃ困ります… お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 分割払いとリボ払いの違い

    分割払いとショッピングリボ払いの違いについて 10万円の買い物をし、分割払いかリボ払いに変更しようと思っています。月々の支払いを10000円程度にしたくて、カード会社のサイトで返済シュミレーションをしてみました。 分割払いの場合…10回払い、月々10500円、9ヶ月で支払い終了、手数料含め支払い合計105580円 リボ払いの場合…10000円返済コース、月々10000円弱、10ヶ月で支払い終了、手数料含め支払い合計105300円 このようになりました。比較すると、リボ払いの方が支払い終えるまで一ヶ月長くかかりますが、最終的な金額も安くなってお得だと思います。 しかし色々調べていると、分割払いよりリボ払いが得になることはあまりない、リボ払いは支払い額が変動する…などの情報が出てきて、よく分かりません。。 ちなみに、今後他の買い物でリボ払いや分割払いをすることはありません。でも一括払いで利用することはあると思います。 どなたか詳しい方、このシュミレーションの通りにリボ払いに変更して大丈夫かどうか教えて頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 楽天カードのリボ払いについて教えていただきたいです

    楽天カードのリボ払いについて教えていただきたいです。 半年くらい前から楽天カードを使用しています。 全て一括払いで、分割やリボ払いは一切していません。 楽天カードから「あとからリボ払い設定で2000ポイントをプレゼント」というメールがちょくちょく来てますが、スルーしてました。 ですが、毎月のリボ払い支払金額をMAXに設定しておけば、手数料かけずに特典だけ受けられるのではと、ふと思いました。 キャッシュレス生活を送ってるので、毎月の支払額は10万円を越えてます。 もし手数料かけずにできるのならリボ払いにしてもいいかなと思ったのですが、私の考えは誤ってるでしょうか?(1回で支払終えても、手数料かかるでしょうか?)

  • クレジットカードのリボ払いについて。

    リボ払いは一括で支払うと安くなるのでしょうか?? 回数指定で早期一括返済だとなるのわかるのですが。。。 現在某カード会社Rのポイントの誘惑に負け、自動リボ払いというのにしてしまいいつの間にか金額が膨れていました。 残金が479,000円あり、月元金1万円+手数料を払っています。 どう考えてもまともに支払っていたら、金利だけでばからしいので一括返済したいと思ってます。 年金利は金利÷現在月分はとっくに払い終わっていると思うので、元本が減ると思うのですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう