• ベストアンサー

トイレを出たとたんに目の前が真っ白になります

前々からアルコールを取っているときにトイレに行くとトイレを出たとたんに目の前が真っ白になって倒れ、その後しばらく記憶がなくなることが何度かあります。 ただの酔いだったらいいのですが、お風呂に入っているときや電車に乗っているときにもそういったことが何度かあります。 貧血か血圧が急に下がったとかそんなものでしょうか? あまり続くようであれば検査した方がいいのかなと思うのですが。。この程度で病院に行くのも気がひけますし。。 もしこの症状で思い当たることがありましたら教えていただけましたら助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.2

絶対に病院に行ってください。 行くときは、1日休みをとり、総合病院に行ってください。 (総合病院にいきなり行くと、プラスアルファがかかりますが、 原因の追及が非常に早くなります) →耳鼻咽喉科かな・・・最初は。 記憶が無くなるというのは異常です。 循環器系の異常から脳神経にいくこともあるので、 気を付けてくださいね。 自覚症状がなくても、あと一歩遅かったら、、、という 病気もあるのですよ。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

その程度でも病院に行って診察うけてください ここで大丈夫よ、って言葉を受けてもどんな人が言ってるのか判らないですから信用しちゃダメですよ(^_^;