• 締切済み

冷蔵庫の横に洗濯機?

リビングとキッチンが一つの部屋にあり10畳~14畳?くらいで 対面式キッチンでキッチンとリビングは普通なのですが キッチンの後ろ側に冷蔵庫、洗濯機、食器棚の順番で据えてある家が あるのですが自分の感覚ではキッチンに洗濯機? もちろん洗面所もあります(洗面所はかなり広く大きなカウンターの洗面所でトイレと洗面所が一体になってる感じです) どういう理由がありキッチンに洗濯機を置くのでしょうか?

noname#99902
noname#99902

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

憶測ですが、主婦が食事を作りながら洗濯も出来るので、便利という事ではないでしょうか。  欧米だと、当たり前のようにキッチンに洗濯機(ドラム式)があったりしますネ。