• 締切済み

帝王切開で出産後の妊娠。

今、5歳になる子と、もうすぐ10ヶ月になる子がいます。 二人とも帝王切開で出産しました。 今年の1月に出産したのですが、最近、妊娠検査薬で陽性反応があり、産後9ヶ月で妊娠したと思われます。 先生には、「次は、1年くらいはあけてね」 と、言われてたのに、妊娠したので病院にいくのがちょっぴり怖いです。 明日か、あさってには受診しようと思っていますが、同じような体験した方のご意見が聞けたらと思います。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 パタ-ンがちょっと違うのですが、 我が家には1歳1ヶ月違いの年子がおります☆ 上の子半年くらいのときに2番目が出来たという感じです。 一人目で緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開での出産でした。 確かに帝王切開の後は1年は空けてね。といわれましたが 何の問題も無く出産できました。 帝王切開だと傷のかげんで2人が限度とか言われていますが、 私の行っている産婦人科の先生は、4人でも5人でも切ってあげるよ。 と言ってくれています。 子宮の状態によるかとはおもいますが、問題なく出産できると思いますよ。 胸張って病院へ行ってきて下さいね☆ 私も今、3人目が欲しくて頑張っています。 935000さんがちょっとうらやましかったり(・-・)

935000
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然の発覚で多少動揺しましたが、やはり家族が増えるってうれしいことですよね。 sakura7474さんのお言葉で本当に気が楽になりました♪ 近いうちに胸張って!!病院に行ってこようと思います。 sakura7474さんも、3人目、4人目。。。がんばってくださいね!!