• ベストアンサー

まだまだ知らない歌手別オススメ曲

前回、前々回でたくさんの答えをもらい、いろんな曲を知ったのですが、前回の時点で気になったことを質問にさせていただきます。 調べてみるとまだまだ、アニソン歌手もゲーソン歌手もいるみたいなので、それらの歌手の<かっこいい、きれいな曲>を紹介してほしいのです。 ・一部の曲しか知らないアーティスト・ UR@N、(風のように炎のように、like a green) Riryka(Bravin’Bad Brew,硝子のロンリネス) 彩音(嘆きの森、Lunatic Tears) 榊原ゆい(片翼のイカロス、) meg rock(incl,clover) Rita(リトバスOP) 美郷あき(ストパ二関係、beautiful flower)  rino,CooRie(星屑サラウンド) 佐倉紗織、(true my heart) YURIA,(shuffule) 島みやえい子(ひぐらし関係) メロキュア(agape) anNina(対象a) いとうかなこ(FDD,キミと夜空と坂道と、追想のディスペア) KAORI(tears infection) ・代表曲がわからないアーティスト・(たぶん、なんかの曲で気になるものがあった人) 片桐烈火、茶太、樹海、妖精帝国、詩月カオリ こんなところですかね、正直出づらいかもしれませんが、たくさんあげてもらえると、聴きがいがあるので、嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko7
回答No.4

代表曲とかはわかりませんが前回に続いて適当に好きなのを・・・ 言っておきますけどそっち系のゲームにはこれっぽちも興味ありませんw使われてる曲が好きなだけです。 飛蘭「mind as Judgment」「fortitude」「conspire」「Never Slash!!」「Dark Side of the Light」「Distance point」「レコンキスタ」 片霧烈火「深淵舞踏」「get the regret over」「Answer」「Hφwling Sφul」「魂響」「dusk cage」「魂の慟哭」 コミネリサ「宇宙に咲く」 Riryka「IN THE DARK」「誇り高き勇者」「色褪せた旋律」「REAL」 いとうかなこ「Shadow in the dark」「Find the blue」「fake me」「RISE ON GREEN WINGS」「I myself am hell」「Lamento」 彩音「Endless Tears...」「GRAVITY ERROR」「Cloudier sky」「Close Your Eyes」 妖精帝國「沈黙の繭」「Noble Roar」「stigma」「Schwarzer Sarg」「Gothic Lolita Propaganda」「Fortuna」「Hades-The bloody rage」「last moment」「月下狂想」「赤い扉」「Wisdom」「Valkyrja」「Alte Burg」 電気式華憐音楽集団「櫻舞う」「Distorted Pain」「Sudden Death R99」「Raison D'etre」「Vampire」 re-in.Carnation ∞ YURIA 「例えるのなら、美しく残酷な華」「棘」 YURIA「声が聴こえる ~Calling you~」 Rita「Princess Blood」「ヴァルハラ」「DORCHADAS」「Crimson Calling」「一陣烈風」「北極星」「銀の雫」 小坂りゆ[Baby's Tears」「Platinum Smile Rock Edit」 美郷あき「BLOOD QUEEN」「UNLIMITED FIRE」 瀬名「Eternal Fantasy ~愛は世界に遍く花のように~」 青葉りんご「insanity」「ウロボロス」「戦姫之理」「Nightmare」 島みやえい子「導かれし魂の系譜」「Automaton」「cross my heart」「冬空の軌跡」「To lose in amber」 勝木ゆかり「Moonlight」 Heart of Air「Ring on the World」 菅井えり「Silent Wind」 藤田麻衣子「今でもあなたが」「運命の人」 加藤いづみ「ぼくらはうまれた ~Find A Way~」 宮原永海「A Path」

lagunaroku
質問者

お礼

前回はかっこいい曲を教えてもらったうえに、追加質問でもお世話になりましたね。本当に助かっています。今回もまあ、こんなに曲をあげてもらえるなんて嬉しい限りです。しかも、よく見ると飛蘭とか、小坂りゆとか、まだ興味があった人もあげられていてラッキーです。まだ少ししか聴いてませんが、かなりいい感じです。必ず全部聞きたいと思います。 なんか、そっち系のゲームとかの歌ほど良いのってありますよね!僕も全くそっちには興味が無いんですが、どうやって曲を調べるのかに困っていました。 いい曲が多いのに、ジャンル差別されるのって悲しいなと思いました。  あと残っているのは 榊原ゆい、meg rock、rino(CooRie)、佐倉紗織、メロキュア、anNina、KAORI、茶太、樹海、詩月カオリ ですかね?榊原ゆい、meg rock、茶太、樹海、あたりが気になっているのですが、(特にmeg rock)誰か分かる人いませんかね?

lagunaroku
質問者

補足

ちょっと微妙な質問を追加させてもらいます。たいしたことじゃないんですが、riyaとeufoniusって同じ人ですか?なんか声が似ているので、そうかなと思ったのですが。もしそうなら、eufoniusの曲に好きなのが多いので、riyaの曲も聴いたほうがいいのかなと思ったのですが。どうなんでしょう?

その他の回答 (4)

• gtr1
回答No.5

要するに、上記アーティストのその他の曲を知りたいということでよろしいですかね? とりあえずぱっと思い浮かぶものをいくつか。 榊原ゆい 恋の炎(かのこん) にゃんだふる!(にゃんこい!) CooRie センチメンタル(美鳥の日々) 暁に咲く詩(D.C.S.S.) 美郷あき 明日をとめないで(よみがえる空) 少女迷路でつかまえて(ストロベリー・パニック) KAORI LeMU ~遙かなるレムリア大陸~(EVER17) 片桐烈火 why,or why not(ひぐらしのなく頃に) 妖精帝國 鮮血の誓い(錬金3級まじかる?ぽかーん) Schwarzer Sarg あとは、meg rockのグミ名義での Catch You Catch Me 有名なので知ってるかとは思いますが。 ひぐらしが多いようなので、関連してうみねこの志方あきこの 片翼の鳥 とか。 若干あくが強くて人を選ぶので、万人向けとはいえませんが。 で、志方あきこをお勧めする以上アルトネリコは外せないわけで。 ただ、一曲一曲挙げていくと果てしなく長くなるので省略。 EXEC_with.METHOD_METAFALICA/. EXEC_PAJA/.#Misya extracting あたりをどうぞ。 基本的にゲームなりアニメなりの作品ありきで選んでいるので、曲だけ聴いて好きになれるかの保障はありません。 まあ参考程度にどうぞ。

lagunaroku
質問者

お礼

榊原ゆいさん、CooRieさんは何か気になった曲があったはずなんですけどね。思い出せないんで、聞いたら見つかるかななんて思ったんですが、そう甘くはないですね。  美郷あきさんは、ストパニの曲がものすごい気に入って、何かないかなと探しているところです。  KAORIさんの曲はなかなか良かったです。  妖精帝國は結構気に入った曲でした。よかったです。  meg rockは、グミの方で来ましたか。しかし、やはり、meg rockはcloverのような良いサウンドが好きなので、ああいう、可愛い感じはちょっと違う感じですね。  そういえば、片桐さんはひぐらしの曲を歌ってましたね。入れるのを忘れてました。ひぐらしで思い出しましたが、僕の中でひぐらしNO1ソングである、YOUの癒月さんを入れるのを忘れてました。彼女は何かいい曲が他にあるのでしょうか?  うみねこは見てませんが曲はいいですよね。志方あきこさんの、あの誰も表せないようなオリジナリティあふれる歌い方が好きです。アルトネリコつながりで、霜月はるかさんも好きですね。  色々紹介して頂き、気に入る曲が見つかりました。ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.3

アニメ専門ではないと思いますが…。 奥井雅美「輪舞-revolution-」(少女革命ウテナOP) 石原慎一「追憶の戦士」(宇宙の騎士テッカマンブレードドラマCD収録曲)「オン・シュラ・ソワカ」(天空戦記シュラト挿入歌) 馬渡松子「微笑みの爆弾」「ホームワークが終わらない」「さよならbyebye」(順に幽白白書OP・初代ED・2代目ED) 小坂由美子「REASON」「永遠の孤独」(順に宇宙の騎士テッカマンブレード前期OP・後期OP) 清水咲斗子「Truth」「Still Waiting」「RAJAH」(順に天空戦記シュラト2代目OP・ドラマCD収録曲) アニソンを多く手がけているアーティストのオリジナル曲なのか作品提供の曲なのか分からなかったので、後者限定で書き出してみました。 声優の歌っているものでもいいのなら、花宵ロマネスクとVitaminX関連のキャラソンはどれも秀逸だと思います。

lagunaroku
質問者

お礼

奥井雅美さんや馬渡松子さんの曲以外は聞いたことのないものが多かったですが、あまり気に入るものはなかったです。<かっこいい曲>ならなるべくクイックテンポ、<きれいな曲>ならスローテンポの曲を探していますが、マイナーなものというタイトルでその質問をしたおかげで、多分よほど、マイナーでいい曲じゃないと、はまらないと思います。 僕が例にあげた歌手のオススメ曲を誰か教えてください。僕が例に挙げた人は、全員に興味があるので、何かあるととてもうれしいです。

lagunaroku
質問者

補足

アニソンなどの質問はここではないのですか?音楽関係などのほうではJ/POP関連になりそうだし、ゲームのほうで聞くにしても、知りたいのはゲーソンだけじゃない、前回、前々回でちゃんとした回答がよせられたので、ここでいいのかと思ったのですが。

• Palikari
回答No.2

既にご存知かもしれませんが、次などはどうでしょうか? flipSide  (only my railgun) とある科学の超電磁砲 OP 生天目仁美 (とまどいビターチューン) 乃木坂はるかの秘密(1期)OP 宮崎羽衣  (KURENAI) ナイトウィザード The ANIMATION OP 川田まみ  (IMMORAL) ゲームソング 牧野由依  (アムリタ) 劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君 ED

lagunaroku
質問者

お礼

ごめんなさい、あげてくれた曲はどれも知っています。牧野ゆいさんのアムリタは特に好きですね。たぶん、前の質問でかなり聞いてしまったので、僕の例にあげた歌手以外はかぶりになるか興味のない歌手になってしまうので、今回このような質問をさせていただきました。 回答して頂きありがとうございます。

回答No.1

彩恵津子(海よりも深く)機動武闘伝Gガンダム ED2 濱崎直子(Twilight songs)ヤマトタケルED2 LAZY LOU's BOOGIE(いつもそこに君がいた)YAWARA! ED4 OKINO,SHUNTARO(Cloud Age Symphony)Last Exile op Hitomi(Over The Sky)Last Exile op サイキックラバー(LOST IN SPACE)タイタニアED 天方直実(suddenly)BPS バトルプログラマーシラセ OP (Pink Rose) HALCALI(Tip Taps Tip)交響詩篇エウレカセブン ED3 MEN'S 5(とってもウマナミ)みどりのマキバオーED とりあえずは。。。 忍空のED等もいいのだが。。。

lagunaroku
質問者

お礼

僕はJ・POP歌手とアニソン、ゲーソンを一般的に歌っている人を分けて考えていただきたいし、男性ボーカリストの曲も聞きません、一応ほとんどの曲を聞きましたがあまり好きになれそうな曲がありませんでした。回答してくれてありがとうございます。

lagunaroku
質問者

補足

あともしかして、今回の質問の内容の意図が皆さんに伝わっていないみたいですね。書き方が悪かったでしょうか?僕が例として挙げている歌手のかっこいい曲と、きれいな曲を紹介して頂きたいのですが。割と前回、前々回で興味のある方が結構出てしまっていたので、それにかぶらないように、歌手限定させていただいたのですが、ダメでしょうか?