• ベストアンサー

エクセルで印刷したときに右上にページ数、下にファイル名と日付が印刷されるのをなくしたい。

HPで ファイル→Maicrosoft for windowsの編集 クリックしたものが エクセルにコピーされて印刷したんですが 右上にページ数、下にファイル名と日付が 印刷されてしまいます。 これを印刷されないようにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ファイル」の「ページ設定」で 「ヘッダーとフッター」のところに表示されている ページ数と日付の部分を消すと大丈夫です。

yupiyupirara
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

#1です。 >HPで ファイル→Maicrosoft for windowsの編集 クリックしたものが エクセルにコピーされて印刷したんですが エクセルから印刷したときの話なら#1でOKですが。 IE(Internet Explorer)などのブラウザ上から印刷したときの話ならまた少し違います。 エクセルから印刷したときの話でいいんですよね?

質問者

お礼

すいません! エクセルにコピーされていたはずなんですが IE(Internet Explorer)のブラウザでした。 これから印刷したいのです。 ブラウザからのヘッダーとフッターを消したら 解決できました。 ありがとうございました。

• tbobi
回答No.1

メニューバーの ファイル > ページ設定をクリック。 ヘッダーフッター タブをクリック。 ヘッダーとフッターから「指定しない」を選択すればOK!(なハズ)

質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました。