• ベストアンサー

エクセル2007で、各ページの下2行分が印刷されません。

エクセル2007で、各ページの下2行分が印刷されません。 印刷プレビューでは表示されているのに、印刷すると どのページも下の2行分が切れています。 エクセルのデータはネットワークで共有しているフォルダに入れているので、 試しに別の端末でファイルを開き印刷してみたところ、 普通に印刷されました。 プリンタは共有なので、どちらの端末も同じものを使用しています。 原因が分からずに困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

ご利用のパソコンのウィンドウズ画面上で標準のプリンタがどのプリンタになっているか確認して,他のパソコンのと合わせた機種を標準のプリンタに変えてからエクセルを起動して,印刷してみてください。 標準のプリンタにするには,そのプリンタを右クリックして変更します。 それから,Excelの画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションを開き,基本設定欄にある新しいブックのフォントの種類とサイズの設定を,印刷が上手く行ったエクセルと同じに設定し,エクセルを再起動してからブックを開いて様子を見ます。 上手く行ったエクセルが2007ではなかったときは,ツールのオプションの全般タブに設定があります。 さらにあなたのエクセルで 1.問題のブックを開く 2.Ctrl+Aで当該のシートの全セルを選択する 3.Ctrl+Cでコピーする 4.Ctrl+Nで新しいからブックを開く 5.そのA1セルでCtrl+Vで貼り付ける のようにして新しいブックの空シートに全体を引っ越し,ちょっとページ設定と印刷プレビューを確認してから再度印刷してみてください。

tattsun25
質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみたところ、余白設定を色々と変えても プレビューどおりに印刷されるようになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

普通、プレビューで確認し、印刷設定で1ページに印刷するように★ページの設定 をしてから印刷すれば1ページに自動縮小して印刷できます。

tattsun25
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 でも、1ページにまとめたいわけではないんです。 データが200行以上あるので1ページに詰め込むと、 縮小されすぎて文字が読めなくなってしまいます。 印刷プレビューでは1ページあたり25行ずつ印刷されるようになっているのに、 実際に印刷すると24~25行目の部分は切れて印刷されていないのです。 (2ページめは26行目から印刷されています。) 結果としては、余白を調整することで一応解決しました。 下余白2・フッター1に設定すると25行分印刷されるようになりました。 ただ、下余白1・フッター1で試してみると、 余白を減らした分1ページ目に繰り上がった26行目が印刷されなくなってしまいました。 他の端末からファイルを開くと、どの余白の設定値でも ちゃんとプレビューどおりに印刷されます。 私が通常使用している端末だけ印刷が切れる理由は あいかわらず謎のままです。

関連するQ&A

  • エクセル2007でタイトルを全ページに印刷したい

    エクセル2000では、可能だったのですが、2007で、できないのですが お願いします。 1シートで、印刷すると10枚に及ぶデータがあるのですが、 A行のタイトルをすべてのページの最初に印刷したいのですが、 2000では、ファイル→ページ設定→シート→印刷タイトル右・・・ で、可能だったと思いうのですが、(印刷プレビューからは不可のはず) 2007でも、印刷プレビューからは不可能のようなのですが、 できる方法ご存知であれば、お願いします。

  • Office365 Excel印刷しない頁がある 

    Office 365のExcelで、原稿・DATAは11頁分なのに 印刷すると10頁(283行目で)で終わります。印刷指示の画面でぺージ指定を1-11や、11-11にしても284行目から320行目は印刷できません。 パソコンはwindows8.1、プリンターはEPSPNの EP-807Aです。 自身では10頁までしかできないような設定をしたとは意識していませんが、EXCELの設定などを変えると11頁まで印刷できますか。 EXCELは320行のDATAですが、並び替えなどを致しますので、2シートに分割はしたくないDATAです。  設定変更などのご指導をお願い致します。  

  • エクセルの印刷位置がずれる

    同じエクセルファイルを同じネットワークでつないだプリンタで印刷したところ、位置がずれ1枚に収まっていたものが2枚で印刷されるようになりました。 ファイルを確認するとたしかにプレビューでみても2枚分に変わっていました。 思い当たることは端末のパソコンをMeからXPに乗り換えたことですが、乗り換え当初はきちんと印刷されていました。 印刷位置を何度も設定しなおして作ったファイルだったのでまた設定しなおすのはできれば避けたいため、 もし方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル 1枚ページしかないエクセルファイルをプレビューで見ると!!

    あるエクセルファイルですが、 1ページしかないのに、プレビューを見ると、6分割(6ページといえばいいでしょうか)に印刷されてしまいます。 何かをしたときになるみたいです。 一時的な解決方法を見つけました。 (インストールされているプリンターが複数あるので、) 「ファイル」--->「プリントアウト」-->「他のプリンターを選ぶ」--->「閉じる」 これでプレビューを見るとちゃんと1ページになります。 そして元のプリンターに戻してもちゃんと1ページになります。 何が原因と考えられるでしょうか? ちなみに誰とも共有していません。私しか使っていません。

  • Excel2000で行のタイトルの印刷が2ページ目以降おかしい。

    タイトル行を3行指定し、プレビューを見ると、2ページ目以降が2行分しか出てきません。 他のPCでそのファイルを開くときちんと表示・印刷されます。 同じプリンタに接続している別PCと、他のプリンタに接続している別PCでみてみましたが、 どちらも正常にできました。 また、表示がおかしいPCで他のプリンタでも見てみましたが、やはりダメでした。 (ドライバを入れなおしてみましたが、ダメでした) このようなエラーはExcelのエラーなのでしょうか? サービスパックなどが出ているといいのですが…。

  • 1ページしか印刷しないのですが

    HPを印刷しようと「ファイル」→「印刷プレビュー」で確認すると中途半端なところまでしかプレビュー画面に表示されません。ページ数も1としか表示されません、まだ下に何ページ分もあるのに。どうしたら、全部印刷されるのでしょうか?当方まだ初心者なので、いまひとつプリンターを使いきれていません。教えてください。 OSはWinMe、プリンターはエプソンPM-920Cです。

  • ページが途切れて印刷されます。

    エクセルの書類を印刷した時 リコー社製のプリンターではページが全て 印刷されるのに、エプソン製のプリンターでは 最右の行が印刷されません。 (2枚目に1行だけ印刷されます。) 余白設定を変更すれば印刷可能なのですが、 (余白設定はファイルデータごとの設定ですよね?) 1データごと変更も煩雑な為 プリンター本体の印刷領域の変更などでなんとか 印刷可能にしたいと思っています。 良いアイデアがあれば教えて欲しいので よろしくお願いします。

  • webページが印刷出来なくなりました。

    ワードやエクセルなどで作った書類は今までと変わらず印刷出来るのですが、 webページの印刷が突然出来なくなりました。 印刷プレビューをしても、真っ白に表示され、印刷ボタンを押すとプリンターは動くのですがプレビュー通り、真っ白な状態で最後の1行の日付しか印刷されません…。 プリンターは、EPSON-700を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • excel 印刷プレビューと実際の印刷。

    excel 印刷プレビューと実際の印刷。 困っています。教えてください。 excelで書類を作成しました。たてに8ページです。 印刷プレビューでみると8枚に収まっていました。 が、実際印刷するとズレて9枚に。原因はなんなのでしょうか?? 1)この印刷は通常使うプリンタとは違うプリンタで印刷しようとしました。   印刷プレビュー私が見たのは、通常の分だったのでしょうか。。   ちなみに、通常のは京セラのレーザープリンタ、   今回のはキャノンの一般家庭で使うようなプリンタです。 2)この印刷がおかしくなったあと、データもおかしくなりました。   具体的には、1マスを25ピクセル×25ピクセルという形で、よこ28・たて43ずつ   1ページにおさまっていたはずが、たてが42しかおさまらなくなりました。   このせいでズレてしまったのかもしれません。 どのようにすればうまくいくのでしょうか(>_<)

  • Excelで印刷(2ページ分を1枚の紙に)

    WindowsXp Excel2000を使っています。 見やすいよう改ページをところどころ挿入した結果、印刷時(A4横向き)に8ページに分割されるような、横に長い表を作成しました。 ところがプレビューで見ると用紙の下が半分以上余るようなので、用紙を縦にして2ページ分を一枚の紙に印刷したいと思ったのですが、どうやっても方法がわかりません。 Excel使用年数は長いものの、あまり使いこなせてないレベルなので、判りやすい説明で、どなたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう