• ベストアンサー

囲碁将棋タイトルの年間日程

囲碁・将棋のタイトルのだいたいの年間スケジュールを教えてください (○月は名人戦決勝など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

将棋です。 まず7番勝負のタイトル戦ですが 王将戦が1月~3月 名人戦が4月~6月 王位戦が7月~9月 竜王戦が10月~12月です。 そして5番勝負のタイトル戦ですが 棋王戦が2月3月 棋聖戦が6月7月 王座戦が9月10月です。

bougainvillea
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• expect25
回答No.2

囲碁のタイトル戦は(書式をお借りします) 7番勝負のタイトル戦 棋聖戦が1月~3月(序列1位) 本因坊戦が5月~7月(序列3位) 名人戦が9月~11月(序列2位) 5番勝負のタイトル戦 十段戦が3月4月(序列4位) 碁聖戦が7月8月(序列7位) 王座戦が10月12月(序列6位) 天元戦が11月12月(序列5位)です。 女流、国際戦、予選等は、日本棋院のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nihonkiin.or.jp/match/kisenSchedule.html
bougainvillea
質問者

お礼

ありがとうございます。