• 締切済み

windows7RCをVISTAに戻したい

vistaをwindows7RC版にアップグレードしたのですがwindows7の製品版が発売されたのでvistaに戻して製品版でアップグレードしたいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

Vistaから7 RCに動作環境を引き継ぐアップグレードインストールを行った場合はVistaに戻せませんので、プレインストールPCの場合はリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行う必要があります。 カスタム(新規)インストールで7 RCをインストールした場合でWindows.oldと言うフォルダが存在すれば#2の回答で戻せる可能性はあります。(失敗する可能性が高い) 7のアップグレード版ではない製品版を購入するのであればデータをバックアップしてクリーンインストールした上でバックアップデータを戻すことが賢明と思います。

tosibo-
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.4

>vistaに戻して製品版でアップグレードしたいのですが方法を教えてください。 RC版を使うだけの知識がある方なら簡単にできることですけどね。 リカバリするなりしてVistaに戻す事です。 HDDはフォーマットして不要なファイルは綺麗に消去する事です。

tosibo-
質問者

お礼

それぐらいは判っているよ

回答No.3

HDDをフォーマットして新規にVistaをインストールしましょう それすらも解らない人がどうしてRC版を入れようなんて考えたのかが不思議でたまりません

• akiomyau
回答No.2

インプレースアップグレード(中身を引き継いだままアップグレード)のであればアンインストールはできません。 中身を引き継がないインストール(Windows.old)フォルダがある場合は 以下の情報を参照してください。 Windows.old フォルダを使用して Windows 7 ベースのコンピュータを以前の Windows インストールに復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/971760/ja

• pasocom
回答No.1

VistaのインストールCD(DVD?)を入れてPCを起動。HDDをフォーマットした上でVistaをインストールすれば、Win7は消えて、さっぱりと普通のVistaに戻ります。