• 締切済み

健康に良い水とは

自然に湧き出る水が一番良いと思いますが、強いて健康に良くておいしい水を作るとすれば、何かよいものがありますか? 新聞等に、磁気水を作る器具の宣伝が出ています、また、自分に合った水(波動水)を作るもの、電気メーカーが、ミネラル水を作るものとか、多種多様にみかけますが、体験されてこれは良いと思われた方がおられましたら教えてください。 また、自分に合った波動水を作るものが出ているHPがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

しいて言えば.限界ろ過でしょう。 市販水製造機はゴミを水に溶かし込んでいるだけですから.害こそあれ良いとは思えません。 はどうすい(と読むのですか.漢字変換不能)の宣伝を見た雰囲気では.単なるインチキ商法のように感じるのですが。 栄養失調を考えるのであれば.水よりも食い物に注意すれば良く.かつ.こちらのほうが低価格です。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました 波動、マイナスイオン、、、インチキくさいですね

• ma_
回答No.2

波動水のサイトリンク集です。

参考URL:
http://www.navi21.jp/dron/cgi-bin/health2/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_01
pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました よく見てみます

• ponnkichi
回答No.1

水…難しいですよね? 実際どれが体に一番とかなってくると何がなんだかってかんじです。 手軽にって事で私がやってるのは水道に磁石をくくりつけてます。 アルカリイオン水?になってるかどうかは定かではありませんが、少しまろやか~になったような気がしてます。

pekopon123
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました 磁石を蛇口にですか、高価なものを宣伝していますが 結局は原理は同じかもしれませんね