• ベストアンサー

健康器具について

使ったことがある方、教えてください 健康器具で、両足をのせて左右に開いたり閉じたりするマシン(レッグマジックとかいっていました)は 両足の内側の筋肉が鍛えられて足が強くなると宣伝していますが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

レッグマジックは少々高いのでレッグトレーニングを使っています(笑) http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-Address&oe=UTF-8&rlz=1I7MOCJ_jaJP350&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=9279698199141097685&sa=X&ei=v1GYT8HrN6nUmAXRuKH3BQ&ved=0CG8Q8wIwAA# 内側の筋肉が鍛えられて足が強くなったか?は、あまり実感がないですが、 カカトをつけて直立した時に、やる前は太腿の間に隙間がなかったのに、 隙間ができたし、明らかに太腿が引き締まりましたよ。

aremasanyo
質問者

お礼

体験談をありがとうございました 参考にさせていただきます